AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

HiHiB少年にやってほしい役

HiBへの愛が膨らみすぎて、愛が膨らんだ時あるあるの「この役〇〇にやってほしい!」現象が訪れたので気持ちを昇華するために。

とはいえHiBど新規なのでまだイマイチみんなのキャラクターが掴めてなくて半年後とかに見返したら全然違うかもしれない。

あと、やっぱり勢いあってキラキラしてるイケメンたちにはそりゃ恋愛ものやってほしいけど、普段恋愛ものは避けまくって極力トキメキのないものを見てるから、ちょっと…みたいなとこあるかもしれない。

とりあえず、その子のことをどう思ってるか、タイトル、役名、画像、なんでやってほしいかポイントを書いてみた。





▽HiHiJET
井上瑞稀
昨年の夏、私の妹がこの夏は井上にガチ♡とか言ってメロメロになってたし、なんかすごい帝王とか言われてるし、本人もドM彼女募集してたり、あーこれは…これはこれは…ってなんかあと数年したらダメ男やらヒモ系やらの部門総なめにしてそうだなと思った。数年前では想像できなかった進化を遂げたみじゅっきーパイセン。

エージェントウルトラ=マイク・ハウエル

ジェシーアイゼンバーグ演じるコンビニバイトのダメ男(言うほどダメ男か?)の役をね、ぜひね、やってほしい。
舐めてた相手が実はとんでもないやつ、みたいなの似合うビジュアル?佇まいのヘタレっぽさを全力で出しつつしっかり無双するとこで強さも出して。
なんか別にみじゅはダメ男ではないけど、うじうじしてる男とかは似合いそう。変に卑屈だけど自信はないわけではないこの役良さそうよね。



橋本涼
お豆の赤ちゃんだったのにいつの間にか漢らしさを追求する偏差値低めの優しいイケメンみたいなっててびっくり。カスカスのハスキーショタボイスからやや低めのチョコレートボイスになってて声変わりって怖いと思ったし、中々歌も悪くない。もっと歌ってほしい。

SING=ジョニー

タロンくんが演じてるゴリラのジョニーをぜひ。
唯一のアニメーションなんだけど、やってほしいポイント濃縮されたようなキャラなのね。
ギャングのボスの息子、でもギャングやりたくない、歌が好き、でも控えめ、いつもライダースを着てる。しかもちょっと声が似てるんですね。これはこまりましたよ、ええ。
とにかく最近の橋本涼さんを見てるとジョニーくんだ!ジョニーくんが人間になった!って思ってしまうんですよ。
とりあえずYouTube貼っとくね。心優しいゴリラジョニーくん



猪狩蒼弥
最初はなんだこいつって感じだったけど、語彙力や年相応にグループのことが大好きでいい意味で末っ子調子乗り的なところが可愛いな、なんて最近良さに目覚めた。ダンスでもぐんぐん俺が俺が!って感じで主張してくる感じがすごくギラついてて頼もしい。

ダージリン急行=ジャック

これは、ジェイソンシュワルツマンの三男の役をぜひ。
というか、ジェイソンシュワルツマンの持ってる変なやつオーラがすごいハマるんだよね。と思って。
この三男も作家ですげぇ変なやつというかコミュ障なのかすごいお調子者なのかよくわからないけど、なんだかんだ末っ子だしみたいなとこがあって猪狩じゃんってなった。
あと、短編でホテルシュヴァリエって自分の小説(元カノとの話)が入ってるんだけど、それがまあ猪狩。猪狩度が高すぎる。



髙橋優斗
もう調べれば調べるほどゆうぴ=リア恋枠みたいな。なんかタグではいはいゆうぴ付き合ってみたいなのを見つけた時は、そうかそんな時代かなんて思ったり。入所が遅いからいい意味でリアル男子高校生感が強いからなのか、単に頑張り屋さんでそこがいいのか、トキメキに疎いからまだまだ勉強中。

50回目のファーストキス=ヘンリー・ロス

大好きアダムサンドラーの正統派ラブコメ
1日しか記憶がもたないヒロインをあの手この手で振り向かせようとするナンパ師の話で、トキメキ苦手症候群の私でも、いいなぁジーンみたいになるから多分万人がジーンとするだろうし、そういうキュンキュン死にみたいな過激なものじゃなくてちょっと笑えてほっこりみたいなのが似合いそう。





▽東京B少年
那須雄登
顔がいいよね。ケンティ的な四角くてぎゅっとパーツが詰まってて笑顔がきちんと口角上がってる系のわかりやすくみんなに好かれる顔。
でもなんか、ケンティと同じく童貞力も強い立ち居振る舞いでなんか面白い。個人的に下の妹に雰囲気が似てるから親しみを持てる。

ブリングリング=マーク


主人公はちょっとコミュ障気味なんだけど、好きな女の子のためにとセレブたちだけを狙った窃盗を繰り返すの。実話ね。
この主人公の、好きな子にハマりつつキラキラしたセレブの持ち物を盗む行為にのめり込む感じが、佐藤にのめり込んでる那須にリンクしてぜひやってほしい。なんかみたことない世界景色に心酔してく様子?が似合いそう



浮所飛貴
最初は平野のそっくりさんかな?って印象だったけど、スラーっとしたスタイルにひよこみたいな顔が可愛らしいなと思うようになった。
賢そうな子どもみたいな顔してるけどなんか笑顔はいたずらっ子みたいで割と長い年数年上女性狂わしそう

マイフレンドフォーエバー=エリック

ややネグレクト気味の母親と二人暮らしの、ちょい影有りな少年。エイズに罹ってるちょっと年下の友達のためにエイズ治療の薬を探す旅に出るんだけど、ピュア故に危ないことをしたり、善悪の区別がまだ完全にはついてない年頃の男の子って感じで、今の浮所くんじゃないとできない気がする。
あとね、デカ目のTシャツに半ズボンで髪が顔にかかる感じとかね、ショタコン心くすぐるプラスαがあるからそういうところもあざとくやってほしい。
ちなみにこのエイズの男の子デクスターを誰にやるかってなったら個人的には内村颯太くんを推したい。



岩﨑大昇
最初見た時はお化けかな?って思ったし、なんか下向いて魂抜けてるな〜って感じだったけどクラJ→B少年ってステータスが上がることによってどんどん自身みなぎるアグレッシブな少年に成長してて目が離せない。本当にTHEお調子者って感じで何やっても嫌味がなくて可愛いなで許しちゃいそう

キャプテンアメリカシビルウォー=ピーターパーカー(スパイダーマン)

まぁスパイダーマンなんですよ。ホームカミングはまずこれをやってからでしょ。
戦闘中はもうずっと興奮してくっちゃべって投げられては飛んで投げられては糸飛ばしてとにかく落ち着きない感じ?本当に可愛いんだよピーターパーカー。まぁそんな様子が似合うし、なにより声がトムホランドと似てる。なんだろ、棘があるのに頼りない声?とんがってる感じ。スーツ込みで適役かと。
あとめっちゃエロい叔母さんと住んでるのがいい。日本なら杉本彩だろうか。見たすぎ



佐藤龍我
シースルーバングで初登場の時はどこの田舎から出てきたんだろうって思ったけどいつの間にかキラキラアイドルになってて、垢抜けるってすごいと思った。でも赤ちゃんぽさがまだ残ってて背は大きいけどちょっと骨ばってて身体自体に色気が全くないところがグッドショタ

リトルランボーズ=ウィル・プラウドフット

これはまず可愛い少年のプロモーションビデオみたいな映画なんだけど、敬虔なクリスチャンの家の子が初めて外の世界に触れて、どんどん外へ外へ出て行く映画なんだけど、とにかく主人公が無知で無垢で可愛い。
バカじゃないけど何も知らないし、全部が初めてだから常に新鮮!びっくり!楽しい!みたいな表情で、しかもタンクトップで顔に泥つけてみたり、もう何もかも少年!あー尊いってなるから絶対似合うと思う。



藤井直樹
アイドル力みたいなのは高いよね。なぁくんって別人格キャラを作ったり。私の大好きなレスラーミックフォーリーも出番を増やすために多重人格ギミックを作り上げてスターダムをのし上がったし、そういうガツガツしたところは好感持てる。
ただね、本当に年齢不詳というか見た目の年齢が読めなすぎてね。インタビューとか見る限りしっかりした子ではあるんだろうけど。

マッチスティックメン=アンジェラ

このニコラスケイジの娘(息子ってことで)役でしょ。
ネタバレするとこの子は全然娘でもなければ普通の大人の詐欺師なんだけど、全く違和感ない少女感。だから藤井くんも素のままでできそう。大人として再会するところはちょっと要工夫だけど、この小生意気な感じ似合いそ〜。なぁくんモードと藤井モードを上手く使えば本当にハマりそう。



金指一世
肝の座り方が異常。
ちゃんと普通の生活送ってるのかな?って思うくらい地に足ががっつりついてる感じ。でもすごく現実っぽくない部分が多くて本当に不思議。
でもたまーに見せるショタ力というか子ども力が可愛らしいから失わないでほしい。

はじまりへの旅=ザジャ

女の子なんだけど、まぁ全然男の子でもいい。
動物の皮を剥いで帽子を作ったり、難しい本を暗記したり、人権問題に詳しかったり、山奥で知識をひたすら吸収して現実の世の中を全く知らない感じがいせぴの浮世離れ感と似てるなって。
あと恐竜の着ぐるみを好んで着たりケーキやコーラを飲んでみたかったり可愛いなってところも似てるなって思う。


10人はさすがに多かったな。
あらすじがめんどくさくなって省略しちゃったけど、これからも随時HiBちゃんにやってもらいたい役を探していきたい。