AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

増田良くん24歳おめでとうございます!全力感謝




増田良くんお誕生日おめでとう。




名前を出していいのかわからないけど、どうせ目に触れないだろうから名前出すね。


24歳の増田がどんな歌声で歌うか、どんな映画を観るのか、どんな風に成長していくのか見たかったよ。



去年の誕生日に、初めてファンレターを送った時。気持ちが昂りすぎて尋常じゃない量のお手紙になってしまってごめんなさい。
ちゃんと届いたかわからないけど、あの時絶対に手紙を書かなきゃって思って書いたんだ。
気持ち悪かったと思う。本当にごめなさい。



私は増田を生で二回しか見たことがないんだよね。
1回目は2013年のセクゾ新春コンサート
生まれて初めてのジャニーズのコンサートで、何が何だかわからずアンコールを知らずに帰ってしまったんだけど、その時に同じくジャニーズのコンサート初体験の友達と、ハーフのお兄さんJr.かっこいいねって話したことを覚えてる。
まだJr.はジュニランメンバーくらいしか知らなかったから、最初あの人たちはダンサー?Jr.?って感じだった。
あの時私たちがかっこいいねって話してたお兄さんJr.がもう高田くんしか残ってないんだね。
増田とアンダーソンの印象しか残ってないけど、すごく寂しい。
まさか数年後その、ダンサーだかJr.なんだかわからないハーフのうちの1人である増田の担当!って名乗るとは思わなかった。



2回目は2016年の滝沢歌舞伎
滝沢歌舞伎がどんなものかよくわからなかったけど、ジェシー、京本、林ってユニットのあるJr.の中で増田良の文字を見て行かなきゃ!と思って行ったんだ。
目の前で歌ったり踊ったりしてる生身の増田を見て本当に存在するんだ!って感動して泣いちゃった。
正直4人で歌うところでなんで増田のソロパート無いんだよ滝沢いい加減にしろって思ったけど、きちんとやり遂げた増田を私は最高にかっこいいなって思った。



たったこれだけ。
もうキスマイも行けばよかったと本当に後悔。
今まで何度も増田を見る機会はあったはずなのに、たった2回しか見れてない。母に誘われてたガムシャラも行けばよかった。ミソスープの増田がすごかったって言われて本当に後悔した。



私は元々コンサートとか人がたくさんいるところが好きじゃないし、1人で集中して楽しみたいからどうしても足を運べなくて。後悔しかないよ。
Jr.担がいう、いつどうなるかわからないから行ける現場は行くって概念が、そもそもコンサートに行きたく無い派の私にはよくわからなかったけど、こういうことかって思った。当たり前のように出てた少クラもひっそりと出なくなって、その辺りから近々いなくなるんじゃ無いかとは思ってた。



増田の好きなところは、もう圧倒的に歌がうまいところ。
顔を無視したら、コミュニケーション能力に難ありだし、喋りのセンスは寒いし、ヲタクだし、確実にイケテナイのに、歌い出したらそれはそれはパワフルで。パワフルなのに上品で、1つ1つの言葉や歌詞の意味を大切に歌っていて、なのに「うまいでしょ?」みたいな嫌な感じもしなくて。
私は音楽に詳しくないし、センスもないと思うけど、心に響く歌声?だなって思う。



元々興味も全然無かったし、顔が濃いなくらいにしか思ってなかったけど、きちんと歌を聴いてシンプルに歌声で涙が流れたのはジャニーズで初めてだったんだよ。
他のどんなに歌がうまいって言われてるライバルたちの中でも異質なほど歌がうまいと思ったんだよ。うまいというか、武器を持ってるんだよ。



歌ってる姿を見て。というか聴いて、思わず馬鹿かよってつっこんでた。だって馬鹿みたいに上手いんだもん。
だから、好きというよりリスペクトに近いのかな。
歌がうまい人、歌声が好きな人、歌い方に雰囲気がある人ってたくさんいる中で、増田の声はジャニーズでは異質だったと思う。
綺麗な優しい声で、演歌まで歌いこなすんだからそれはもう武器だよ。



辛い時や心がざわついてる時に増田の歌声を聴くと、すごく穏やかな気持ちになる。
私は本当に落ち着きがなくてすごく短気だから、いつもイライラしてるんだけど、優しくて広い増田の歌声を聴くとすごくリラックスできる。
だから、本当に感謝しながら増田の歌を聴いてるというか、ありがとうとか、そういう感情がわいてくる。これって中々ないよね。



話は変わるけど、増田は約十年間ジャニーズとして活動していたわけで、私はほんの数年しか見ていないし、真剣に見ていたのなんてラストの2年とかだから多分増田のことなんてこれっぽっちもわかってないし、知れてないと思うけど、増田に観てほしい映画を紹介するね。



ラースフォントリアーのイディオッツって映画なんだけど、多分増田は好きじゃないと思うのね。というか殆どの人は不快だと思う。私も気持ちの良い映画だとは思わない。
でも、この映画を観た時に、もっと自分らしく生きた方がいいなって思ったの。
すごく内容は最低なんだけど、私はこの映画を観て少しだけ救われた気持ちになった。



自分を極限まで曝け出して、他人に迷惑がかかることは一旦忘れて、わがままに振舞って。
私はほんの少しだけ、増田良という人間のほんの一部しか知らないけど、増田は内に内にってタイプの人間に見えるから、生きてて辛いことが沢山あるだろうなって思うの。
だから、この映画を観て欲しい。(渋谷のTUTAYAならDVDであるよ)




増田は私が、ヲタクが知れる限り好きなことがたくさんある人だと思うから、それを殺さず大事にして生きてほしいな。



辞める前も、今も、増田の幸せをただ願うしかできないけど、増田が毎日を楽しい!とか素敵だな!って思いながら生きてるならヲタクとしてそれはすごく嬉しい。



もう一般人になったわけで、いつまでも増田増田言ってられないし、なんかそれはもうストーカーになってしまいそうだから心に留めておくけど、同じように幸せを密かに願ってる人がたくさんいることを忘れないでほしいな。



まぁヲタクが気持ち悪いとか、嫌いだったら別にいいんだけど、増田のことをリスペクトしてる人は本当にたくさん、濃く強くいると思うから、無いとは思うけど自分なんて…って思うことがあったらそれを思い出してほしいな。



増田が今後どう生きるかはわからないけど、増田の歌や好きなことを生かせる仕事ができたらいいな、なんて思うよ。超お節介だけど
まぁ、それはまた増田の歌を聴きたいからそう思ってしまうファンのエゴなんだけどね。



私は増田の歌がすごく好きなんだけど、中でもジェシーと石垣くんのピアノ伴奏で歌ったJuliaが大好き!
本家はロックだけど、バラードアレンジが増田の声に合ってて初めて聴いた時は本当に感動した。
上手いなって衝撃を受けたのはありがとう・今だけど、ガツンと攻撃されたのはこのJuliaかな。
とくに私は「こんなに誰かを〜」の、こんの部分が好き!あとは「夏の薔薇の〜」の、つのばの部分とようにの歌い方が大好き。


すごくソウルフルな歌声で魂が揺さぶられるんだよ。どの曲も。手をぎゅっと握って、自分がどう見えるかよりも歌を大切にしてるその姿勢。そこが大好きなんだよ。かっこいいよ。アイドルなんてキラキラかっこよく歌えばいいのにあんなにパワフルで優しくダイナミックに、エモーショナルに歌い上げられたらもう他の人を見る目がどんどん厳しくなってくよ。




増田の歌以外のパフォーマンスは上手だけど色気とか雰囲気はあまり感じなくて、チビジュ系だと思ってたんだけど、このJuliaではすごく魅力的なパフォーマンスをしてるなと思う。
だから繰り返し見たくなる。




あとドリボの曲を半澤とコーラスしてたやつも大好き。スタンドマイクで力強く歌ってて、あのコーラス聴くために何度も何度も見たっけな。
一気に深みが出るというか、うわぁ〜〜すげぇえ!!ってなった



あとはYou&Iその日のためにを歌う時の増田は自信がみなぎってて、すごく楽しそうで好き。
ソロ曲をもらって、それが嬉しくて誇らしくて大切にしてるのがよく伝わる。



と、こんなブログを書いてたらひょっこりと現れて元気そうな姿が見れて本当に嬉しかった!
すごくいい顔をしてて、ジャニーズにいる時よりも優しそうな雰囲気で、なんか好きなことやれてるんだろうな〜のびのび楽しいのかな〜って安心しました。



人の心にすっと入るような綺麗な歌声がそのままで、さらに上手くなってて本当にすごい。
そしてそして、わたしは最後の雨が大好きだから本当に感動した!
男性に(もちろん歌が上手い人だけど)歌ってほしい歌ナンバーワンの最後の雨をあんなにしっとりと、かつ情熱的に歌い上げてる増田を数ヶ月ぶりに見れて本当に憑き物が取れた気分。
一緒に歌ってた子が選んだのか、増田が選んだのかわからないけど、最後の雨を選曲してくれてありがとう。ハモリもすごく上手くなってたね。
増田は歌うたびにどんどん上手くなっていて、本当に驚かされるよ。
最後の雨を聴いて、今までもこれからも、優しい歌声って武器を持つ増田のままでいてほしいなと強く思ったよ。



増田の歌を聴いてると、増田は歌うために生まれてきたんだろうなって思う。
まっすぐ言葉を乗せて聴いてる側に届けてくれるから、多分歌うことは増田の使命なんだよ。



このブログを書き出した時は、もう心が乱れまくってテロリストみたいな気持ちだったけど増田の優しい笑顔と歌声を聴いたらなんか吹っ飛んだよ。ありがとう。



これからマーベル映画も続々公開されるし、DCもどんどん展開していくみたいだし、楽しみだね。私は早くインフィニティ・ウォーが観たいよ。


ガンプラや映画、増田の好きなことにたくさん触れて、刺激を受けながら、毎日を楽しんで幸せだなって思える日々を過ごせることを本当に願ってるよ。



あと、きちんとご飯を食べて、たまにでいいから身体も鍛えて、もう少し身体をがっしりさせてほしいな。そうしたら歌声も今以上にパワーアップしそう。ちょっと心配になるから。



まとまりのない文章になったけど、いい顔した増田がお誕生日の前に確認できて安心しました。




本当にありがとう。

YOU&Iでも歌ってるように、君は君のこと大事にしてね。お誕生日おめでとう。大好きです。

歌ってる時の増田は本当に本当にかっこいい!