
AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

現場のないヲタクが考えてること

みなさんこんにちは。
突然ですが、異名ってかっこよくないですか?必殺技ってかっこよくないですか?
私がジャニーズと同じくらい好きなものにWWEというプロレス団体があります。そこでは、というかプロレスの世界では異名と必殺技(決め技、フィニッシュムーブ)があるんです。入場時に叫ばれる異名や、技を決めて叫ばれる必殺技名、かっこいいのなんのって。
なので、好きなJr.にWWEで実際に使用されている異名と必殺技を当てはめてみたいと思います。

 

 

▽寺西拓人
寺西って、スキル面での人気ももちろんですけど本人が醸し出す雰囲気というか、ほっこり系と思いきやこちらにグサグサ刺さる実際に恋してしまいそうな言葉選びやさりげない動き、まぁ、リア恋とか爆モテとか踊る18禁とか言われてるその本人の持つ性格的なところも人気ですよね。で、Jr.内での人気も割と高い。多分これってどちらも本人のダンススキルやストイックな姿勢があってこそですよね。みんなそうやってファンも仲間もその姿勢に落とされてくわけですよ。そういったところを踏まえてこの異名ですね『知的な暗殺者』
キャー!カッコいい!抱いて!

f:id:booyakabooyaka:20161215201005j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201019j:image

そして寺西に使ってもらいたい技はこれ『ウォールオブジェリコ
なんと無く、飛び技でも、派手な見せるようでも無く、クラシカルなレスリングスタイルだろうなと思ってこちら。実際やってみたんですが抜けられないしかなり痛い。

 

▽森継亮太
私の森継さんのイメージがちょっと前までは、アンドロイド・ヤンキー・髭だったんですけど、最近は、優しい・面白い・尻に変わったんですね。インタビューとか見てても気配りや、話の展開を考えて回す役割を率先してやってるし、口数がテレビや雑誌で多く無くてもきちんと場を盛り上げられる発言ができるボキャブラリー、あと滑らかな指先の使い方やどっしりしたお尻、プラスで綺麗なお顔。これってもうかなり強いのでは?と最近思い始めました。遅いですね。そんな森継さんにつけたい異名はこちら『食物連鎖の頂点に立つ男』
何言ってんだよって感じですけど妙にしっくりきますよね

f:id:booyakabooyaka:20161215201130j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201149j:image

森継さんに使ってほしい技はこれ『GTS (Go To Sleep)』
投げ技なんですけど、投げた後に相手に対しておやすみ〜〜ってポーズを取るんですよ。これがねぇ、似合うだろうなって。あと、この技を使う選手がめっちゃ男前なんでそういうところも踏まえて使ってほしいです。

 

原嘉孝
原くんってどんな人なのか未だに掴めないんですよ。焼肉・タンクトップ・ラブゴッド…最初に見た時にパンチパーマみたいな髪型+表情の演技+笑っちゃうくらいうまいダンスにびっくりしちゃって。勝手なイメージですけど、原くんは三枚目が似合う人だなって。ホラー映画とかで主人公の仲良しの黒人(殺される)みたいなポジションというか。当てはめなくても収まる場所があるというか。そんな原くんにつけたいのはこれ『自称A級スター』三枚目だからこそ名乗れるA級スター。でも三枚目だからこそつく自称。ぴったりだなと。勿論ちゃんと見せるところは見せることが出来るから名乗れるんですけどね。f:id:booyakabooyaka:20161215201427j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201440j:image

そしてこれ。原くんに使ってほしい技は『ブーンドロップ』めっちゃ盛り上がる技。倒れてる相手の上を飛んで客が「ブーン!ブーン!」と叫んだら高く飛んで長座のまま相手にヒップドロップ。シンプルな技なのに、決まるとフゥ〜〜!!って声出したくなるやつ。原くんは身体のバネがすごそうだから絶対これ。

 

目黒蓮
目黒ってここ一年でかなりビジュアル的に変わりましたよね。前は情けない子猫みたいだったのがドーベルマンになったみたいな。でも本人はまだまだ弟キャラで凄くミスマッチしてるなって思うんです。見た目は男らしいのに中身はワガママな少年みたいで、私はそういうの好きなんですけど。ならもっと谷村に対して見せたような傲慢さもスパイスとして欲しいわけなんですよ。そこで願いもこめてこの異名を『ベスト・イン・ザ・ワールド』色々移り変わりが激しいジュニア界で自分を曲げずに主張をしてって、なんでも噛み付くみたいなスタイルをものにしてほしい。情けない顔に似合わずガンガン噛み付いてくワンコ、可愛い。

f:id:booyakabooyaka:20161215201522j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201542j:image

そして目黒に使ってほしい技は『ペディグリー』
ワンコ=ペディグリーじゃないよ。デカイからこそ使える、映える技がいいなと思って。絶対に逃げられないし、かなり危険な技だけど、こういうのをガンガン仕掛ける目黒、いいと思います。

 

岸孝良
ブコメラッキースケベなムチムチダイナマイト聖母マリアか、ハーメルンの笛吹きのごとく得体の知れない恐怖を振りまく謎の金持ちか、はたまたモンスターに出てくるサイコパス連続殺人犯かってくらい孝良さんには無限の可能性を感じている今日この頃。綿あめみたいに甘い顔なのにどこか冷たさを感じさせる白い肌。孝良さんを見るたび困った…困ったぞ…と頭を抱えているんですがやはりどこかインテリな感じがするんですよね(実際どうなの?)なのでこれ『アーキテクト』
まずアーキテクトがめっちゃ機械っぽくていい。意味は建設する者。設計とかの方ね。自らは手を下さず何かを成し遂げる。孝良さん、、、きゅん

f:id:booyakabooyaka:20161215201618j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201636j:image

そして孝良さんに使ってほしい技はこれ『ツームストーンパイルドライバー』
ちょっと画像が怖いよね。ごめんね。これね、まぁ垂直に頭から相手を叩きつけてその後に相手の手を胸の上に置いて埋葬をイメージしたポーズ取らせるんだけど、もぉ…似合いません?

 

▽羽生田挙武
羽生田は、ダンスも特別上手くないし、歌も上手いわけではない、でもなぜか。なぜかみんな気になってしまう。それは彼の名前が珍しいからか、金持ちだからか、オリジナルの振りを入れるからか。この謎はきっと解けない。でもみんななんだかんだで羽生田という男が気になってしまう。どう思っていて、どこが、どういうわけではなくその場にいれば目で追ってしまう。そんな羽生田にぴったりなのはこちら『賛否両論の男』なんだかんだ言われながらも羽生田wwwみたいに注目を集めてる彼にぴったりでは?

f:id:booyakabooyaka:20161215201700j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201749j:image

そして羽生田に使ってほしい技はこちら『スカルクラッシングフィナーレ』
技名が本当にダサカッコよくて大好き。ちなみにこの技を使ってるのは原くんの異名の人だよ。
カッコいいだけじゃなくて、どこかダサい。浜田省吾的な要素がこの技にはある。それにしてもスカルとかフィナーレとかダサすぎる。

 

中村嶺亜
フリーの中村嶺亜です。ここから色々嶺亜さんって変わってきましたよね。例えば今までは伏し目がちで踊っていたのが今年に入ってから張り付いたような笑顔。あとはMステでの遅れお辞儀や陸上部でのカメラへの執念。以前からあざといあざといなんて言われていましたけども、最近は負けられないという意思も感じる。嶺亜のアイドル脳フル稼働で目立つ方法や記憶に残る方法を模索している感じ、なのでこれ『残忍なる知能犯』
ちょっと嶺亜についてよく考えたらもうこれしかないでしょって…ねぇ。動きひとつひとつがもう知能犯なんですもん。

f:id:booyakabooyaka:20161215202856j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202907j:image

で、嶺亜にやってほしい技はこれ『ジグザグ』
わかりにくいと思うんですけど頭にしがみついておんぶのような体勢になって思いっきりしめる技なんですけど、笑顔でやってもらいたい。そして身体をゆっさゆっさ揺らしてほしい

 

▽髙橋颯
割と他の人はその人の自分の持ってるイメージやビジュアルから考えたんですけど颯くんはこれだろってすぐに思いついたんですよね。それがこれ『声なき声の代弁者』
なんでかわからないんですけど、これほどしっくりくる子います?この異名がついたのはその選手が少しカルトっぽい団体のリーダーみたいなことやってた時期なんですよね。で、その時に呼ばれてたんですけど、颯くんもハピネスのゴリ推しや不思議な発言、あと、私が颯くんを見守ってる時に無意識のうちに信じてます髙橋颯様!!みたいになってて自分ちょいカルトだなって思うから。だからなのかなぁ。でもすごく似合ってますよね。

f:id:booyakabooyaka:20161215201915j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215201931j:image

そしてこれが颯くんに使って欲しい技『シスターアビゲイル』これ、わかりにくいので説明しますね。相撲や柔道で使用される決まり手、河津掛なんですけど、相手を後方に倒す時に額にキスするんですよ。これがねぇ、まぁシビれる。キスして倒してって、、、

 

▽根岸葵海
根岸くんのダンスが綺麗に見えるポイントとして背筋がピンと伸びてるところが大きいと思うんです。で、それが剣道の癖というか習慣なのかな?って。しこもそれが全てSHOCKのため…どこか狂気を感じますよね。多分、努力の人なんだろうなといつも感心します。でも、音楽が得意だったりアーティスティックな一面もあるから多分感性が豊かなんだろうな〜。かっこいいよなぁ…。そんな根岸くんにぴったりなのはこちら『黒のアーティスト』くぅ〜〜!!かっけぇ!!
根岸くんって好青年なのにどこか陰な部分が見え隠れしちゃってるから、絶対これ!黒のアーティスト葵海、かっこよすぎ。

f:id:booyakabooyaka:20161215202038j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202110j:image

そして使って欲しい技はこちら『スイート・チン・ミュージック』
ただのハイキックなんですけど、とってもかっこいいの。シンプルなのが一番!って思えるほど。根岸くんの綺麗な姿勢、長い足から繰り出されるこの技、絶対かっこいい!ハンターハンターの念の名前みたいでとくにお気に入りです。

 

▽菅田琳寧
ここ2年くらいかな?前髪をオン眉にしたくらいからぐっと気になる存在になってきた琳寧ちゃん。アクロバットと独特のアクセントのつけかたからちょいピンクな雰囲気を醸し出してて目が離せない。ブリブリしてるわけじゃなくて、イチパしたい♡とか言いながらゴリゴリのダンスとアクロバット、そしてアクロバット決まった後はまた山田くんと猫とイチゴが大好きな乙女っぽいポーズ、なんか独特な子だよね。そんな琳寧ちゃんはこれ『ルナティック・フリンジ』
精神異常者って意味なんだけど、琳寧ちゃんは頭のネジがちょっと緩そうだからしっくりくるね。

f:id:booyakabooyaka:20161215202150j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202210j:image

そしてこれ、琳寧ちゃんに使って欲しい技『レッドアロー』
レッドアローに限らず、この選手の技全部琳寧ちゃんにやってもらいたい!とにかく回る回る。しかも空中で。この技の面白いところがくるくる回って綺麗に着地するから全く攻撃に見えないところ。やって欲しい!

 

▽林蓮音
オールラウンダーな蓮音。ひとつネックを挙げるとすれば身長が低いことだね。だいぶ伸びたけど、蓮音のダンス的には後10センチ伸びても良さそう。でもどの世界にも小さいからこそ活躍する場面が必ずあるの。だからこれ『小さな巨人
パッと並んだ姿を見たら小さいんだけど踊りだしたら気にならなくなる蓮音はまさに小さな巨人。オーラとテクニックで何倍にも大きくなってて本当にかっこいい!

f:id:booyakabooyaka:20161215202235j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202250j:image

そして蓮音に使って欲しい技はこれ『619』
敵をセカンドロープにかけて、トップロープセカンドロープの間で身体を回転させて足で思い切り相手の顔にぶつける技なんだけど、これも小さくないと出来ない技。この異名も技もレイ・ミステリオって選手のものなんだけど、本当にミステリオと蓮音は良く似てる。

 

▽髙橋汐音
突如彗星の如く現れ圧倒的ダンススキルで今一番気になるJr.と化した汐音くん。母がクリエで出会い、ジェシーから担降りしたんだけど、過去映像を見るたびに汐音探しの旅をしていてそのうちにみるみる引き込まれて行った。本当にダンスが好きで楽しくてたまらないって踊り方をしてる姿がとっても好印象だし、なにより上手い。まだ高校一年生、この先どう成長するかはわからないけど汐音につけたいのはこれ『Y2J
Y2K問題からもじった異名で、団体を混乱に陥れる存在になるって意味なんだけど、まさに汐音にはそういうパワーがあると思う。

f:id:booyakabooyaka:20161215202315j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202331j:image

そしてこの技『トラブルインパラダイス』
ミレ世きっての見た目パリピ感鬼強なんで、本人がどういう子かはわからないけどすごく似合うよね。身体を回転させながら相手の頭を蹴る技だよ。ダンスの時みたいにニコニコやってほしいな。

 

ジェシー
好かれてるか、仕方なくかはわからないけどたくさんの先輩と食事に行ったり物をもらったりコミュ力なのかな?と思う部分も多々あるけれど、この異名はジェシーに合うなと思ってこれ『レジェンドキラー』
恐らく強引に誘ってるであろう食事も、そのメンタルの強さには脱帽。これからもガンガン物怖じせず先輩と食事に行ってほしいし、なにかお仕事につながれば大団円だね。よっ!ジュニアのレジェンドキラー!

f:id:booyakabooyaka:20161215202356j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202416j:image

そしてレジェンドキラーなんて異名をつけたらもうこれしかない『RKO』
レジェンドキラーと呼ばれる選手、ランディオートンの技で、相手の首に腕を巻きつけそのまま地面に叩きつける技。とってもスマートでスピードが命のこの技。ジェシーは多分WWEユニバース(ファンの名称)だと信じてる。

 

▽半澤暁
最近めっきり姿を見せない半澤師匠。師匠が居なくなってから気付いたけど、あのハモリは大切。歌ウマ軍団みたいなのでハマっててもイマイチ心地悪い。まろやかな師匠の歌声だからこそ邪魔せず、きちんと綺麗なハーモニーになっていたんだなと寂しく思います。早く出てきて。そんな半澤さんにはこれ『歯無き獣』
あの身長なのに集団で踊る時に邪魔にならない溶け込むスキル。メインパートを引き立てつつきちんと主張する歌声。出番が少なくなって代わりのポジョンになるような子達を見るたびに実感します。

f:id:booyakabooyaka:20161215202438j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202451j:image

そしてそんな半澤さんはこの技『ジャイアントスイング
これも身長が無いと出来ない大技。無表情でブンブン回す姿を想像したらとってもシュールだけど、回し終わって目が回ってふらついてる姿とかも似合いそうだからこれ。

 

▽増田良
増田の担当を名乗るようになって早一年。今まで感じたことのない感情が湧くようになりました。なのでこれ『恐怖の概念を覆す男』
何が怖いって、一つはギャグ線。恐ろしくつまらない。伝説のガムシャラ煽りや大してにてない織田裕二のモノマネ、ふみきゅんの123モノマネでの微妙なテンション。目を覆いたくなるものばかり。二つ目は歌声。歌声で今までノーマークだった人物の担当になりたいと思わせる圧倒的歌唱力。もはや恐怖。また誰かと2人、ソロなどで歌わせてもらえる機会があればいいなぁ。4人とかだと歌声が繊細だから消えちゃうんだよね。今まで感じたこの無い感情がリア恋♡とかじゃなくて親近感なのが悲しい。私もコミュケーション能力に難ありだから。

f:id:booyakabooyaka:20161215202534j:image

f:id:booyakabooyaka:20161215202548j:image

そしてこの技『スピアー』
シンプルに頭突き。きっと複雑な技よりもシンプルな技の方が似合うよね。それにこのスピアーはスター選手がこぞって使う技。身投げの精神で突っ込むから迫力があるんだよね。



 

 

 

 

いかがでしたか?本当にみんなに異名をつけたい。プロレスとジャニーズ、交わることがないと思う。でもどちらもエンターテイメント性が高く、見ている人間をワクワクさせてくれる。だから楽しい!!!!ここまで読んでくれてありがとう!!最後にみんなの異名の元ネタの人たちを紹介します!

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161215204629j:image

寺西、嶺亜の異名。目黒の技の持ち主トリプルH。今は団体の取締役。

f:id:booyakabooyaka:20161215204721j:image

原の異名。羽生田の技の持ち主ザ・ミズ。最近は映画にも出演中。

f:id:booyakabooyaka:20161215204752j:image

森継、ジェシーの異名でジェシーの技の持ち主ランディ・オートン。親子三世代でレスラー。

f:id:booyakabooyaka:20161215204855j:image

汐音の異名。寺西の技の持ち主。クリス・ジェリコ。レスラーの傍らロックバンドのボーカルも行なっており暇な時間にレスラーしてる。

f:id:booyakabooyaka:20161215205025j:image

根岸、孝良の異名の持ち主セス・ロリンズ。若手実力No.1

f:id:booyakabooyaka:20161215205157j:image

原、汐音の技の持ち主コフィ・キングストン。現在は3人組タッグユニットNew Dayとして1年タッグ王座。

f:id:booyakabooyaka:20161215205323j:image

蓮音の異名と技の持ち主レイ・ミステリオ。現在は団体を退団。

f:id:booyakabooyaka:20161215205407j:image

根岸の技の持ち主ショーン・マイケルズ。団体史上最も人気なレスラー。現在は引退している。

f:id:booyakabooyaka:20161215205514j:image

挙武の異名の持ち主ジョン・シナ。ずっと看板スターの推され。

f:id:booyakabooyaka:20161215205614j:image

増田の異名と颯くんの技の持ち主ブレイ・ワイアット。弟もお父さんもレスラー。

f:id:booyakabooyaka:20161215205656j:image

孝良の技の持ち主ジ・アンダーテイカー。一年に一度登場する。

f:id:booyakabooyaka:20161215205731j:image

琳寧の異名の持ち主ディーン・アンブローズ。とにかく体当たり。

f:id:booyakabooyaka:20161215205906j:image

琳寧の技の持ち主ネヴィル。DCのヒーローともコラボしたアクロバットボーイ。

f:id:booyakabooyaka:20161215210853j:image

半澤の異名の持ち主クリス・ベノワ。現在は亡くなっている。ベノワの死因などは本当にあった怖い話。

f:id:booyakabooyaka:20161215210132j:image

目黒、颯の異名と森継の技の持ち主CMパンク。現在はガチ格闘技UFCで活動中。

f:id:booyakabooyaka:20161215210339j:image

半澤の技の持ち主セザーロ。元軍人のスイス人。

f:id:booyakabooyaka:20161215210443j:image

嶺亜の技の持ち主ドルフ・ジグラー。派手さがあるのでいると華やぐ。

f:id:booyakabooyaka:20161215210753j:image

増田の技の持ち主ロマン・レインズ。最近話題の俳優ドウェイン・ジョンソンの家族。