AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

自担に歌ってもらいたい曲9選

 

どうも!現場のないヲタクです。今日は自担こと増田良さんに歌ってもらいたい曲を9曲紹介します。

 

 

 

 


ゴダイゴ/Return To Africa

 

https://www.youtube.com/watch?v=0ZZrDyoR7iI&sns=em

 

増田の歌声の魅力は、優しくて繊細な声が特徴ともいえますが、曲によってはソウルフルな歌い方もこなせるので是非このゴダイゴの楽曲を。そしてその中でも力強く、生命力溢れるこの楽曲を歌ってもらいたい。

 

 


串田アキラ/キン肉マンGo Fight

 

https://www.youtube.com/watch?v=XJ7AsvuNj7g&sns=em

 

キャラクタ的にはあわなさそうなんですけど、あぁ、心に愛が無ければ〜の部分を想像するとどうしても聴きたくなってしまう。力強く歌ってもらいたい。

 

 


平井堅/楽園

 

https://www.youtube.com/watch?v=8FjyY-ZXEC8&sns=em

 

多分ぶっちぎりで想像しやすいですね。平井堅の楽曲はどれも増田もう歌ってる?って感じでしっくりくんですよね。その中でも楽園はゆったりしていて歌うまを存分に発揮できる曲なのでぜひぜひ。

 

 


ザ・コレクターズ/世界を止めて

 

https://www.youtube.com/watch?v=Nv-HdZmmIsE&sns=em

 

好きな人に歌ってもらいたい曲の1つなんですけど、力強さ・優しさ・切なさ・LOVEを詰め込んだ欲張りソングで、また音域が広く難しい…そんな曲を堂々と歌ってもらいたい。特にラストの高くなってからが見せ場なのでまっすぐ見据えて歌ってほしい。

 

 


▽Hallelujah

 

https://www.youtube.com/watch?v=LQK4YfiPj1Q&sns=em

 

眠れない時に聴くんですけど、はぁ〜増田が歌ってくれたらなぁって常々思っておりまして。なんなら少クラでABBAとかQUEEN歌ってた時にやってない?You&I〜その日のために〜がこれに聴こえたりもう何が何でも歌ってほしい曲ですね。

 

 


坂本昌行You'll Be in My Heart

 

https://www.youtube.com/watch?v=G1MGIa37Mp8&sns=em

 

尊敬する先輩坂本くんの曲。これは本命といったところでしょうか。絶対カラオケで歌ってる!V6縛りとかやって絶対歌ってる!絶対!何かどこかで歌ったことありますってコメントがあれば成仏できる…

 

 


▽ピンクレディ/星からきた二人

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cyl2jWr-yGw&sns=em

 

ピンクレディが大好きなんですけど、この曲を半澤くんと歌って欲しかった。この二人はハモリが本当に綺麗で、嫌味のない歌い方で。さらっとしてるけどとっても暖かくて。ピンクレディの中でも二人でしっとり歌い上げるこの曲を歌ってほしい。

 

 


松田聖子/瞳はダイアモンド

 

https://www.youtube.com/watch?v=F3W-PfeOq60&sns=em

 

ちょっぴり切ないこの曲は増田の声に合いそうなので。切ない切ない切ない〜でサビで力強く意志の強さをはっきり主張する感じ、似合いますよね〜。

 

 


▽B'z/ONE

 

https://www.youtube.com/watch?v=QGoiuwY7Lhw&sns=em

 

これも増田もう歌ったっけ?って感じで違和感なさそうな曲なんですけど。B'zも増田の声、音域に合ってそうだな〜と思いながら一番増田っぽいのはと考えたらこれだなって。

 

 

全9曲挙げましたが他にもいっぱいあるんですよ。歌ってほしい曲。実はたまたまメモ帳を見直してたら去年の今日に歌ってほしい曲をばーっと羅列していてその中から選んでみました。一年越しですが我ながら納得の選曲ばかりで、本当に増田の現場はいつですか。