AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

【第5回】HiHi Jetsと美 少年に演じてほしい役


サマステお疲れ様でした。

HiHi Jetsも美 少年も、それぞれの良さがあってそれが出ていたとっても楽しいライブだった。もちろんそれぞれとタッグを組んだ7MEN侍と少年忍者も本当に良かった。

クリエもとても楽しかったけど、さらにパワーアップしてたよね。より愛が大きくなった。もう最終的にこの愛はどうなるんだろうってくらい自分の中で大きくなってる。爆発して死ぬなら本望かもしれない。幸せ死!




GOGOGO👊👊👊




HiHi Jets
f:id:booyakabooyaka:20190909205542j:plain





井上瑞稀
f:id:booyakabooyaka:20190909205636j:plain
クリエからガラッと世界観を変えたみじゅが見れた今回のサマステ。ちょいホラーでみじゅの本来伝えたかった意図を汲み取れたかどうかはわからないけど、いつものみじゅとは違った姿が見れてよかった!
本当に見るたびに落ち着いて、最近は2人の子どもがいるオシャレママみたいな雰囲気になってきたから、このまま綺麗なお姉さん路線でいってほしい。綺麗なお姉さん路線ってなんだ?でもまぁ、みじゅはやっぱり好かれてるよね。それをYouTubeが始まって強く実感した。みんな大好き大先生みじゅき!
ファッションもトレンドに敏感だし、何事も頑張って気を張ってるのかな?と思うけど、もっと伸び伸びしてもいいと思うな〜。



👑シュレック3(Shrek The Third)

アーサー



f:id:booyakabooyaka:20190909215524g:plain
まぁみじゅはやっぱりヘタレな若い子の役が絶対似合うので、これなんですよね。
アーサーは名前から分かる通りアーサー王伝説のアーサーなんだけど、父親に捨てられて学校ではパシリ扱いのいじめられっ子で、王様になれる!って喜んでついて行くけど責任の重さに逃げ出そうとしたり、まぁヘタレちゃんなんですよね。
でも、色々旅をするうちにメンタル的に成長して、最後は世間にレッテルを貼られても自分を信じる力さえあれば何にでもなれる!ってことを説いてみんなを救うんだよね。
そういう言葉の力で解決するみたいな平和なアーサーが似合いそう。
みじゅもみんなから愛されてるし、ステキな王様になりそう!キッカケはなんであれ、自分の仕事をちゃんと全うする責任感を感じる。
あとアーサーもいつも困った顔してるからみじゅっぽい。





橋本涼

ひとりぼっちのハブラシが流れた瞬間、涼たまの生演奏とは思わず矢花かな?だとしたらちょっと下手?とか思ったんだけど、スモークが薄れて現れた涼たまに、あまりのかっこよさに腰抜かしそうになった!そして思わずつんく♂!!!と叫んでしまった。
涼たまは優しくて、人からお願いされたらそれに答えようとするお人好しな部分もあって、まぁそこが良いところだと思うんだけど、アッパラパーな面もあるわけで。
11人の中で一番損をしそうな子だなと思うことがあるよ。
必死にギター弾いて一生懸命歌う涼たまは、舌出してセクシーパフォーマンスする涼たまよりも何百倍もかっこよかったよ!頑張れ!



🎙ヘアスプレー(Hairspray)

リンク



f:id:booyakabooyaka:20190909215548g:plain
セックスシンボル涼たまよりも、アイドル涼たまの方がいいなーって思うからこれ!
食べかけのチョコバーを見てはわわわ!!ってなってベッドにダイブする涼たま見たいし、髪の毛気にする涼たまも見たい。
あと、リンクもやっぱおバカだから人の話聞いてる時の顔が面白くて、それ似合いそうだなってとこもある。
ザックエフロンはチャーミングな笑顔がこの時期武器だったと思うんだけど、それやたら連発してるよね。で、涼たまもニカって笑うのすごくチャーミングだから、多分そのまま絶対できる。やってほしー!





髙橋優斗

ゆうぴのソロは聞かせる系で、クリエも楽しい感じだったから新たな一面を見れてよかった!でも何より野郎組で演技してるゆうぴを観れたのは大収穫かな!
みんながイメージする明るく元気なうるさい男子の演技が上手い!けど、病にかかった時の演技も怖くてサマステで生で見た時はホラーかと思った。本当に怖かった。
見れてないけどまさゆきくんも良かったらしいから、どんどん演技の仕事ができたらいいね!
MCも上手だし、努力がパフォーマンスでも見えるからグッドボーイって感じよね。最近。
あとはやっぱり、束ねなきゃ!みたいな意識が強い気がするからそこまで気を張らなくても良いのでは?って思う。守りたい気持ちが強いのかな?心と相談しながら頑張ってほしい。



🏀17アゲイン(17 Again)

マイク・オドネル



f:id:booyakabooyaka:20190909215609g:plain
意図せずザックエフロン2連チャンになってしまったね。
高校バスケのスター選手だったけど、彼女の妊娠発覚でバスケを諦め家庭を持った結果、その決断を中年になっても後悔しまくりで家族に捨てられちゃうおじさんが、17歳の姿になってもう一度やり直すために奮闘する話なんだけども、絶対似合うと思う。
娘と保健の授業を受けて彼氏とイチャイチャしてるの見てられなくて「コンドームなんていらない!子どもを作るのは責任が伴う!それまではノーセックス!」みたいなことを話すシーンが本当に良いシーンで、面白い。
あと、自分の奥さんと友達の親として会ってガチで口説こうとするとことかも面白い。
良質なコメディをやって欲しいのよ、ゆうぴには。これはずっと一貫してる。
ゆうぴなら中身はおじさんの17歳、できると思うな。見たすぎる。





猪狩蒼弥

やーまさか自作のソロ曲出してくるとは思わなかった!あっぱれ。
前に猪狩が特技や切り札は小出しにした方がいい的なことを言ってたけどそういうことか〜と愚地独歩の反応になってしまった。まじで。本当にすごいね。ただ、ラップの知識がないから技術的なことはわからないけど、こんなことを考えるのは野暮なんでしょうね。
あとは野郎組も滑舌をしっかり意識して口動かしたり、真面目だな〜と思う。野郎組みんな滑舌あやふやだからゴトゥーが喋るとパキパキシャキシャキ!って感じで締まるよね。
いやぁ、猪狩はウマウマだからこそ誰よりも努力をしてるんだろうな。自己分析がしっかりできてるんでしょうきっと。
あとは変なやつらに目をつけられても負けんなーという気持ち。
猪狩は賢いけど、パワーの調節が苦手なのかな?って思うときあるから、そこが心配!



🏫青い春

青木


f:id:booyakabooyaka:20190909215641g:plain
まぁ、猪狩は本当にすごいと思う。すごいと思うけど本人の中で何かきっと引っかかりというか、大きなコンプレックスがあると思ってしまう。
わからないけど、猪狩はウマウマな分ヘタウマな人へのコンプレックスだったり、本人が誰かと比較して敵わないと思ってしまったりとか、なんかそういう負けを恐れてる匂いを感じる瞬間があったかな。
なので、そこにフォーカスを当ててこれです。
何年も猪狩に青木をやらせたいと言ってるけど、いよいよ機は熟したのでは?って感じ。
あのコンプレックスの塊青木をエモーショナルに演じてほしい〜。コンプレックスありありだけど九條を誰よりかっこいいと思ってる青木を!演じてくれ〜。
ちなみにその場合の配役は
九條金指、雪男橋本です。✌️





作間龍斗

作間&作間本当に楽しかった〜!サマステベストソロは作間&作間か、金指Amoreの2択だと思ってる!
作間は綺麗だしパフォーマンスも妖艶(by浮所)だし、ぱっと見ではわからないけど、HiHiの中では1番赤ちゃんだと思ってるし、誰かにちゃんと守られてないと壊れそうな子どもってイメージになった。サマステ見ててね。
もうこうなると私はただみんなの弱い部分を探してそう見ようとしてるキチガイみたいだけど、やっぱり彼らはまだまだ子どもなんだよ。ゆっくり成長しよ!それでいいよ!だから作間は早く作間の安全基地を見つけて、リラックスしながら生きてほしいな。



😃シンプルシモン(Simple Simon)

シモン



f:id:booyakabooyaka:20190909215709g:plain
私が入った回の作間は、疲れたメンバーの代わりにMCを頑張るって回だったんだけど、それが本当に大丈夫か?ってなるくらい言葉が拙くて、その時にこの子はとても幼いんだなってことと、かなり神経質なんだろうなって思った。こだわり強そう〜って。気難しい子どもみたいな。
この主人公シモンはアスペルガー症候群なんだけど、自分のせいで唯一心を開けるお兄ちゃんが彼女に振られて、自分の安定のためにもお兄ちゃんの恋人探しをする話なんだよね。
嫌なことがあるとドラム缶の宇宙船に閉じこもったり、好きなものが宇宙とドラムと数学ってのもなんか作間っぽくて良い。
あと、ビル・スカルスガルドがやってるからシンプルに作間がチラつくってのはある。スラーっとしてて顔がアンニュイでってとことかね。
世界観も可愛いしやってほしいな。





🎀美 少年🎀




那須雄登

今一番Ultra Music Powerの「喜び悲しみ受け入れて生きる」って歌詞が似合う人なんじゃないかな?と思う。
サマステではソロがとても爽やかで、那須はこっちの方が似合うよ!って思った。まぁ、那須と浮所のソロは体調が限界すぎて座り込んでたからよく見えてないんだけど…。でも最近は那須から優しさがめちゃくちゃ出てていい感じだと思う。
爽やかかと思えばリーダー論では覚悟の鬼炸裂だし、那須は周りをよく見てる分、自分が求められてるキャラクターやリアクションを考えすぎてる気もする。
そういうのは裏切っちゃってもいいんだよ!と思ってるけど、そうもいかないのかな?覚悟の鬼だって人の子なんだから無理すんなよまじで。



🦇バットマンビギンズ(Batman Begins)

ジョナサン・クレイン/スケアクロウ



f:id:booyakabooyaka:20190909215749g:plain
散々爽やかとか言っておきながらスケアクロウなんだけど。
なんか那須ってハイテンションな時より静かに話してる時の方が覚悟の強さとかを感じて狂気じみてるなって思うんだよね。だから、これにした。
那須も壊れそうな空気を醸し出す時があるけど、そこを鍛え上げた精神力でねじ伏せてる気がする。
昼は精神科医、夜は幻覚剤を撒き散らすスーパーヴィランスケアクロウ!ってのがめちゃくちゃ似合うなって。
このスケアクロウはそこまで強いわけじゃない、まぁ一般的な人間レベルの力なんだけど、頭がいい知的な狂人ってのを那須にやってほしい。
結構散々な扱いで、ベルトぐるぐるにされたりナイフ突きつけられたりそういう風にいじめられてる那須も見たい!正直アメリカンサイコと迷ったけど今回はスケアクロウ





佐藤龍我
f:id:booyakabooyaka:20190909220911j:plain
実は今まであまり興味がなかったんだよね。あまりにも光すぎて。でも最近、その光具合にメロメロなんだ。
見れば見るほどこの子すごいなって理解してきて、今龍我ちゃんは凄すぎて危険視してる部分がある。
あとフタちゃんがとても似合ってて、フタちゃんのピュアさに龍我ちゃんの光があわさってとてつもなく強いキャラに仕上げたの本当にすごいよね。
あ、サマステでは楽しい!って感情が爆発してるように見えてすごいなと思った。クリエの時もだけど、感情をそのまま届けるのが上手いなって思った。シンプルなことだけど、なかなか出来ない人の方が多いから天性のものなんだね。きっと。



📦ボックストロール(The Boxtrolls)

エッグス



f:id:booyakabooyaka:20190909215811g:plain
何気なくNetflixで観たんだけど、開始早々これだ!!ってすぐメモに書いた。
トロールに育てられて、危険と隣り合わせながらも楽しく暮らしてるんだけど、育ての親的なトロールが捕まって人間界に乗り込むのね。で、そこで自分が"人間の男の子"って知るんだけど、その環境でもそんなにクヨクヨしないで前を向いて進んでいく感じが龍我ちゃんぽかった。今あることにきちんと向き合うまっすぐさとか、覚えたての皮肉を使ったり、人と自分の違いもネガティブに捉えずに、僕はそういうタイプなのって言えるのもすごくいい。
あとはなんか表情も子どもっぽくて似てるなと思った。スタイルとかも。
とにかくこのエッグスもこういう話には珍しく前向き光属性で龍我ちゃん以外考えられなかった。





浮所飛貴

サマステでは顔にペイント赤いカラコンして脱ぐわ舌出すわでかなり驚いた。
でもそのガツガツ貪欲なところが浮所のいいところで、美少年他のメンバーにはあんまりないとこだから、そこ本当に大事にしてほしい!
あとは、相変わらず勝負事にガチすぎてYouTubeでも誰よりも真剣で面白い。ただ浮所のまっすぐ具合はどこか悪役っぽさが漂ってるよね。なんかコミカルな悪役。
卑怯でずる賢そうだけど、根っこの部分はかなり常識人というか普通の感覚もちゃんとありそうだから、予想外の行動をしてる人を見てる時の顔がまた面白い。
変わらず浮所の道を進んでほしいな〜。ひよったりしないでほしい!



🦷ジャンゴ 繋がれざる者(Django Unchained)

カルビン・J・キャンディ



f:id:booyakabooyaka:20190909215832g:plain
やっぱり浮所には悪役街道爆進してほしい!いい奴だとしてもヒールの側面を忘れないでほしい。いいもんとわるもんに分けた時、絶対にわるもんであってほしい。酷いけど、これも大事な個性!
金持ち・勝負ごとが好き・ワガママ。浮所をキャラクター化したらありそうな設定全部のせのムッシュキャンディ。
奴隷ファイトで相手の奴隷を殺すまで痛めつけたり、フランス語はわからないけどムッシュキャンディと呼ばせたり、そうかと思えば奴隷時代は永遠ではないと考えていたり。
胡散臭い笑顔もそのまま浮所で想像できるし、無茶振りをさせるのも想像できる。改めて見直して、これが浮所だったらと思ってみたけど本当におもしろかった。
やってることはハチャメチャだし酷いけど、楽しそうなことみたいなテンションで話すから余計怖いあれ、浮所ならできるんじゃないかな?





岩﨑大昇

サマステのソロでは多分本人の意図とは違うだろうけど、立派なモンスターの新しい王様みたいでライオンキングのサークルオブライフみたいな気持ちになった。
野郎組ではあんな脚本なのにしっかりと演じ切ってロクちゃんを可愛い可愛いキャラクターに育てて、ってもう全てのことに感動してる。
センターも増えて大変だと思うけど、それに甘えずしっかり歌うごとに歌唱力を上げて、しっかり自分の武器を磨いてるところは本当にえらい!
求められることがこれからさらに増えると思うけど、大昇のスピードでやっていけばいいし、俺に合わせろくらいの気持ちでいてもいいと思う。



🤖チャッピー(CHAPPiE)

チャッピー



f:id:booyakabooyaka:20190909215852g:plain
幼すぎない?最近の大昇、無防備でそのまんまで子どもすぎない?いつも丸裸みたいなテンションでお前あぶねーぞ!って注意したくなるくらい無防備。
なんか、ずっと子どもの危うさがあったけどクリエ後からそれが増してる気がする。忙しくて大変だからなのかな?体力がないってわざわざ毎回書いてるくらいだから本当にないんだろうけど、ここ最近の大昇見てるとゆっくり寝て、たくさん食べて、幸せだなって思う瞬間がたくさんありますようにって思う。
だからそんな無防備幼大昇にはこの赤ちゃんロボットチャッピーをやってほしい!
最初はチャッピーできない!わかんない!なんだけど、段々学習して色んなことを考えられるようになるチャッピー。大昇には何にも染まらないで欲しいけど吸収はしてほしいから見てみたい。
あと、大昇の儚さも寿命のあるチャッピーと被るから絶対似合うと思う!ペトラでもロボットだったしね。
あと、作ってくれた人を想像主って呼ぶのも似合う。





藤井直樹

本人の意思とは無関係に私は藤井くんのこと結構ワルだと思ってるから、今回のサマステのソロは良かったと思ってる!ハチャメチャ感のゴリ押しもなくて、ヘッド感あってグッドでした。
ワル感はあるけど、やっぱり優しい人なんだろうなってのも最近身に染みて理解してるというか、年下の美たちからいじられても笑って流してるとことかはやっぱお兄さんだし、そういう意識も少なからずあるんだろうなと思う。ただわからん。本当はとても冷たい人なんじゃ?とも思ってしまう。
藤井くんは感情がよくわからない。本人はキャラクターっぽくしてるけど、そのせいで藤井直樹が見えない瞬間が多い気がする。あくまでアイドルとして架空の存在みたいな。リアリティが薄い。



📺トゥルーマン・ショー(The Truman Show)

トゥルーマン



f:id:booyakabooyaka:20190909215918g:plain
生まれた時から人生の全てを24時間撮影されて全世界に公開されてるって設定が藤井くんぽくない?
口癖の「おはよう!そして会えないときのために、こんにちはとこんばんは!おやすみ」っていうのも藤井くん度が高い。
藤井くんのリアルな感じが見えないのは、割とこのトゥルーマンが事実に気付くまでの感じと似てて、リアルな人間だけど、本人が気付いてない部分でかなり脚色されてこちらに見せているみたいな。
あと、藤井くんを見てると少しだけ切なさも感じてるので、そこもトゥルーマンっぽい。というかジムキャリーの明るいのにどこか暗いモヤモヤを感じるのに似てる。
藤井くんも周りの人が商品の宣伝を無理やりしてるのを謎!って顔しながら見てほしい





金指一世

超〜〜〜かっこいー!サマステのAmore本当に良かった!最近のいせぴは、本人の理想の自分に近付いてきたのかな?それくらい何事も楽しんでる感じがして良い!いせぴを見てるとこっちも楽しくなるというか。
クリエの時は大人になりたい!もっとこうしたい!って気持ちが先走ってる気がして寂しくなったけど、本人の中で何かがハマったのか最近はその先走り感が良い意味でなくなった。もちろんかっこよさを極めてる感じはあるけど、全てのバランスが揃ったイメージ。
あと、これは昔からだけど肝が座ってるように見えるからめちゃくちゃかっこいいんだよね。そこに最近ケレン味が加わってアツイ!って感じ。よっ!日本一!とか言いたくなる。
やっぱりいせぴもチートだよ。本当にこれからが楽しみ。



👩20センチュリー・ウーマン(20th Century Women)

ジェイミー・フィールズ



f:id:booyakabooyaka:20190909215941g:plain
私は見ることができなかったけど、いせぴがピンクのラインにツヤのあるアイシャドウをしてたってレポを読んで身体中の血がドバドバした。
新しい一面を見れたし、最近の髪型へのこだわり?というか服装とかもすごく変わって、思春期をめちゃくちゃ感じた。
このジェイミーはお母さんと二人暮らしで、お互いのすれ違いから2人の女性から"男とは"って学んでいくんだけど、なんかすごくいせぴに似合いそうだなと思った。
本人も影響を受けやすいって言ってたけど、このジェイミーもある種のフェミニズム思想を植えつけられるというか、でもそれを素直に解釈して成長していくんだけど、その素直さってたぶん多感な時期だからこそできることで、それを体現してるのがやっぱりいせぴだと思うんだよね。
イかせ自慢してるヤリチンと喧嘩するとことか、お母さんにキツい質問をするとことか、ラストの展開もいせぴで見たい。まぁソフレはダメだけど。








ふ〜!終わった!
2020は絶対Hi美革命巻き起こすんだ!って思ってたから、まじで8・8以降辛かったけど、彼らはクヨクヨなんてしてないし、全てうまくいくさ俺たちなのでそれを信じよ〜と思った。

こんだけ押し付けがましい記事書いてあれだけど、みんなの好きな映画が知りたいよ〜。ブログも始まったことだし気長に待つ!

少年以外信じない!ブイ✌️