AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

【番外編】7 MEN 侍と少年忍者に演じてほしい役。

f:id:booyakabooyaka:20200905001602p:image

ついに書けた〜!!!!!

ずっと書きたかった侍と忍者。YouTubeが始まってそれぞれのこともなんとなくわかって、ついに書けた!


サマパラは両者ともにいいコンサートですごく楽しかった。Hi美も侍も忍者も本当にそれぞれがベストを尽くしている感じ、めちゃくちゃ熱いね。

 

 

 

 

7 MEN 侍

f:id:booyakabooyaka:20200905004446j:image

 

侍はね、今何を見てるんだ?って感じのコンサートだった。ジャニーズの、ジャニーズJr.のライブって忘れちゃうようなアグレッシブさ。

侍はみんなどこかHOMEが元々あって、それが無くなっての新天地って感じがするから、凄くクリーンな気持ちで見れる。Sexy Boys、天才Genius、classmate J、、、その土台があるからこそ自分たちの力を理解して突き詰めて、めっちゃいい。これからも6人で個の力を高めてほしいな。

 

 

 

 

中村嶺亜

f:id:booyakabooyaka:20200904180755j:image

🇲🇽ブラッド・イン ブラッド・アウト(Blood In Blood Out / Bound by Honor)

f:id:booyakabooyaka:20200904234053j:image

パコ

f:id:booyakabooyaka:20200904234109j:image

前回もそうだったけど、最近の嶺亜は昔そこそこ悪かったけど更正して他人のために生きてる人っぽくて、そこがいいなと思う。嶺亜さんって感じで。このパコって役はかなり悪かったんだけど、海兵隊になったことで改心して警察になったヤンキー。幼馴染は負の環境から脱せずジャンキーと服役中のギャング。なんかね、重なるなって思うんだよ。

 

 

 


菅田琳寧

f:id:booyakabooyaka:20200904180813j:image

👫ジャックとジル(Jack and Jill)

f:id:booyakabooyaka:20200904234133j:image

ジル

f:id:booyakabooyaka:20200904234150j:image

RINCHANってそもそもが強烈なキャラクターだからまったく思いつかなかった。RINCHANの日常をやったほうが面白い可能性もある。でもお菓子ドロボーとか周りの呆れながらも好かれてる感じが完全にジルだなって思った。だから変更なし!むしろこれ以上に合うやつあるのかな?あるだろうけどアルパチーノと恋するRINCHANが見たい。

 

 

 


本髙克樹

f:id:booyakabooyaka:20200904180833j:image

💴バッド・ジーニアス 危険な天才たち(ฉลาดเกมส์โกง)

f:id:booyakabooyaka:20200904234209j:image

バンク

f:id:booyakabooyaka:20200904234223j:image

Twitterでも騒いだけど、こんなに本髙に似合う役はそうない!と思った。本髙って顔も綺麗だし頭もいいしダンスも悪くないし、平均点かなり高いけどなんか惜しいというか、扱いが雑というか。だから、ラップの道を切り開いたのは一種のヒールターンにも見えた。このバンクも、すごく真面目でいい子なんだけどちょっとしたことで道を踏み外してどんどん悪いほうに行っちゃうのね。それが切なくてね~。そう、私は本髙のラップに切なさを感じてるのだ!

 

 

 


今野大輝

f:id:booyakabooyaka:20200904180848j:image

🚔ベテラン(베테랑)

f:id:booyakabooyaka:20200904234242j:image

チョ・テオ

f:id:booyakabooyaka:20200904234259j:image

レイッドミストまじで似合っていると思ったけど、今野はそんな甘っちょろくないな~と思って財閥3世テオにした!金と巨大な権力で警察からするりするりと逃げていくのも、最終的にガチンコな殴り合いになるのもなんか今野っぽい。今野は細くて折れそうだけど、取っ組み合いになったらそこそこ戦えると思ってる。ピンチのとき限定で。似合うよ、絶対。今野にはマジで悪役やってほしい。

 

 

 


佐々木大光

f:id:booyakabooyaka:20200904180904j:image

🤼‍♂️フォックスキャッチャー(Foxcatcher)

f:id:booyakabooyaka:20200904234319j:image

マーク・シュルツ

f:id:booyakabooyaka:20200904234334j:image

ワイビーもめっちゃ似合ってたけど、今回はさらに切なさと最年少ってとこをポイントに考えた。とにかくこのマークは切ない。不器用がゆえにもがいてもがいて最悪な状況になってしまって取り返しのつかないところに行き着く…。大光って顔自体が少し寂しそうな、甘えん坊な感じだからたぶん似合うと思う。お兄ちゃんは誰がいいかな?Jrじゃないけど森本とかかな。

 

 

 


矢花黎

f:id:booyakabooyaka:20200904180920j:image

🐉ヒックとドラゴン(How to Train Your Dragon)

f:id:booyakabooyaka:20200904234351j:image

ヒック

f:id:booyakabooyaka:20200904234408j:image

矢花も変動なし。サマパラ感想動画を見て、こんなにこだわって作っていたんだと感動。で、自分の得意なこと、才能でみんなを引っ張る矢花はまさしくヒックだなと思った。本人がHiHiや美と戦うには手遅れって言ってたけど、確固たる個性を持って、他のメンバーの力も開花させてるのは本当にすごいことだからそんなこと言うな!黎!!!

 

 

 

少年忍者

f:id:booyakabooyaka:20200905010247j:image

22人の大所帯ってとこを最大限に使ったいいライブだった。

爽やか王道路線の5忍者。思春期全開かっこつけ路線の8忍者。フレッシュマシマシちび5忍者。スキルを高める職人4忍者。

サマパラを通してグループとしてのしっかりとした意志を感じたし、それを絶対にやり抜いて欲しい。

YouTube出演率の偏りが気になるけど、忍者はある意味社会だと思ってるからガンガンぶつかり合ってほしい。

 

 

 

 


川﨑皇輝

f:id:booyakabooyaka:20200904180937j:image

川﨑だけ絞れなかったので2つ!

だってどっちも見たいんだもん!川﨑は一つの表情で二つの顔が見えるんだもん!

 

 

🇩🇪イングロリアス・バスターズ(Inglourious Basterds)

f:id:booyakabooyaka:20200904234446j:image

ハンス・ランダ

f:id:booyakabooyaka:20200904234503j:image

ヒールなら、ユダヤハンターことハンス・ランダ。とにかくいい!ずっと笑顔なんだけど、とにかくしつこいし自分の要求が絶対でこいつぅ!!って感じ。川﨑は口がすごい。口角が常人とは違うなっていつも思う。憎きハンス・ランダをチャーミングに演じてくれ!

 

🤠ジャンゴ 繋がれざる者(Django Unchained)

f:id:booyakabooyaka:20200904234522j:image

ドクター・キング・シュルツ

f:id:booyakabooyaka:20200904234539j:image

正義の味方なら、ドクターシュルツ。賞金稼ぎで奴隷であるジャンゴに自由を与えてよき理解者として旅をする。本当にいい人。これは川﨑のリーダーっぽさを重視するとすごく似合うんじゃないかなって思う。ちなみにキャンディは浮所だから対決楽しみ。

どちらにしてもクリストフヴァルツなのは、同じ匂いを感じるから。

 

 

 


ヴァサイェガ渉

f:id:booyakabooyaka:20200904180954j:image

Looper/ルーパー(Looper)

f:id:booyakabooyaka:20200904234559j:image

ジョー

f:id:booyakabooyaka:20200904234619j:image

昔はお菓子くれたら仲良くしますとか河合やとっつーに言ってたのに、なんかめっちゃカッケー感じになってて驚く。いつも居るからこそ変化に気づけなかった。で、成長した渉はなんか似てるなーって思ったらジョセフゴードンレヴィッドがよくやる役っぽいテンションになってたから、割とそれが炸裂してるこの映画にしました。ヴァサどんどんカッコよくなってていい!

 

 

 


北川拓実

f:id:booyakabooyaka:20200904192610j:image

🎬ブギーナイツ(Boogie Nights)

f:id:booyakabooyaka:20200904234633j:image

エディ・アダムス/ダーク・ディグラー

f:id:booyakabooyaka:20200904234646j:image

北川は正直一番なんでもいけると思った。でもその中でもシュールなのが見たいなって思ったからブギーナイツにした。でっけー男根を武器に一気にスターダムを駆け上がるエディ。なんとなく北川は忍者には珍しく雄感が強いし、歌を武器に5忍者入りしたからそんなにかけ離れてないと思ってる。まあこれはすぐにじゃない、もう少し大人になったらだな!というかチンコの話なんか本当はしないでほしいな。

 

 

 


織山尚大

f:id:booyakabooyaka:20200904192625j:image

👨‍👦‍👦キャプテンウルフ(The Pacifier)

f:id:booyakabooyaka:20200904234705j:image

セス・プラマー

f:id:booyakabooyaka:20200904234719j:image

織山はとにかく器用だからこの人もなんでもいいんだろうけど、あんまり実年齢からかけ離れているものがイメージできなかったからこれ。本当は演技をしたいけど、親に言われてレスリングをやってる。でも演技したいから隠れてレッスンに通ってる、思春期真っ盛りのセス。たぶん似合うと思う。というか似てる、顔が。腹の中で色々考えてそうな、秘めてますって顔が似てる。

 

 

 


黒田光

f:id:booyakabooyaka:20200904192643j:image

🍸華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)

f:id:booyakabooyaka:20200904234735j:image

ジェイ・ギャツビー

f:id:booyakabooyaka:20200904234751j:image

黒田は成り上がってきたなって感じがまず強くて。もちろんスキルもあるし、人気もあるからおかしいとは思わないけど、大々的なチェンジだったから余計すごいなって思った。そんな黒ちゃんは成り上がったギャツビー。こうなるなよ!の戒めも込めて選んだ。あとは衣装とかも似合いそうだったから。ちょっと品が無い感じも似合いそう。黒ちゃんが傲慢で何かに執着したらなりそう。

 

 

 


内村颯太

f:id:booyakabooyaka:20200904192708j:image

👼俺たちは天使じゃない(We're No Angels)

f:id:booyakabooyaka:20200904234809j:image

ジム

f:id:booyakabooyaka:20200904234826j:image

ショーンペンが演じたジム。チャーミングでどこか間抜けな可愛いやつ。絶対似合うと思う。天然発言に注目されがちだけど、嫌味がないから天然ってことも忘れちゃうときある。ジョンCライリーとの掛け合いとかも、とにかくこのジムはキュート!颯太って、ホワンとしてて顔も丸っぽいから何やっててもキュートだなって思ってる。だからピッタリなのでは無いでしょうか?

 

 

 


元木湧

f:id:booyakabooyaka:20200904192740j:image

🚗マッドマックス 怒りのデス・ロード(Mad Max: Fury Road)

f:id:booyakabooyaka:20200904234842j:image

ニュークス

f:id:booyakabooyaka:20200904234857j:image

湧は元気だけど死ぬ瞬間にめちゃくちゃ輝きそうだなって思ってコレにした。俺を見ろって言いながら死にそうじゃない?あと、歯になんかスプレーしてるのとか、テンションは高いけど長く生きられない儚さとか、すごく似合うと思う。刹那の瞬間に太陽みたいに輝きそうだよね、湧。

ニュークスは超かっこいいから超かっこよく演じて欲しいな♪

 

 

 


檜山光成

f:id:booyakabooyaka:20200904192801j:image

🐟ライフ・アクアティック(The Life Aquatic with Steve Zissou)

f:id:booyakabooyaka:20200904234915j:image

ネッド・プリンプトン

f:id:booyakabooyaka:20200904234932j:image

檜山ってちょっと切ないよね。決して明るいイメージではない感じ。ウェスの描くオーウェンウィルソンはいつもそんな切なさのある役なんだけど、このネッドは檜山っぽい。軍服もズィスーチームの格好も似合うだろうし、なんだかんだモテるし最終的にすごく切なくて。父親はここにいる!って期待を持ってるけど確信が持てなくて悲しい感じで、檜山のそういう悩んでる感じ見たいな〜。

 

 

 


安嶋秀生

f:id:booyakabooyaka:20200904192817j:image

🇿🇦エリジウム(Elysium)

f:id:booyakabooyaka:20200904234959j:image

マックス・ダ・コスタ

f:id:booyakabooyaka:20200904235023j:image

あじは結構上品なイメージだからすごい迷った。悪そうな感じもないし、神経質そうではあるけど。あとめっちゃ動けるのに動けなさそうに見えるから、アクションも難しかった。でも綺麗が故にどこかSFっぽさがあるからこの役似合いそう。機械がついた身体もなんか本当についてそうで見てみたい。でもスラムが舞台なのが違和感あるんだよね〜。

 

 

 


平塚翔馬

f:id:booyakabooyaka:20200904192833j:image

🎳ビッグ・リボウスキ(The Big Lebowski)

f:id:booyakabooyaka:20200904235046j:image

セオドア・ドナルド・“ドニー”・カラボッソス

f:id:booyakabooyaka:20200904235100j:image

平塚って誰かが可愛い生き物ってお題で適当に描いたみたいな見た目してると思ってる。目がめっちゃくりくりで小さくて。でも困った顔してるのがちょっとブシェミっぽくて、弱々しいブシェミを選んだ!あと、ボーリングのシャツ似合いそうだし、振り回されてる平塚が見たい!振り回されてはいるけど自分のペースはちゃんと保ってて、温度差がある感じ似合うと思う。

 

 

 


青木滉平

f:id:booyakabooyaka:20200904192849j:image

🎙ジャージー・ボーイズ(Jersey Boys)

f:id:booyakabooyaka:20200904235123j:image

ボブ・ゴーディオ

f:id:booyakabooyaka:20200905000510j:image

青木くん超悩んだ。いまいち掴めないよね。ただいせぴの親友ってとこでかなりの強者ってことはわかるからこれに決めた!フランキーの近くで彼を支え、常に優しさを持っていたボブ!君の瞳に恋してるを作ったところもいいよね。青木くんはクレバーな人がいい絶対。

 

 

 


深田竜生

f:id:booyakabooyaka:20200904192903j:image

⚓️マンチェスター・バイ・ザ・シー(Manchester by the Sea)

f:id:booyakabooyaka:20200904235139j:image

パトリック・チャンドラー

f:id:booyakabooyaka:20200904235153j:image

忍者1等身大って言葉が似合うからね。これにしたよ。父親の死を消化しきれずにいるふわふわした男の子。常にニコニコしてて可愛らしくて深田っぽい。気難しいおじさんとも仲良くやれてるし、年下先輩に囲まれながらなんだかんだうまくやってる深田にぴったりでしょう!現実を受け止めてパニックになって感情爆発するシーンが見てみたい。

 

 

 


豊田陸人

f:id:booyakabooyaka:20200904192918j:image

🏠誰も知らない

f:id:booyakabooyaka:20200904235208j:image

福島明

f:id:booyakabooyaka:20200904235236j:image

陸人はやっぱり兄妹が多いってとこと、全然すれてない感じがいいよね。あとは8忍者から豊田くんって呼ばれてるところ。なんか馴染めてるんだろうけどちょっと独特で、それがこの誰も知らないっぽさがある。考えててアポロ買いに行く陸人想像したらめっちゃ辛くなった。でも見たい。

 

 

 


鈴木悠仁 

f:id:booyakabooyaka:20200904192932j:image

👦🏻トガニ 幼き瞳の告発(도가니)

f:id:booyakabooyaka:20200904235253j:image

チャン・ミンス

f:id:booyakabooyaka:20200904235308j:image

これはやってほしいっていうか似てる!似すぎ!ってことで選んだ。耳の聞こえないミンスはとにかく顔での演技が重要で、悠仁の歌っている時の表情が本当にいい。本当に歌の世界に入り込んでる感じがするからやってほしい。内容もハードだからやったらやったで見てられないかもしれない。というか悠仁はこういう社会派っぽいのが似合う顔だよね。なんでいうか、リアルなの。

 

 

 


川﨑星輝

f:id:booyakabooyaka:20200904192954j:image

🚀遠い空の向こうに(October Sky)

f:id:booyakabooyaka:20200904235321j:image

ホーマー・ヒッカム

f:id:booyakabooyaka:20200904235334j:image

自分の中のクリエイティブJr.の中で芸術家代表みたいな星輝。ロケット作りに青春をかけた主人公が似合いすぎる。

もっと天才系が良かったけど、星輝は鼻につく感じもないし、というより多分努力型の人だから若きジェイクギレンホールのように爽やかに演じあげそう。原題がrocket boysのアナグラムなのもなんかぽさがある。星輝がドヤ顔してるのが見える。

 

 

 


長瀬結星

f:id:booyakabooyaka:20200904193010j:image

👨‍👩‍👧‍👦なんちゃって家族(We're the Millers)

f:id:booyakabooyaka:20200904235355j:image

ケニー・ロスモア

f:id:booyakabooyaka:20200904235412j:image

長瀬は踊ってる時の表情がもはや顔芸か?ってほど素晴らしい。ダンスのガツガツはよく見るけど、顔込みのガツガツってあんまりないから長瀬=顔になってきてる。だから顔がすごい俳優の役も絶対似合うのでウィルポーター演じる童貞青年も絶対似合う。いい奴だけど空気が読めないところとか、人を巻き込む感じとか合ってる。意味のない笑顔とかどんどんやってほしい。

 

 

 


稲葉通陽

f:id:booyakabooyaka:20200904193120j:image

王様の剣(The Sword in the Stone)

f:id:booyakabooyaka:20200904235431j:image

ワート(アーサー王)

f:id:booyakabooyaka:20200904235447j:image

みっぷもなんでも似合いそうだから、あれもこれもってなったけど最終的に王様になるからこれにした。みっぷは顔が賢そうだから意欲的なワートにぴったり。魔法の勉強も召使い生活も頑張って、より良い自分になってくための努力とか、無理かもしれないと思いながら剣を抜いてみる姿勢とかもいい!最後王様になって退屈そうな顔して王冠被ってる見たい!可愛すぎる!

 

 

 


瀧陽次朗

f:id:booyakabooyaka:20200904193143j:image

👧プリズナーズ(Prisoners)

f:id:booyakabooyaka:20200905000102j:image

アレックス・ジョーンズ

f:id:booyakabooyaka:20200905000121j:image

瀧くん、底が見えなくて怖くなるときがあるからポールダノが不気味なこれにした。こいつ絶対やばいなって雰囲気を漂わせてる。このアレックスはずっと悲惨な目にあうんだけど、そんな状況でもボーっとしてて瀧くんから感じる怖さに似てるなと思った。年齢が全然違うけど瀧くんならすぐにでもこの役やれそうな気がしてならない。本当に。

 

 

 


山井飛翔

f:id:booyakabooyaka:20200904193159j:image

👬マイ・フレンド・フォーエバ(The Cure)

f:id:booyakabooyaka:20200905000136j:image

デクスター

f:id:booyakabooyaka:20200905000154j:image

つーちゃん、声が可愛すぎていつもオロオロしてしまう。けど意思の強そうな目をしているから冒険に行こうって誘ったら来るだろうなって思う。このデクスターはエイズに罹ってるんだけど、常に明るくてすごく可愛い。はじめて出来た友達と残された時間を楽しむ切なさ、つーちゃんボイスで考えるとめちゃくちゃ切ない。

 

 

 


田村海琉

f:id:booyakabooyaka:20200904193223j:image

🍭万引き家族

f:id:booyakabooyaka:20200904235503j:image

柴田祥太

f:id:booyakabooyaka:20200904235518j:image

かいるるが是枝監督に見つかるのは時間の問題だと思ってる。これは理由がキモすぎるんだけど、絶対にタンクトップに半ズボンのあの格好が似合うと思うんだよね。それにかいるるにも妹がいるからね。万引きする前のおまじないをしてるかいるる見たいな。土手を全力疾走するかいるる、見たいな!!万引き家族の感想はほとんどこの祥太しか覚えてないから観客をメロメロにしろ!かいるる!

 

 

 


小田将聖

f:id:booyakabooyaka:20200904193245j:image

🤖リアル・スティール(Real Steel)

f:id:booyakabooyaka:20200905000207j:image

マックス・ケントン

f:id:booyakabooyaka:20200905000219j:image

しょせのもちもちほっぺは、ダコタゴヨくんを思い出させる。だからもちもちが炸裂してるこのマックスにしました~。ロボットアトムとの友情、はじめましての父親との旅。どの瞬間も生意気で楽しそうなマックスを全力で演じてほしい。ダンスシーンのドヤ顔とか絶対似合うもんね。しょせは腰低くてペコペコキャラに見えるけど結構生意気そうだし、ドヤ顔炸裂のマックスやってほしい〜。

 

 

 


久保廉

f:id:booyakabooyaka:20200904193259j:image

🗣縞模様のパジャマの少年(The Boy in the Striped Pyjamas)

f:id:booyakabooyaka:20200905000233j:image

シュムール

f:id:booyakabooyaka:20200905000245j:image

似すぎ。はじめて久保を認識したときこの映画がぱっと浮かんだ。最近髪伸ばして薄れつつあるけど、忍者イチ小さい体格とかはシュムエルっぽいままだから、ぜひまた坊主にしてやってほしい。ユダヤ感はないけど迫害を受けてそうな感じはあるからいいんじゃないかな。内容云々より久保は顔が結構厳ついから、こういうハードな映画の方が似合いそう。

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜。書けた!

もっともっとよく見てまた更新したいな。もっとたくさん映画観よ〜そしてジャニーズJr.を楽しも〜。

 

子ども大好き!

少年LOVE🐰