AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

Jr.にやってほしいハロプロ楽曲25選

 f:id:booyakabooyaka:20170602200423j:image

 

 

 

ハロ超新規なんですけど、いい曲がほんと多いので是非踊ってほしい、歌ってほしいと思いました。

新規なので本当にごくわずかしか知らないんですけど、その中で選んだ25曲。

 

 

今回モーニング娘。の楽曲は入っていません。娘はちょっと人数が多すぎて、集中力がきれました。

 

 

なので、Berryz工房、°C-uteアンジュルム(スマイレージ)、Juice=Juice、カントリーガールズ、こぶしファクトリーつばきファクトリーの中から選びました。

 

 

 

 

 


いきます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602110959j:image

1)あなたなしでは生きてゆけない

 

https://www.youtube.com/watch?v=XYb4LmR9R1w&sns=em

 

▷増田良、梶山朝日、川島如恵留、森田美勇人、諸星翔希原嘉孝、根岸葵海、猪狩蒼弥

 f:id:booyakabooyaka:20170602092343j:image

 

踊れる人たちを従えて、自担に歌い上げてほしい。衣装はみんな濡れたシャツにスキニーとかがいいな。ももちがスーパー可愛く「愛したい」って言うところがあるんですけど、そこは根岸くんに言ってほしい

 

 

 


2)スッペシャルジェネレ〜ション

 

https://www.youtube.com/watch?v=-6rpTVsY9GU&sns=em

 

黒田光輝、内村颯太、金指一世、豊田陸人、川崎皇輝、元木湧、村上真都ラウール、安嶋秀生

f:id:booyakabooyaka:20170602092412j:image

 

当時の彼女達と同い年くらいの子達にやってもらいたい。欲を言えばランドセルに校帽がいい。ちなみにメインヴォーカル4人は川崎、ヴァサ、豊田、金指でお願いいたします!

 

 

 

 

3)付き合ってるのに片思い

 

https://www.youtube.com/watch?v=xHit93IM6vQ&sns=em

 

目黒蓮、森継亮太、岩崎大昇、浮所飛貴、京本大我阿部亮平、海宝潤

f:id:booyakabooyaka:20170602092439j:image

 

ね、いいでしょ!が三回あるけどそれは順番に大昇、浮所、海宝でいきましょう。あと、ライブだと途中途中の煽りがせーの♡みんなも一緒に♡みたいな感じだからそこは阿部くんに

 

 

 

 

4)青春バスガイド

 

https://www.youtube.com/watch?v=VSNe8UwwVIE&sns=em

 

目黒蓮渡辺翔太、ジェシー、川島如恵留、林蓮音、橋本涼、髙橋汐音

f:id:booyakabooyaka:20170602092505j:image

 

学ラン着てほしいし、どこかみんな顔が寂しげだから似合いそう。目黒が熊井ちゃんジェシー茉麻なのは確定なのよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111019j:image

 

5)Danceでバコーン!

 

https://www.youtube.com/watch?v=o81L7vv--Ns&sns=em

 

▷深澤辰哉、森本慎太郎、真田佑馬、原嘉孝梶山朝日

f:id:booyakabooyaka:20170602092529j:image

 

帰りにうどん食べていきそうなみんな。衣装はタンクトップがいいな。あと、目の周りマッドマックスみたいに黒く塗ってほしい。ウォーボーイ的な。

f:id:booyakabooyaka:20170601165604j:image

 

 

 

 

6)Kiss me愛してる

 

https://www.youtube.com/watch?v=tUHORijMRrI&sns=em

 

A)作間龍斗、橋本涼井上瑞稀、林蓮音、猪狩蒼弥
B)渡辺翔太、森継亮太、森本慎太郎、寺西拓人、諸星翔希

f:id:booyakabooyaka:20170602092553j:image

f:id:booyakabooyaka:20170602092608j:image

 

Aは当時の°C-uteのような生意気なエロっぽさがある若い子達で、Bは水も甘いも噛み締めた大人エロなダンスが踊れる人たち。どちらかには決められなかった。セクシー反対派だけど、やりきってほしい

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111034j:image

7)出すぎた杭は打たれない

 

https://www.youtube.com/watch?v=uZ7KD8Vf1RA&sns=em

 

▷森田美勇人、岩本照、原嘉孝諸星翔希、菅田琳寧、根岸葵海、谷村龍一、髙橋汐音、村上真都ラウール

f:id:booyakabooyaka:20170602092657j:image

 

雄臭さをチラッと見せられるダンスメンバー揃えました。アンジュルムの曲はJr.にも似合うと思うからすごい楽しそう。みんなオラオラキラキラした衣装着てほしい。ファーとかつけて

 

 

 

 

8)ミステリーナイト

 

https://www.youtube.com/watch?v=gh6-f1EV_14&sns=em

 

寺西拓人、岩本照、ジェシー、吉澤閑也、橋本涼、村木亮太

f:id:booyakabooyaka:20170602092714j:image

 

ハイヒールはいてほしい人たち。うさ耳はいらないけどこんな感じがいいなぁ。腰振りの伝道師寺西パイセンにはガンガン腰振ってもらいたい。

f:id:booyakabooyaka:20170601165617j:image

 

 

 

 

9)大器晩成

 

https://www.youtube.com/watch?v=KCQT4STlXz0&sns=em

 

▷寺西拓人、森継亮太、宮近海斗、林蓮音、髙橋汐音、菅田琳寧、ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、豊田陸人

f:id:booyakabooyaka:20170602092737j:image

 

色んな世代をませまこぜにしてみたけど安定感が凄そう。3人ずつに分かれてダンスするとこは、(寺西、蓮音、琳寧)(森継、陸人、ヴァサ)(宮近、汐音、川崎)でやりたい

 

 

 

 

10)七転び八起き

 

https://www.youtube.com/watch?v=hCfwA8U87QM&sns=em

 

増田良、森継亮太、森田美勇人、猪狩蒼弥、宮近海斗、菅田琳寧、根岸葵海、横原悠毅、京本大我

f:id:booyakabooyaka:20170602092846j:image

 

これは3人が歌わずダンスだけなんだけど、是非そのダンスパートを森田、森継、宮近にやってもらいたい。本家のダンスメンバー勝田の動きが森継さんっぽいからやってほしい。最後の次がチャンスだよ、でセンターの子に顔をぐっと寄せるかっこよシーンがあるんだけど、そこをね。そこをどうか。

 

 

 

 

11)夢見る15歳

 

https://www.youtube.com/watch?v=CzNd9EnGiIM&sns=em

 

▷作間龍斗、川崎皇輝、内村颯太、岩崎大昇

 f:id:booyakabooyaka:20170602092903j:image

 

15歳も色々いるけど、デカイのに囲まれた小さいのみたいなの可愛い。最後の囁きサマーラブは作間くんでお願いします。

 

 

 

 

12)プリーズミニスカポストウーマン

 

https://www.youtube.com/watch?v=EOUi6tndJT0&sns=em

 

目黒蓮、佐藤龍我、岩崎大昇、長妻怜央、高橋優斗、金指一世、黒田光

f:id:booyakabooyaka:20170602092922j:image

 

可愛いの過剰摂取がしたいから色んな可愛いを集めたよ。ちなみに最初のささやきラップは黒田くんと一世くんで。ミニスカって言ってるのでみんな半ズボン!英国のショタっぽい半ズボン!絶対ポストボーイ可愛いよぉ

 

 

 

 

13)スキちゃん

 

https://www.youtube.com/watch?v=YzotAomnYa0&sns=em

 

岩橋玄樹京本大我中村嶺亜、七五三掛龍也

f:id:booyakabooyaka:20170602092943j:image

 

姫四天王頂上決戦。コールの量で誰が最強姫か決める。坂道2人げんき!/肩を並べてきょもたん!/自転車ルルルれいあ!/放課後デートしめちゃ〜⤴︎ん!/誰が1番あざといか、誰が真の姫か、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111056j:image

14)イジワルしないで抱きしめてよ

 

https://www.youtube.com/watch?v=wCNV_wAx82Y&sns=em

 

▷増田良、京本大我、寺西拓人、長妻怜央阿部亮平

f:id:booyakabooyaka:20170602093009j:image

 

自担に私はローズクォーツって言って欲しかったんだよね。阿部くんと長妻でねぇねぇってやってほしい。お願いっは京本くんで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111110p:image

15)愛おしくってごめんね

 

https://www.youtube.com/watch?v=g1tj7Q1UxXY&sns=em

 

目黒蓮ジェシー、岩本照、森田美勇人、谷村龍一、長妻怜央

f:id:booyakabooyaka:20170602093031j:image

 

足長ノッポさん達で幼女幼女した曲を歌ってほしい。セリフは君のこと好きになってから〜が長妻で、ちゃんと会って〜がジェシー

 

 

 

 

16)恋泥棒

 

https://www.youtube.com/watch?v=o7x3dC1ZbtE&sns=em

 

▷川崎皇輝、豊田陸人、ヴァサイェガ渉、内村颯太、黒田光輝、元木湧

f:id:booyakabooyaka:20170602093048j:image

 

まだ恋なんてしなくていいけど、この曲を歌えるのはこの子達しか居ないでしょ凸凹ダンスが超絶可愛いのですよ。あとベッドの上でクマのぬいぐるみ抱っこしたり、、、やばいんです。

 

 

 

 

17)ランラルン〜あなたに夢中〜

 

https://www.youtube.com/watch?v=yb19As-pFNU&sns=em

 

▷森継亮太、海宝潤、横原悠毅、京本大我那須雄登、本髙克樹、橋本涼

f:id:booyakabooyaka:20170602093106j:image

 

作り込んだ世界観が特徴なこの曲、作り込んで負けないビジュアルを持つ人たちに。参照画像があんまり参考にならないけど、本家がロリータだからそんな感じで可愛い!綺麗!を全面に出したい

f:id:booyakabooyaka:20170601165708j:image

 

 

 

 

18)ピーナッツバタージェリーラブ

 

https://www.youtube.com/watch?v=5k9cmZLKdaQ&sns=em

 

▷増田良、寺西拓人、渡辺翔太、根岸葵海、林蓮音、井上瑞稀、作間龍斗

f:id:booyakabooyaka:20170602093128j:image

 

大好きなももちの卒業シングル。ももちのパートは増田に歌ってほしい!実験シーンとか絶対可愛い!ももちが居なくなるのほんとに寂しい。やだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111130p:image

19)チョット愚直に猪突猛進

 

https://www.youtube.com/watch?v=GPFwLgz_Tz4&sns=em

 

森本慎太郎佐久間大介宮舘涼太、真田佑馬、梶山朝日、藤井直樹、松村北斗、田中樹

f:id:booyakabooyaka:20170602093148j:image

 

猪突猛進って言葉似合う〜ってなった人たち。チョット!って言いながらジャンプするとこ大好きだから全力で自己アピールしてほしい。

 

 

 

 

20)念には念

 

https://www.youtube.com/watch?v=960j3j-XR4g&sns=em

 

▷羽生田挙武、菅田琳寧、前田航気、村木亮太、松倉海斗、松田元太、谷村龍一、佐々木大光

f:id:booyakabooyaka:20170602093212j:image

 

この人たちが並んで、こぶしファクトリーですって自己紹介しても違和感がないと思ったので。谷村、羽生田、琳寧ちゃんあたりはリミッター解除して好きなように動いてもらいたい。

 

 

 

 

21)押忍!こぶし魂

 

https://www.youtube.com/watch?v=sRnDU6GQpvk&sns=em

 

森本慎太郎橋本涼、岩本照、長妻怜央、根岸葵海、ジェシー、吉澤閑也、羽生田挙武

f:id:booyakabooyaka:20170602093239j:image

 

メンバーカラーの長ラン、短ランを着せたいJr.〜〜!ヤンキー感より着たら強そうに見えそうだよね、みんな。あとこの曲すごいかっこいいんだよね。

 

 

 

 

22)桜ナイトフィーバー

 

https://www.youtube.com/watch?v=s2XR65k3ptc&sns=em

 

▷松井湊、和田優希、松尾龍、佐々木大光、作間龍斗、林蓮音、中村嶺亜、髙橋汐音

f:id:booyakabooyaka:20170602093305j:image

 

弾ける笑顔にどこか寂しげなメロディが似合いそうなこの世代。頑張ってほしい。桜の顔はめパネルやってるたぐっちポジはタツルがいいなぁ。夜は眠りたぁ〜い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111150j:image

23)初恋サンライズ

 

https://www.youtube.com/watch?v=slXI0APjhyY&sns=em

 

目黒蓮長妻怜央、内村颯太、黒田光輝、豊田陸人、松倉海斗、藤井直樹、七五三掛龍也、中村海人

f:id:booyakabooyaka:20170602093330j:image

 

セリフは、こんな気持ちはじめてを豊田、きっと、これが恋を内村、本当は私の全てを見せたいのを黒田、これで決まりだね。ダサカッコよくて大好きなんだよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602111220j:image

24)初恋サイダー

 

https://www.youtube.com/watch?v=JmTA0mPjnwE&sns=em

 

▷増田良、ジェシー京本大我
f:id:booyakabooyaka:20170602093348j:image

 

歌うまの人たちに歌ってほしい。

ジェシー雅ちゃんで、増田が愛理、京本が桃子とか似合いそう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170602182859j:image

25)ブスにならない哲学

 

https://www.youtube.com/watch?v=QuvZHjnJcPg&sns=em

 

▷みんな

 

このわちゃわちゃしてるのほんとに多幸感しかないからみんな多幸感出して〜〜

お兄さんたちがチビたちを前に前に出してあげたり、後ろの方で好き勝手やってたり楽しすぎるでしょ!

 

 

 

 

本当はもっとやりたいのあるけど、またそれは別の機会にやりたい。

ももちー大好きだよ〜!!!!

権力者になったらしたいこと

もしも自分に権力があったら?という妄想をよくするんだけど、今したいのは雑誌作り!
ドル誌を見ているとグッとくるものとそうでないものの差があって、グッとくるものでも、もっとこう…!!となるものが多い。

 


平凡ブルータスSPURMENがとても良かったのでああいうヴィジュアル推しのページも欲しいし、9割読者は女の子なんだから好きなタイプとかよりも身のある女の子向けページなんかも欲しい。欲張りすぎるドル誌を作りたい。

 

 

基本的にごちゃごちゃさせたくなくて、カタログのように見易く!

 

 

(タイトルがダサいのはご愛嬌で!!!)

  

 

 

 

 

第一印象
各グループ一人ずつくらいの人数でヴィジュアル特化ページ。ただその子のチャームポイントにフォーカスしたものにしたい。
目が綺麗な子なら目を、鼻が綺麗な子なら鼻を。
たとえば京本くんなら横顔、顎のラインを強調させたい。

 

f:id:booyakabooyaka:20170324234012j:image

 

こんな感じで各グループでヴィジュアル勝負できそうな子たちを。
ざっと超個人的に選ぶと、京本、渡辺、七五三掛、顕嵐、高橋優、平野、岩崎、岩橋、松本、森継、海宝、髙橋颯、本髙あたりかな?基本首から上くらいのカットだからスタイルは気にしない。

 

唇をムーってしたり、ガン飛ばすように目力強調したり、その子の顔よりもパーツを見せたいところ。
モノクロ、セピアっぽくしつつツヤ感?濡れっぽさも出せたらいいな〜。でもびしゃびしゃセクシーみたいなのは嫌だな。ほんのりセクシーくらいでいい。目線はカメラ目線!すぎるのはいらない。切り取った表情みたいなイメージ。

 f:id:booyakabooyaka:20170326001703j:image

f:id:booyakabooyaka:20170326150231j:image

こういう感じでやってほしい

 

 

 

SUNSUNSUN
ツイッターで定期的に騒いでるけどSaturdayNightLiveやGQが天才的に可愛いのでこういうのを是非にやりたい。
人数は上のより多めでとにかくたくさんの子達でいろんなパターンをやりたい。

 

この雑誌はカタログみたいにしたい。こんな子いまっせ!ってバンバン載せたい。

 

これがSNLとGQなんだけど、可愛いよね

SNL

f:id:booyakabooyaka:20170324234254j:image

GQ

f:id:booyakabooyaka:20170324234344j:image

 

 

こんな感じでポップで可愛い動きがあってハッピーな感じのイメージで。

 

とりあえず選抜したいのはジェシー、慎太郎、岩本、阿部り、森田、のえる、萩谷、長妻、髙橋海、佐藤龍、那須、井上、猪狩、岸、目黒、林、増田、寺西、羽生田、松田、松倉、村木、汐音、蓮音、谷村、根岸、横原、基あたりかな?

引きで全身とかが理想だから目立ってスタイル悪い子、というかバランス悪い子はいないと思うから全身使ってハッピーを表現してほしい(の割に幸薄顔多いなぁ)

 

好きすぎて誕生日祝いの画像は毎度これを意識してる

f:id:booyakabooyaka:20170324234445j:image

f:id:booyakabooyaka:20170324234459j:image

f:id:booyakabooyaka:20170324234510j:image

 

 

こんな感じがいいなぁ

f:id:booyakabooyaka:20170326150314j:image

 ジェシー

f:id:booyakabooyaka:20170326150443j:image

萩谷

f:id:booyakabooyaka:20170326150455j:image

琳寧

f:id:booyakabooyaka:20170326150506j:image

岩本

f:id:booyakabooyaka:20170326150535j:image

長妻

f:id:booyakabooyaka:20170326150547j:image

森田

f:id:booyakabooyaka:20170326150556j:image

目黒

こういう感じで!

 

 

 

 

ぴぴぴなかれぴ
わかりやすくジャニヲタの大好きな彼氏妄想をやりたい。挙げてない子達は割とまじリアコ〜〜とか言われてる人たちだからそういう人たちで鉄板妄想ネタをしたい。

 

携帯で思わず撮っちゃったみたいなページがいいなぁ。寝てる姿とかもセクシーな寝顔じゃなくて布団を顔半分までかけてるとこや、ショッピング中真剣に選んでるとことか、不意打ちショット熱烈希望!

 

ドル誌の彼氏感ショットの何が嫌って、わざとらしくカメラに笑顔とか、生活感皆無のパジャマ姿とか、はぁ〜〜リアコリアコ騒ぎながら全然リアルじゃねぇじゃん!みたいな。
それを最強彼氏陣で最強彼氏感満載でやってほしい。
たとえば、神宮寺くんがお風呂のお湯を張ってる姿(後ろ姿→ゆうた〜→振り返りで変な体勢)とか!お風呂上がりの深澤くん(みんなよ〜みたいに下半身隠す)とか、そろそろ行かなきゃ遅刻!ねぇつーくん言ってくるからね〜(寝起きで目がほとんど開いてないけど起き上がって行ってらっしゃいする江田くん)とかー!!!エトセトラエトセトラ〜で。

 

ここに力を入れたい。生活感満載の方が妄想とかしやすいから。絶対。
綺麗な広いスタジオではなく、本当にマンションの一室みたいなところで是非に。

 

 

 

妄撮エクストリーム
以前ananで妄撮男子(その後ムック)を読んで以来見たすぎるやつ。

f:id:booyakabooyaka:20170324234718j:image

f:id:booyakabooyaka:20170324234741j:image

f:id:booyakabooyaka:20170324234751j:image

選抜メンバーは身体見せてオッケーな人たちで
岩本、森本、ジェシー、吉澤、梶山、橋本、松本、原、寺西、森継、髙橋颯、根岸
あんまり若い世代は良くないかな、、、と思い。

 

リハ中の妄撮、ステージ上での妄撮、疲れて電車でちゃった時の妄撮、登下校(ブレザー学ランどちらもほしいところ)で妄撮、ジムで妄撮、、、これはやってほしい、、、

 

 

 

DREAM
高校生からそれ以下のJr.の幼稚園や保育園の卒園の時やお誕生日の時に書いた将来の夢の格好のページ。
その当時の写真なんかも欲しいところ。多分サッカー選手とか被りが続出だろうけど、そこは気にせずみんなにその格好してもらいたい。
(私の妹はハンバーグになりたいと言ってたけどそういうオモシロコスプレも大歓迎)

 

 

 

僕らのファッション学
オシャレセンスに定評のあるJr.岩本(ちょい攻めすぎ?)、森田、寺西、松村、松田、羽生田(こいつも攻めすぎ?でも選ぶものは良さそう)くらいの人たちで、一番高かったアイテム、気に入ってるアイテム、これからほしいアイテム、デートコーデ、自分が選ぶ彼女に着てほしいコーデを紹介して、ファッションで何を大切にしてるかとかも聞きたい(スタイルアップ術とか)
クロムハーツ撲滅運動してほしい。あとゴローズね。

 

安い服を高く見せる寺西さんと、海外でまとめ買いする羽生田さんの対談とか見たいし、森田岩本のファッションに目覚めたきっかけ、北斗が教える地味にならないアースカラー、元太のスタイルアップ塾とか…そういうの見たい。

 

☆助けて下さい!ファッションわかりません!
上の人たちでお洒落に苦手意識を持ってるJr.とダサいJr.の服装改造企画。

 

増田→服屋で話しかけられるのが嫌。最終的な理想はスナフキン
颯くん→古着を買ってみたりもするけど、春から大学生!どうしよう!
岸→安いのがいい!ティーシャツに半ズボンにニット帽!紙袋が鞄代わり!
渡辺→全身黒!一昔前のホスト!
みたいな感じで、困ってる人もそうで無い人も私服改造して欲しい(ほんとは顕嵐くん、永瀬くん的なトゲトゲしたアイテムにデカイハットみたいな人たちも改造して欲しいけどお洒落お洒落言われてるから除外)
あとは、お洒落たちが選ぶ改造したい子たちを呼んでお買い物とかも楽しそう

 

 

 

アイドル肌の作り方
ジャニアイ期間中、偶然Jr.と遭遇しました。すれ違っただけなんですけど、とんでもなく顎あたりから頬までが赤いブツブツだらけで。その子のこと肌が汚いとか思ったことなかったのでびっくりしました。

 

なので、汚肌Jr.おすすめのカバー力抜群の下地&ファンデや技術を匿名で紹介。さすがに顔出しは可哀想なのでね。これを使うとシミやブツブツ隠せます!とか、これ使って肌の調子良くなりました!とか
こっちは顔出しで美肌Jr.おすすめのスキンケア方法も知りたい。
ただ肌が綺麗な子はあんまり若すぎると参考にならないので20↑くらいの子達希望。

 

あとは、コンサートや舞台で汗や水やらでも崩れない下地&ファンデも紹介してほしい。
夏のコンサートでのメイクの参考にできそうだよね〜。教えてくれ〜。

 

☆今さら聞けないQ&A
美容家に扮したJr.(キャラ的に安井?)がジャニヲタに扮したJr.(京本、七五三掛、原、松倉)にメイクやスキンケアに対してビシバシ指導する。

 

美容研究家安井姉さんの元に現れた4人のジャニヲタ

 

京子「私は肌トラブルも無いし担当くんと接近(最前)しても問題なし!」

安井姉さん「あらそう?でもあなた、チークもリップも肌に合ってないけど?」

 

しーめろ「甘めメイク大好き♡でも最近ヲタクの年齢層下がって来て年齢的に痛いかも…?そんなの気にしな〜い♡」

安井姉さん「大丈夫。甘さを残しながらちゃんと大人見せできて盛れるメイクがあるわよ」

 

原子「とにかくコンサートは担当カラーメイクと崩れないメイク!ゴリゴリ塗りまくるわ!」

安井姉さん「そんなごり押ししなくてもさりげなくアピールできるし、そんなゴリゴリ塗ったら余計崩れるわよ!!」

 

まちゅ「目力出すしかないっしょ〜!盛ってなんぼっしょ〜」

安井姉さん「アイライン濃すぎ!!そんなんじゃ担当くんに干されるわよ!!」


京子、しーめろ、原子、まちゅ「「「「助けて!安井姉さ〜〜ん」」」」
みたいな感じで4人に指導してく的な。

ところどころポイント!みたいなポーズの安井姉さんがいたら面白い。

 

 

 

僕たちをよろしくお願いします
あとは細かいプロフィール。去年のJr.データブック並みの細かさで。身長体重はちゃんと測る!!
欲しい項目としては、好きな音楽、ジャニーズ以外でのカラオケの十八番、好きな映画、好きな漫画、プロレスが好きかどうか(私が知りたいだけ)とか欲しいね。
あとは全員自撮り&直筆サインも載せよう

 

 

 

 

 

とにかく大量に使って豪華!派手!楽しい!みたいな感じの雑誌を作りたい。

 

表紙はどうしよう…誰にするかめっちゃ悩むよね。個人的にはJって文字だけでもいいんだけどさ
でも私が権力者で別に売り上げ奮わなくてもいいって言えば表紙はJでいいんだよね。

 


はぁ〜〜権力者になりてぇ〜〜

やけくそリップ塗り比べ

部屋の片隅にコスメ棚があるんですよ。で、そこだけが唯一女子力を感じられるスペースなんですね。そこのスペースはカラフルな化粧品でいっぱいで少年倶楽部みたいだなっていつも思うんです。

 

f:id:booyakabooyaka:20170310223610j:image

(↑参考として。) 

 

ふと思いました。リップが多いなぁって。リップがやたら多いなって。他のアイテムに比べて多いなって思ったんです。まぁ、他のはパレットやらで薄くて重ねておけるから場所を取らないのでそう見えるのかもしれないけど。
Jr.も同じだと思ったんです。ユニットがある子もたくさんいるけど無所属がほとんどなんだよなって。使ってないのもあるなぁ…そんなことを思ったら急に申し訳なくなって。リップちゃんと使えてないなって。

 

 

 

なので、リップを全色塗りたいと思いました。
見た目が可愛いから取っておいたり、普段使い難しそうだから特別な日用〜とか言って使ってないもの、そういうのってダメだなぁと。それは勿体無い。だから全色塗ります。塗り比べします。

 だからJr.もちゃんとみんな使って欲しい。そんな願いをこめて塗り比べします。

 

 

Jr.カレンダーに自担が載ってなかったり、好きな子が辞めたり、トホホ〜って感じなんでヤケですね。趣味でテンション上げないと辛い!なのに趣味が辛い!そんな状態なのでね。気を紛らわしていかないとキツイですね。

 

 

 

 

 

 

私は物によるんですけど、だいたい指でポンポンってやって塗ってます。ですが、今回は塗り比べなので全て直塗りしていきたいと思います。

 

 

手持ちリップです

f:id:booyakabooyaka:20170310223831j:image

んー、やっぱり少年倶楽部って感じだなぁ。

なんでこんなにリップって可愛いんだろう。小さいからついつい集めたくなっちゃいますね。

動物のスタンプが押してあるのが普段使いしてるものです。

 

 

 

 

 

 

これがすっぴん唇

f:id:booyakabooyaka:20170310224232j:image

 血色が悪いですね〜。引きで見ると本当に唇が目立たないんですよね。肌と同化しちゃって。

 

 

 

 

では始めるよ!

 

 

 

 

 

 f:id:booyakabooyaka:20170311222606j:image

ジル、ジル、ラデュレ

ラデュレ、ノクターナル、キャンメイク

キャンメイクレブロン、コスデコ

 ▷左上のジルと右下のコスデコのリップは重ね塗りすれば色が深く出るけど一度塗りでも大人っぽく締めてくれる色だから仕事用としてつかいやすいかも!

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224030j:image

RMK、アディクションアディクション

トムフォード、ジバンシイ、エスティーローダー

エスティーローダー、エスティーローダー、クリニーク

▷下段真ん中のエスティーローダーも顔全体が綺麗にトーンアップする気がするからこれも仕事で使えそう!(私は死ぬほど似合わなかった) 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224043j:image

クリニーククリニークランコム

ランコム、ロレアル、ロレアル

ロレアル、ロレアル、ロレアル

 ▷右下ロレアルはティントだからこれも普段使いに良さそう!

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224053j:image

ロレアル、スック、ナーズ

ポール&ジョーディオールディオール

マック、シャネル、エチュードハウ

 ▷中段左のポルジョーはドギツイ赤に見えるけど唇に乗せるとふんわり色づく程度だからおとなしい赤色リップ探してる人は良さそう

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224100j:image

コスデコ、エレガンス、エレガンス

エレガンス、エレガンス、RMK

RMK、RMK、RMK

 ▷RMKは唇がぷっくり見える(ような気がする)からお出かけの時に上から乗せるのが良さそう。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224116j:image

ペラペラ、ペラペラ

 ▷さすが韓国コスメというか、まったく落ちない。クレンジングしても色が残るので直乗せよりも指で叩くようにするといいかも。右の赤は指で乗せると渋い色で大人顔って感じになる。

 

 

 

 

ん〜…まず自分の唇が大量ですごく気持ち悪い。そして自撮りに必死で照明がばらつきがある、良くない。そして青みピンクが似合わない…

なんか、似たような色が多くてまったくチャレンジ精神がないな〜と。

 

 

あと、発色はすごくいいけどロレアルのリップがうすうす気付いてはいたけど唇がヒリヒリジンジンする。どうなんだろう、他の人はならないのかな?

f:id:booyakabooyaka:20170310224205j:image

 上二段は普段使いもできそうなんだけど、長時間つけてると私は痛くなってきちゃうんだよね〜。

 

 

 

 わかりにくいけど一応ブランドごとにまとめ

f:id:booyakabooyaka:20170311123404j:image

詳しく何番かとか、どれがどの色か知りたい人は聞いてください。

 

いや〜、楽しかった。

 

なんか全部集めるとJr.マンションみたいですね

 f:id:booyakabooyaka:20170311225845j:image

f:id:booyakabooyaka:20170311133207j:image

 

リップもJr.も大切にしないといけない。戒め

 

自担に歌ってもらいたい曲9選

 

どうも!現場のないヲタクです。今日は自担こと増田良さんに歌ってもらいたい曲を9曲紹介します。

 

 

 

 


ゴダイゴ/Return To Africa

 

https://www.youtube.com/watch?v=0ZZrDyoR7iI&sns=em

 

増田の歌声の魅力は、優しくて繊細な声が特徴ともいえますが、曲によってはソウルフルな歌い方もこなせるので是非このゴダイゴの楽曲を。そしてその中でも力強く、生命力溢れるこの楽曲を歌ってもらいたい。

 

 


串田アキラ/キン肉マンGo Fight

 

https://www.youtube.com/watch?v=XJ7AsvuNj7g&sns=em

 

キャラクタ的にはあわなさそうなんですけど、あぁ、心に愛が無ければ〜の部分を想像するとどうしても聴きたくなってしまう。力強く歌ってもらいたい。

 

 


平井堅/楽園

 

https://www.youtube.com/watch?v=8FjyY-ZXEC8&sns=em

 

多分ぶっちぎりで想像しやすいですね。平井堅の楽曲はどれも増田もう歌ってる?って感じでしっくりくんですよね。その中でも楽園はゆったりしていて歌うまを存分に発揮できる曲なのでぜひぜひ。

 

 


ザ・コレクターズ/世界を止めて

 

https://www.youtube.com/watch?v=Nv-HdZmmIsE&sns=em

 

好きな人に歌ってもらいたい曲の1つなんですけど、力強さ・優しさ・切なさ・LOVEを詰め込んだ欲張りソングで、また音域が広く難しい…そんな曲を堂々と歌ってもらいたい。特にラストの高くなってからが見せ場なのでまっすぐ見据えて歌ってほしい。

 

 


▽Hallelujah

 

https://www.youtube.com/watch?v=LQK4YfiPj1Q&sns=em

 

眠れない時に聴くんですけど、はぁ〜増田が歌ってくれたらなぁって常々思っておりまして。なんなら少クラでABBAとかQUEEN歌ってた時にやってない?You&I〜その日のために〜がこれに聴こえたりもう何が何でも歌ってほしい曲ですね。

 

 


坂本昌行You'll Be in My Heart

 

https://www.youtube.com/watch?v=G1MGIa37Mp8&sns=em

 

尊敬する先輩坂本くんの曲。これは本命といったところでしょうか。絶対カラオケで歌ってる!V6縛りとかやって絶対歌ってる!絶対!何かどこかで歌ったことありますってコメントがあれば成仏できる…

 

 


▽ピンクレディ/星からきた二人

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cyl2jWr-yGw&sns=em

 

ピンクレディが大好きなんですけど、この曲を半澤くんと歌って欲しかった。この二人はハモリが本当に綺麗で、嫌味のない歌い方で。さらっとしてるけどとっても暖かくて。ピンクレディの中でも二人でしっとり歌い上げるこの曲を歌ってほしい。

 

 


松田聖子/瞳はダイアモンド

 

https://www.youtube.com/watch?v=F3W-PfeOq60&sns=em

 

ちょっぴり切ないこの曲は増田の声に合いそうなので。切ない切ない切ない〜でサビで力強く意志の強さをはっきり主張する感じ、似合いますよね〜。

 

 


▽B'z/ONE

 

https://www.youtube.com/watch?v=QGoiuwY7Lhw&sns=em

 

これも増田もう歌ったっけ?って感じで違和感なさそうな曲なんですけど。B'zも増田の声、音域に合ってそうだな〜と思いながら一番増田っぽいのはと考えたらこれだなって。

 

 

全9曲挙げましたが他にもいっぱいあるんですよ。歌ってほしい曲。実はたまたまメモ帳を見直してたら去年の今日に歌ってほしい曲をばーっと羅列していてその中から選んでみました。一年越しですが我ながら納得の選曲ばかりで、本当に増田の現場はいつですか。

お願いペガサスReboot!!!初回限定5周年Anniversary盤特典の橋ソロを見て!

f:id:booyakabooyaka:20170110233619j:image

 

夏が終わり、年を越し、それでも尚トキメキが昨日のことのように胸をソワソワさせるコンサートがありました。それが「Summer Paradise 2016ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~」です。
今このタイミングで何故また?と思われるかも知れませんが、2/1発売のA.B.C-Z3rdシングルReboot!!!初回限定5周年Anniversary盤に収録されることになったからです!

 

昨年は橋本くんのソロ公演のみが円盤化されず、橋本くんも、橋本くんファンも、橋本くんバック担の方も悔しい思いをしたと思います。そんな悲願の円盤化です。普段A.B.C-Zに興味の無い方、バックのJr.に疎い方、そんな方々も楽しめます。楽しくなっちゃうんです!

なので、皆さんに、一人でも多くの方に橋本くんのソロ公演素敵!と思ってもらえるように、このシングルを手にとってもらえるように拙い語彙力で素敵ポイントを書いていきます。

 


素敵ポイントその1
橋本くんがかっこいい
まぁ、最大のポイントになってしまうんですけど、橋本くんがかっこよすぎるんです。元々かっこいいし、可愛いし当たり前に思われるかもしれないんですけど、今まで見てきたどの橋本良亮よりもかっこいいんですよ。別にビジュアルが鬼最強ってわけでもないんだろうけど、一人なことによって発揮される頼もしさがビシビシ伝わってきて。
別にA.B.C-Zでいる橋本くんがダメってわけではないんですけど、橋本くんの橋本くんらしさが他の雑味のないひたすら橋本くんという世界に広がっていて。見たことのない橋本良亮だったんです。だからただ突っ立ってるだけで、かっこいいよ良亮ぇ〜ってなるんです。A.B.C-Zのコンサートでも橋本くんのソロコーナーの瞬間だけ橋本良亮担のめろになってしまうんですが、本当に約二時間自分はこの人の担当?なんて錯覚に陥ってポルナレフも真っ青でした。

 

 

素敵ポイントその2
バックJr.との距離感
多分、橋本くんと今回ついたバックの子達は岸孝良くん、林蓮音くん、金田耀生くんを除いてほとんど橋本くんと関わりのない子達だったんですよ。だからこそ、チーム感がなかったんです。年齢も孝良くん以外は小学校どの時代も被らないくらい離れてる子達ではっきりとしたラインが見えたんですよ。
勿論、仲良く作り上げるのもいいんですけど、あくまでこれは橋本くんのソロコンサートなんです。橋本くんが孫悟空でJr.は元気玉の元気を分け与える人たち。これがはっきり目に見えるものでよかった。
橋本くんが最前線のドセンターに立ち、その背中を見て食らいつくようにしているJr.。これが本当に素晴らしかった。
唯一私はJr.紹介のある公演に入ったんですが、みんなビクビクしてるヒヨコみたいでそこに橋本くんが大丈夫だよ〜ってフォローしたりしていて、優しい縦社会だなって感動しました。ビクビクしたまま橋本くんの世界一を聴き入るJr.たちは本当に尊かった。とくに、橋本くんに憧れてると言っていた蓮音くんと中村浩大くんはうっとりした顔でその姿がとっても可愛かった。

 

 

素敵ポイントその3
Jr.が頑張ってる
その2でも触れたことだけど、本当に頑張ってた。初めてのメインバック(孝良除く)でしかも高校一年生くらいの赤ちゃんたちが必死に、ガムシャラに食らいつく姿は涙なしに見てられなかった。
今まで言い方はアレだけど、外周やその他ワラワラだった子達が探さなくても見える位置で堂々と踊っている姿に心が揺さぶられた。
一人一人が光り輝いていて、みんな橋本くんに負けない瞬間があった。この子達の生のパフォーマンを見ることができて本当に良かったと思った。
そして、その彼らの向上心の中に前に立つ橋本くんが少なからず影響されてるんだろうなと思うと本当に超える存在になって欲しいと思った。
Jr.担として、Jr.のコンサートが見たい気持ちもあるけど、Jr.の良さって後ろだからこそ煌めくところなわけで、残酷だけど本当に後ろにいる子たちが最高にJr.してて良かった。

 

 

素敵ポイントその4
自由度が高い
これは橋本くんの性格なんだろうけど、とっても自由。私が入った公演は素人の男のお客さんを舞台にあげて漫才みたいな掛け合いが見れたんですけど、自由すぎる。その自由すぎることが、ん?と思う人もいるかもしれないけど貴重だと思う。
もっとしっかりして!ちゃんとして!と思う気持ちもわかる、けど、何でもかんでもきちんと受け答えできる子よりこういう、芸能人しか出来ないような子の方がアイドルとして見守り甲斐があると思う。
あと、Jr.も自由。
多分、ある程度のキマリはあるんだろうけどダンスが爆発的だった。特に髙橋汐音くんのInazuma Venusは腰を抜かした。稲妻を描くフリで手をつま先まで下ろして瞬時に頭の上に掲げるフリは本当に凄かった。橋ソロは前半後半でひと月ほど間が空いた公演だったので、前半に比べてJr.の動きが小さくなってたと聞いたが、前半はどんなもんだったのかと震えた。
この自由度の高さはプロデューサーという立場で影から支えた五関さんの力が大きいだろう。サンキューゴッセ。

 

 

素敵ポイントその5
レーザーがやばい
ここはもう五関さんのセンスの良さに脱帽しまくりました。
五関ソロは本当にいつもかっこよくて、こういう演出をもっとやって欲しいと常々思っていたのですがもうお腹いっぱいというほど五関色が強かった。
ゴテゴテしているわけではないのに圧倒的に演者をよく見せるレーザーなんですよ、五関さんのレーザーって。あの瞬間はレーザーすらもバックなんです。
まぁ、喪女にはレーザーの光が強くて座席的にサングラスが欲しかったのは事実なんですけど、それも我慢できるほどにセンスがよかった。
五関さんが手打ちで考えたレーザー、、、
本当に五関さん、Jr.のプロデューサーになってくれ…

 

 

素敵ポイントその6
歌がいい
A.B.C-Zでもメインボーカルを務め、歌のうまさは百も承知ですが、橋本くんの良さってただ上手いだけじゃなくて、雰囲気があるというか。聴いていて引き込まれるものがありますよね。今欲しい答えみたいな歌い方というか、それ違うよ!ってならないような。解釈違いが起きないくらい橋本くんが真理みたいな。グループではあくまでグループの一員として。でも、橋本くん一人で歌うA.B.C-Z楽曲がとてもよくて。橋本くんの優しい声がどの曲にもぴったりハマっていて、橋本くんが歌うとこの曲がこうなるのか!素敵!!って。
とくに花言葉花言葉は本当に良かった…それまでは音が打ち込み臭いな、とか、どこかで聴いた歌だな、とか思ってたんですけど、はちゃめちゃにキュンキュンしちゃった。とくに「ありがとう愛してる」の部分。
橋本くんの歌の前ではみんな橋本の女になってしまう。

 

 

全部で6つあげましたが、もうとにかく良かったんだよ!最高だったの!ってことが伝わればそれでいいです。

 

私は担当も推しも不在のこのコンサートが2016年で一番楽しかったし、また行きたいと強く思いました。感動して久しぶりに泣きました。
もうこれ以上のものは無いんじゃないか?ってくらい終わった後の多幸感や、切なさがしばらくぐるぐるしてました。
だから本当に一人でも多くの人にこのコンサートを見てもらいたい。

 

あとは、アイドルのあるべき姿をここで見た気がする。キラキラで眩しくて、直視するのが苦しくなるって思わせるメインの橋本くんや、必死にガムシャラで汗だくになってるバックのJr.たち。元気がもらえたし、なにより感動した。楽しかったよりも感謝の気持ちでむねがいっぱいだった。私が求めていたアイドルが確かにTDCホールにいた。

 

こんな優しさと幸せにあふれたコンサートがほぼノーカットで見ることが出来るのはReboot!!!初回限定5周年Anniversary盤だけ!しかも3000円+消費税!安い!

 

絶対に手にとって損はないと思います!だからお願い!見て!

 

今時Jr.の平均顔しらべ

 

最近、平均顔を見ることにハマっている。ハロプロのスレなどで平均顔がたまに上がり、その度にジャニーズはどうなんだろうと思った。何度かデビュー組の平均顔は見たことがあったがJr.はなかった。なので永遠の新規ジャニヲタはJr.グループの平均顔を出してみた。
今回は、宇宙SIX、LOVE-tuneSixTONES、Snowman、キンプリ、Travis Japanとその他私の好きなくくりを平均化してみた。(ふぉ〜ゆ〜、MADE、ハイハイ、B少年は力尽きた)
グループによっていい感じの写真がなくおや?というものもあるが、なんとなくわかってもらえれば。

 

▽宇宙SIX

f:id:booyakabooyaka:20170108231149j:image

順番は目黒、松本、原、林、山本、江田の順に重ねていった。
なんとなく松本くんと山本くんが強いかな?全体的に見るとスターダスト所属諸星くんみたい。林くんが口を閉じて顔が全部見える写真が手元になく歯が見えてるのが残念。

 

SixTONES

f:id:booyakabooyaka:20170108231132j:image

ここはなんとなく予想通り。
順番は、森本、ジェシー、京本、松村、田中、高地。
私的には北斗くんの表情の作り方が濃いかな?と思うんですがパーツを見るとみんなそれぞれが生きていていい感じ。ただ顔が濃いひとがいないからさっぱり爽やかな感じですね。

 

▽Snowman

f:id:booyakabooyaka:20170108231417j:image

順番は宮舘、岩本、阿部、渡辺、佐久間、深澤。
まさかまさかのいわなべのハイブリッド。阿部くん、佐久間くんあたりが強く出るかと思ったんですけど岩本くんと渡辺くんが濃く出ましたね。
なんとなく関西の向井くんに見えなくもない。

 

LOVE-tune

f:id:booyakabooyaka:20170108231501j:image

順番は、森田、長妻、真田、萩谷、安井、阿部、諸星。
なんとなく、なんとなくですけど松島聡くんに見えませんか?一番ケミストリーを感じました。
ちょっと比較画像が中々良いのが見つけられず、んーという感じは否めませんがこの7人を合わせると松島聡くんになるなんて…面白い。

 

▽Mr.KING vs Mr.PRINCE

f:id:booyakabooyaka:20170108231624j:image

順番は岸、岩橋、神宮寺、平野、永瀬、髙橋海。
なんとなく宇宙SIXの松本くんっぽさを感じますね。あとはやっぱり強いぞ平野くん。鼻とかは平野くんですね〜。思ったより海人くんが出なかったのが意外でした。あとは唇は岸くんや岩橋くんかな?

 

Travis Japan

f:id:booyakabooyaka:20170108231704j:image

順番は、仲田、森田、川島、七五三掛、中村、梶山、宮近、吉澤。
宮近くん、七五三掛くんが結構出ましたね。何処と無く三浦翔平さんに似てる気もしなくもない…。
今までの平均顔に比べて明らかに濃さを感じますね。ジャニーズというよりもLDH的な。

 

まとめるとこんな感じ

f:id:booyakabooyaka:20170108231804j:image

それぞれやっぱり個性がありますね〜。私はSnowmanくんがタイプ!

 

ここからは一時的な括りだったり好きな括りなど。

f:id:booyakabooyaka:20170108232022j:image

順番は目黒、森継、原、寺西。
寺西と森継が強く出ましたね〜。ふむふむ。
そしてさらにそこへ岸孝良くん、増田を投入

f:id:booyakabooyaka:20170108232053j:image

孝良、増田のタレ目が出てきましたね。なんか可愛い。ほっとけない…。この子は人気になりそう。

 

次はこれ

f:id:booyakabooyaka:20170108231854j:image

2016年のクリエDメンバー。
順番は村木、本髙、琳寧、颯、嶺亜、羽生田。
村木くんと颯くんが強く出ましたね。ZIPの平田くんに見えますね。可愛い!人気出そう…。

 

次はこれ

f:id:booyakabooyaka:20170108232224j:image

2016年滝沢歌舞伎に出演した所謂歌舞伎無所
順番は、目黒、森継、谷村、長妻、前田、根岸、基、松田。
ここは萩谷くんと亀梨くんのハイブリッドといった感じでしょうか。すごく人気になりそうな顔!やや目黒が強いかな?

 

あとこれ

f:id:booyakabooyaka:20170108232346p:image

あとこれは一番最初に作った顔。
颯、目黒、森継、羽生田、寺西、原、岩本、本髙、琳寧、増田、孝良、半澤、ジェシー、京本、岸優太、仲田をませだ顔。颯くん強し…!!

 

では最後に全部の平均顔を混ぜるとこれ

f:id:booyakabooyaka:20170108232448p:image

なんか、嫌な要素が全然ない…綺麗な子だ。
ほぼ、これが今のJr.の…というか今流行りのイケメン顔になるんですかね。あまり濃すぎず、清潔感あふれる爽やかさ。時代を感じますね。

 

今回平均顔を作って思ったことは、綺麗な子たちは子孫繁栄を目標に生きてもらいたい。綺麗な世界を使って欲しい!頼む!子どもを産み増やしてくれ!

ジャニヲタ喪女、美について

 f:id:booyakabooyaka:20161222221422j:image

以前もコスメについて自己顕示欲丸出しのエントリーをしている。
可愛いでしょ?という素直に自慢の気持ちがほとんどなんですけど、記録的な意味も込めて更新していた。

 

 

私は、自分の見た目に対して山ほどコンプレックスがある。目は細いしつり目だし、鼻は大きいし、口は小さい。邪悪な八重歯があるため笑顔が鬼に似てると言われることもある。毎日泣きながら化粧をする様はまさに泣いた赤鬼である。
でも、自分では当たり前のことで気付かないようなことに対してことで褒められる事が多いことに気付いた。

 

自分の美容に関しての1年間を振り返ってみたいと思う。

 

上に書いた褒められることとは何か。それは輪郭、髪、肌だ。二十歳を過ぎて、大人として少しでも前向きになりたいと思い、振り返るとこの三つを褒められることが圧倒的に多かった。
スキンケア何使ってるの?とか、どんなことしてるの?とか、Eラインあるんだね!とか、髪のポテンシャル高いよね、とか、、、
ゆとりど真ん中世代としては、辛いことをやるよりも、良い点を伸ばすほうが合ってるので、それらをもっと褒められるように頑張ってみることにした。とくに肌についてはよく褒めてもらえるので肌を重点的にケアした。

 

もともと肌荒れもほとんどしないし、肌悩みも顔に関しては無かった。多分、こういう人ほどやらないんだと思う。(でも敏感肌かも)
とりあえず、スキンケアとはなんぞやって所から考えて調べて、会社のお姉様方などにいろいろ聞いてみたりした。

 

意識をするまでは、化粧を落とさず寝る、スキンケア用品は化粧水一本、下地(クリーム含む)は使わず即ファンデ、リキッド+パウダーでダブルファンデ(違いがわからずどちらもグリグリ塗り)今振り返るとよく荒れたりしなかったなと強い肌に産んでくれた母と父に感謝。
で、手始めに基礎化粧品を、下地、ルースパウダーなどを購入。

 

意識がなかったもんだから化粧水と美容液の違いや、乳液と美容クリームの違い、何にもわからなかったのでまたまたお姉様方に話を聞いたりしてこれはどんな効果があるから必要とかを聞いた。本当にわからない事がわからない状態だった。
とりあえず、化粧水、乳液、美容液、オイルを買った。

 

下地に関しては、下地とリキッドの違いがまずわかっていなかった。全部カタカナだからわからなかったと言い訳した所お姉様方に「どんな生活してたの」と笑われてしまった。なんかみんなファンデの前に肌色のクリームを塗っていたなぁ…という印象があったからファンデW使いをしてたんだと思う。またまたお姉様方にどんな下地やファンデーションが合うか聞いて初めてコスメカウンターへ足を運んで下地とリキッドファンデーションを購入した。RMKのベースとTHREEのリキッド。

舞台は整った!いざ!出陣!ってテンションで全部を塗ってみるとベタつくしムラになる。今までの間違った方法の方が綺麗じゃん!と腹が立った。そこで雑誌やオシャレ女子まとめサイトなどを見てポイントは何か調べた。

 

馴染ませる

 

どの項目にも馴染ませる、馴染んできたら、、、と書いてあった。なるほど!全て顔に塗ってびしゃびしゃじゃダメなんだ!ということに気がついた。優しくマッサージをするように馴染ませて、化粧に移る前には少し時間を置く、下地とリキッドの間も少し置いて余計な油分をサッと拭き取る。書いてある通りにやってみたら、ムチムチツルツルの肌が!!
これはとんでもない革命だ!と1人でガッツポーズだった。でもこんな当たり前なことも出来てなかったのかと悲しくなった。

 

でも、勉強も同じで、わかってくるとなんでも楽しくなってくる。きちんとスキンケアに手間をかければそれだけで肌はパッと明るくなるし、顔色が常に悪かったのが元気な感じになったし、何より嬉しかった。
そうなると、もっと欲しいと欲が出てきて友達と遊ぶ前にコスメカウンターに寄り、仕事終わりに無駄に寄り、タッチアップをしてもらい色んなものを試した。BAのお姉様方はみんな「肌とっても綺麗ですね」と褒めてくれて、お世辞とはわかっていながらも嬉しかった。

 

そこで感動した下地がバーバリーだった。
バーバリーの下地はカバー力はあまりないが、肌が内側から発光しているように見えたし、とにかく肌に乗せてる感覚がなかった。迷わず即購入した。しばらくして美容系の雑誌で取り上げられ始め、私はドヤ顔でお姉様方に使っていることを報告したら、みんな偉いね!と褒めてくれた。

 

バーバリーの超優秀下地がなくなった時はリピ買いするか、違うものを買うか迷った。
自分の肌にとても合うし、なにより私はバーバリーを纏ってる!って意識が持ててテンションが上がってスキンケアへのポテンシャルが高まった。そこでしばらくはもらったっきり用途不明だったアナスイのゲルプライマーだったかな、それを使ってたんだけど相性が悪くてベタつくし伸びないしダメダコリャって感じでした。
これが多分夏前くらいで、色々探してみたらコスメデコルテの下地が良さそうだったので購入。高かったけど、高いものが良いってわけではないけど意識を高めたいからちょっと背伸びしたものを使おうと決意したのでコスメデコルテに。
オイル成分配合だったから流行りのおフェロな感じなのかな?ドキドキ嫌だな…と思ったら全然そんなことなかった。
やや艶っぽい仕上がりでベタつかないし、イメージとしてはできる女の素肌みたいな感じ。匂いも気にならないし買ってよかった!

 

このあたりからクッションファンデが気になってきて試しにミシャを購入。その前にエチュードのを試したけど匂いと明らかに肌に負担かかってる感じでダメだった。ミシャはエチュードより硬いというか、意識せずともパフ自体に薄づきで調節がしやすかったし肌に乗せるとサラサラだった!千円なのにこのクオリティはありがたいってなった。そのあと別のも試したくなってロレアルパリのクッションファンデを試してみたんだけど、これがめちゃめちゃによかった!!ミシャと同じくパフにつける時点でつきすぎはまずなかったしミシャより水っぽいテクスチャで肌にツヤが出てワントーン明るくなるイメージだった。割とリピートしたかな(時短でやりやすいけどミシャもロレアルもすぐなくなっちゃった。クッションファンデはみんなそうなのかな?)

 

スキンケアは、夏あたりからどれが良いか固定されて今は化粧水、美容液、美容クリーム、オイル。乳液は無くても良い気がしてスタメンから外したよ。ここもちょっと背伸びしたものを使ってみたりして肌へのモチベーションを上げてる。

 

この間に、色々スクラブとかパックとかなんでも試してみたけどイマイチ効果が感じられなかった…。一番効果が感じられるのは精神力の強さだった。例えば、明日はコンサートだから頼むぞ!って強く念じた日は大体調子が悪かった。プレッシャーをかけるのはダメなんだなと思った。歌舞伎、サマステ、サマパラ、どれも顔がパンパンで最悪なコンディションだった。もしかしたら遠足前夜みたいに楽しみでよく眠れなかったからかもしれないけど、、、
毎日フラットな気持ちでいないと肌もテンパってしまうんだなと思った。
とにかく肌と自分自身は切り離して考えることがベストなんだとわかった。だから、頼むぞ!では無く、よろしくお願いいたします。の精神。せっかくの長所なのだから失いたくない。大事に大事に育てていくことが大事なんだと思った。

 

実際肌はどうなの?一年スキンケアを頑張ってみて何が変わったの?とまとめたいところだけど、正直変化がよくわからない。けど、化粧をすることが楽しくなった。
朝起きた瞬間に、あー今日ダメだ…とか調子いいぞ!みたいな自分にしかわからない肌の内側からのテンションがなんとなくわかるようになったし、シャワーを浴びて化粧をするってなった時に寝る前に仕込んでおいたおかげで卵肌になっていて、そこに色々揉み込んでたまごがゆで卵みたいにツヤツヤプルプルに変化していくのが楽しい。自分の顔は嫌いだけど、肌に重点を置くようになって鏡を見ている時間が増えたと思う。ライトの下や自然光で肌の雰囲気が変化しているのを見てニヤニヤしたりする。
あとは、長所を伸ばすことによって自分自身短所が気にならなくなってきた。その結果、今までは小さい目を誤魔化すためにマツエクしてアイシャドウでぼかしまくってたアイメイクがマスカラと目尻にちょこんとアイラインだけで許せるようになった。ぎゃくに目立たせなければ自分でも気にならない!って思えた。小さい口も、派手な色をつけても主張しすぎないからいろんな色に挑戦できる!

 

さぁ、ここまで書いたのでとりあえずざっくり今使ってるものを紹介します。個人的な2016年下半期ベストコスメです。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222214951j:image

化粧水
無印良品(しっとりタイプ)
コスパ的に無印最強!!って感じでずっとこれ。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215007j:image

美容クリーム
ランコム
値段はお高めで背伸びしまくりなんだけど、これを使ってからというもの肌の調子が絶好調。保湿されてずっともちもち。少量でよく伸びるから手の体温で染み込ませるようにプレスしてる。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215325j:image

美容液
ゲラン
夜更かしばっかのパリジェンヌの肌が綺麗なのはこれを使ってるから!って売り文句を見たけど、本当にちょっと肌が疲れてたり、遅くまで起きてた時にこれを塗ると翌朝モチモチ。匂いは鼻づまりの時に塗るメンソレータムみたいな感じで懐かしい。寝る直前に塗ってるよ

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215340j:image

オイル
クリニーク
テッカテカのピッカピカになるけどすぐに馴染んで、オイル塗った後にほっぺたを押すと綺麗な輪っかが出来る。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215353j:image
椿油ー髪を金髪にしたから気休め程度だけどオイルも使ってる。少なめの二滴くらいがショートの私には丁度いいかな。そのおかげか枝毛は全然ない!

f:id:booyakabooyaka:20161222231746j:image

コンディショナージョバンニのコンディショナー。以前シャンプーとセットで貰ったんだけどココナッツの香りとふっわふわの仕上がりに感動してダメージケア目的で購入。髪が短いから動くたびにふわっと香ってうっとりしてる。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215409j:image

下地
(右)コスメデコルテー顔に手を当てた時とかピタッと吸い付くようなイメージの肌になる。ベタつきはないけどオイルが入ってるからしっかり保湿されてる。
(左)RMKー日焼け止めっぽいテクスチャーでサラッサラになる。もしかすると人によってはカサつくかもしれないけど、上にクッションファンデとかを重ねる場合は丁度いいかも。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215425j:image

ファンデーション
(右)THREEー色んなのを試したけど肌の色味的に一番馴染むかなーって感じ。春夏より秋冬の方が肌との相性がいい気がする。乾燥知らずって感じ。
(左)YSLー自分の肌色より暗めの色だから乗せたてはギャルっぽくやや小麦色なんだけど時間が経てば馴染んで元々美白みたいになる。ただ、量の調節が難しかったり、匂いが韓国コスメ独特のやつと似ていてそこがマイナスポイントかな。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215439j:image


(右)RMKーパウダーの中にラメが入っていて気になる小鼻や顎あたりのカバーは勿論頬や眉間に乗せるとキラキラしてくれるから顔のトーンが上がる気がする。出にくいのが難点
(左)チャコットー肌に乗せると透明になるからヨレそうなところにササッと乗せるだけ。崩れないのでほぼチャコットかな。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215458j:image

コンシーラー/ハイライト/シェーディング
(一番上)エチュードハウスー今流行りのコントゥアメイクが出来る二刀流の優秀なやつ。パフで二、三回ポンポンすればすぐに肌になじむからとっても簡単。でもハイライトが若干弱いかな。
(二番目)フローフシー気になるところにさっさと乗せるとカバーできるし説明書通り頬のVVエリア?に乗せるだけで肌色が明るくなるよ
(左下)ナーズー発色がよすぎるシェーディング。不器用には使いにくいかもしれない。私も使いこなせない。
(右下)ルナソルー今年空前のブームになったグロウスティックハイライト。直接乗せても指でとって乗せても自然なツヤが出るからオススメ。私は鼻筋と目の横から頬にかけて塗ってる。ツヤやベタつきが気になる人は上から粉をポンポンしてもいいと思う

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215522j:image

コントロールカラー
(右)RMKーみずみずしくてよ〜く伸びる!1プッシュって書いてあるけどちょこんと半プッシュくらいで全顔いける!
(中)キャンディドールーこれ一本で下地も済ませる優秀品。これは持ち運び用で仕事終わりに予定がある時とかは気になるところに塗ってる。
(左下)YSLーこれは全体よりポイントに置く、書くイメージ。頬とかに乗せてる。塗るよりは指でトントンと叩くようにして馴染ませるとのっぺりしないよ。

ちなみに3つともラベンダー

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215555j:image


(右3つ)RMKー眉マスカラと眉ライナーが一本になってるから、眉ライナーで毛を描くように塗った後マスカラでササッと仕上げるとふんわりしてるけどしっかりした眉になる。
(左)ヴィセーお仕事の日はこれ。一番下の色をザーッと塗って仕上げで気分によって赤を入れるよ。

f:id:booyakabooyaka:20161222215609j:image

(右)キャラメルゴールドー今の髪色アッシュっぽい金髪だから一番馴染むのがこれ。
(中)レッドブラウンー眉に乗せると結構しっかり赤って感じでオシャレ上級者って感じ。髪色は暗い方が映えるかも
(左)ゴールデンモーヴーすっごくオシャレないろ!くすんだ紫で色素薄い系になれる。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215629j:image

リップ
RMKーティントタイプだから人によって色が違うだろうけど、私は青みピンクになる。ずっとツヤツヤですっごく使いやすいから下地としても優秀。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215642j:image


(上)フローフシー使いやすすぎてずっとこれ。本当に塗りやすい。ブラウンを買ってみるか迷ってるけどしばらくは黒のままでいいかと思いながら一年くらいかな。そろそろ色を更新したい
(下)RMKーカーキのアイライナーなんだけど、本当に洒落てる。私は目尻にスッと引くくらいしか芸がないんだけどそれでも映える。

 


だいたいこんな感じかな。最近はチークもアイシャドウもしないから本当に肌勝負って感じ。同じアイテムでいくつかあげたところはその日の肌のテンションで使い分けるようにしてるかな。

 

なんの参考にもならないズボラ喪女の細やかな美意識を振り返ってみて、我ながら女子だな〜とドン引きしました。あと驚異のRMK率。回し者かよ。
結局スキンケアも化粧も自分のためにすることだから、よく肌と相談して、負担をかけない程度で自分のやりたいことをするのが一番。自分が納得すれば良いんだ。一年やってみてそう思いました。肌をもっと綺麗にしたいと思ったのも自分が楽しいからだし、コンプレックスを隠すんじゃなくて亡き者にするくらいが長所を伸ばしていけば良いんだってポジティブになれたし、結局は納得することが一番。私はこの一年、給料を美容に全振りする勢いで色々買ったりなんだりしたけど、それで毎朝悲しい気持ちにならなくて済むなら全然安いと思った。これからも続けていきたい。

 


最後に実用性より癖丸出しのコレクションをご紹介。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215743j:image
(右)シャネルー発売からずーっと欲しかったルージュインクをやっと買えました。本当に見たまま発色で素晴らしい。
(中央右)トムフォードー細長いアイライナーみたいになっててペンシルもついてるの。細めで薄くて小さい唇の私としてはとってもありがたいデザイン
(中央左)ディオールーカメラのテクニックがなくてわかりにくいけどツヤを排除したような色で唇に乗せると超マットでこれ一本でモードっぽくなる
(左)ランコムー若干青みっぽい赤。ややマットなんだけど気になるほどでもないし、肌によく合うから大事な時につけようと思った。

 

f:id:booyakabooyaka:20161222215752j:image
(右)ラデュレー探し求めていたボルドー。本当にお気に入りの一本でなくなるのが嫌でなかなか使えない。
(中)クリニークー発色がめちゃくちゃいい!結構鮮やかな赤に近いから直塗りより指でポンポンするといい感じ。
(左)ジルスチュアートー今一番使ってるかな。唇に乗せるとそこまで主張しすぎないのがよくって仕事の時も使える。すっごくみずみずしくてリップやワセリンを塗らないでこれ一本でも乾燥した唇にすぐに潤いを与えてくれる


ここまで読んでくれた乙女諸君、ありがとう!