AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

やけくそリップ塗り比べ

部屋の片隅にコスメ棚があるんですよ。で、そこだけが唯一女子力を感じられるスペースなんですね。そこのスペースはカラフルな化粧品でいっぱいで少年倶楽部みたいだなっていつも思うんです。

 

f:id:booyakabooyaka:20170310223610j:image

(↑参考として。) 

 

ふと思いました。リップが多いなぁって。リップがやたら多いなって。他のアイテムに比べて多いなって思ったんです。まぁ、他のはパレットやらで薄くて重ねておけるから場所を取らないのでそう見えるのかもしれないけど。
Jr.も同じだと思ったんです。ユニットがある子もたくさんいるけど無所属がほとんどなんだよなって。使ってないのもあるなぁ…そんなことを思ったら急に申し訳なくなって。リップちゃんと使えてないなって。

 

 

 

なので、リップを全色塗りたいと思いました。
見た目が可愛いから取っておいたり、普段使い難しそうだから特別な日用〜とか言って使ってないもの、そういうのってダメだなぁと。それは勿体無い。だから全色塗ります。塗り比べします。

 だからJr.もちゃんとみんな使って欲しい。そんな願いをこめて塗り比べします。

 

 

Jr.カレンダーに自担が載ってなかったり、好きな子が辞めたり、トホホ〜って感じなんでヤケですね。趣味でテンション上げないと辛い!なのに趣味が辛い!そんな状態なのでね。気を紛らわしていかないとキツイですね。

 

 

 

 

 

 

私は物によるんですけど、だいたい指でポンポンってやって塗ってます。ですが、今回は塗り比べなので全て直塗りしていきたいと思います。

 

 

手持ちリップです

f:id:booyakabooyaka:20170310223831j:image

んー、やっぱり少年倶楽部って感じだなぁ。

なんでこんなにリップって可愛いんだろう。小さいからついつい集めたくなっちゃいますね。

動物のスタンプが押してあるのが普段使いしてるものです。

 

 

 

 

 

 

これがすっぴん唇

f:id:booyakabooyaka:20170310224232j:image

 血色が悪いですね〜。引きで見ると本当に唇が目立たないんですよね。肌と同化しちゃって。

 

 

 

 

では始めるよ!

 

 

 

 

 

 f:id:booyakabooyaka:20170311222606j:image

ジル、ジル、ラデュレ

ラデュレ、ノクターナル、キャンメイク

キャンメイクレブロン、コスデコ

 ▷左上のジルと右下のコスデコのリップは重ね塗りすれば色が深く出るけど一度塗りでも大人っぽく締めてくれる色だから仕事用としてつかいやすいかも!

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224030j:image

RMK、アディクションアディクション

トムフォード、ジバンシイ、エスティーローダー

エスティーローダー、エスティーローダー、クリニーク

▷下段真ん中のエスティーローダーも顔全体が綺麗にトーンアップする気がするからこれも仕事で使えそう!(私は死ぬほど似合わなかった) 

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224043j:image

クリニーククリニークランコム

ランコム、ロレアル、ロレアル

ロレアル、ロレアル、ロレアル

 ▷右下ロレアルはティントだからこれも普段使いに良さそう!

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224053j:image

ロレアル、スック、ナーズ

ポール&ジョーディオールディオール

マック、シャネル、エチュードハウ

 ▷中段左のポルジョーはドギツイ赤に見えるけど唇に乗せるとふんわり色づく程度だからおとなしい赤色リップ探してる人は良さそう

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224100j:image

コスデコ、エレガンス、エレガンス

エレガンス、エレガンス、RMK

RMK、RMK、RMK

 ▷RMKは唇がぷっくり見える(ような気がする)からお出かけの時に上から乗せるのが良さそう。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20170310224116j:image

ペラペラ、ペラペラ

 ▷さすが韓国コスメというか、まったく落ちない。クレンジングしても色が残るので直乗せよりも指で叩くようにするといいかも。右の赤は指で乗せると渋い色で大人顔って感じになる。

 

 

 

 

ん〜…まず自分の唇が大量ですごく気持ち悪い。そして自撮りに必死で照明がばらつきがある、良くない。そして青みピンクが似合わない…

なんか、似たような色が多くてまったくチャレンジ精神がないな〜と。

 

 

あと、発色はすごくいいけどロレアルのリップがうすうす気付いてはいたけど唇がヒリヒリジンジンする。どうなんだろう、他の人はならないのかな?

f:id:booyakabooyaka:20170310224205j:image

 上二段は普段使いもできそうなんだけど、長時間つけてると私は痛くなってきちゃうんだよね〜。

 

 

 

 わかりにくいけど一応ブランドごとにまとめ

f:id:booyakabooyaka:20170311123404j:image

詳しく何番かとか、どれがどの色か知りたい人は聞いてください。

 

いや〜、楽しかった。

 

なんか全部集めるとJr.マンションみたいですね

 f:id:booyakabooyaka:20170311225845j:image

f:id:booyakabooyaka:20170311133207j:image

 

リップもJr.も大切にしないといけない。戒め