AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

こういう役が見たい。

f:id:booyakabooyaka:20161114064412j:image

 

私は自己紹介をするときに、映画を観ることが好きです!と答える。映画鑑賞としないのはハードルを上げたくないというのと、あくまで好き!程度なんですという逃げだ。観るものも偏っているし、別に詳しくもない。オススメを教えてよ〜なんて言われないように好きと言っている。オススメを言ったところでその人の感性に合うかもわかないし。


週末に実家に帰って家族で少クラなどを見る以外、平日は、自宅にジャニーズ関連の映像や雑誌などが無いので映画を観ることがほとんど。
映画を観ているうちに「うわ…これめっちゃ〇〇くんじゃん…」「あー、こういう〇〇くん見たい」と映画を楽しみつつ妄想に花を咲かせてしまうようになりました。
なので、この場を借りて好きな子たちにやってもらいたい役を発表したいと思います。

 

私は頭が悪いのであらすじ(今回は引用したけど)などを話すのがとっても下手です。なので気になった方は是非映画を借りてみてくださいね。(あくまで妄想しやすいものなので面白いか面白くないかはあなた次第)

バーっと貼ってる写真はキャラクターだよ!

 

 

 

 

 

目黒蓮

f:id:booyakabooyaka:20161113182729j:image

【真実の行方】
〈 あらすじ〉
大司教惨殺事件で逮捕されたのは、彼の侍者のアーロンという青年。売名家と呼ばれている弁護士マーティンは事件の話題性から無償で弁護を申し出た。あどけないアーロンの表情を使ったマーティンの作戦も、明らかにされていく宅地開発に絡む大司教への恨み、悪魔祓いの名の下にビデオに収められた醜聞も、元恋人の検事ジャネットによって次々と提出される物的証拠になす術がなかった。そんな時、アーロンの精神分析を担当したアーリントン女医が掴んだ事実とは…

 f:id:booyakabooyaka:20161113185245j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113185344j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113185402j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113185424j:image

このアーロンのあどけなさともう1つの性格ロイになった時の表情の差が、目黒で見たすぎて。考えてください、目黒くんを好きなお姉さん方。バブバブしてると思いきや殺人鬼のような表情の振り幅!目黒本人も末っ子ワンワンわがままめぐにゃんと、先輩ジャイアンモードがあるっぽいのですんなり演じられそう。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113192118j:image

【デス・トゥ・スムーチー】
〈あらすじ〉
子ども向け番組のホストでスターのレインボー。ある日賄賂絡みの事件が発覚しクビになってしまう。急遽代役として起用したのはサイの着ぐるみキャラクタースムーチー。スムーチーは瞬く間に人気者となり子どもから大人のハートを掴んだ。自分の居場所を奪われ腹を立てたレインボーはスムーチーへの復讐の鬼と化し、スムーチー暗殺を計画する…

f:id:booyakabooyaka:20161113192258j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113192312j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113192505j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113192526j:image

あれれ?と思った方。そうなんです。私はどうもエドワード・ノートン氏と目黒がそっくりに見えてしまいまして、目黒の役はノートン作品から探そうと決めたんです。このスムーチーはとってもピュアでレインボーがちんこの形をしたクッキーを本番用のクッキーとすり替えても「この形は…ロケットだ!ロケットクッキーだ!」といってしまうくらいピュア(勿論ちんことわかった上で)目黒くんにはいつまでもピュアで、ちょっと頭があったかい感じでいて欲しい。そんな願いも詰まっています。

 

 

 

原嘉孝

f:id:booyakabooyaka:20161113192740j:image

Dr.パルナサスの鏡
〈あらすじ〉
鏡で人々を別世界に誘う見世物が売りのパルナサス博士の移動式劇場はロンドンで大盛況。客は不思議な力で自分が思い描くめくるめく世界を体験できるのだが、そこにはあるヒミツが。トニーはそのアシスタントとして鏡の世界へ導く役目を担っていたが…

f:id:booyakabooyaka:20161113192831j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113192905j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113192956j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113193007j:image

これ、ずっと言ってるんですけど主人公(役者:ヒース・レジャー)は原くんしかいないんですよ。なぜかというとこの主人公を演じたヒース・レジャーは撮影中に亡くなってしまい撮影が一時中断してしまったんです。そんな時、ヒースのお友達であるジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレルの3人が協力すると言って鏡の世界のトニーを演じることになったんです。幸い鏡の外、現実世界の撮影は終わっていたためとっても都合良く切り替えることが出来たんです。

f:id:booyakabooyaka:20161113193441j:image

ジョニーデップ→マダムの幻想の世界でのトニー(超絶ハンサム)
ジュードロウ→マフィアに追われて鏡の世界に逃げたトニーの幻想(すごいワンコ)
コリンファレル→博士の娘ヴァレンティナの幻想(トニーの本性)
と全く違うタイプのトニーを見せる場面を文字通り全く違う役者で撮ったんです。
だから、現実世界のトニーは自殺に見せかけて殺されかけてる所を旅一座に助けられ記憶喪失のふりをして、一座に取り入り見世物を繁盛させる。が、本当のトニーは慈善活動家という職業で、恵まれない子どもたちの臓器を売り捌き、そのカネをマフィアに流していた悪党だったんですよ。 このね。4つのトニーを大元原、ジョニデを森継、ジュードロウを目黒、コリンファレルを寺西でやって欲しいんです。めちゃめちゃ似合うでしょ?

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113193459j:image

レザボア・ドッグス
〈あらすじ〉
強盗のために集められた、お互いに素性を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い宝石強盗計画を実行していたが事前に警察は、この強盗事件を把握しておりMr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。そこにMr.ピンクがアジトに到着し「この中に裏切り者がいる」と言い始める

f:id:booyakabooyaka:20161113194016j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113194035g:image

f:id:booyakabooyaka:20161113194106j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113194120j:image

これは迷った。原くんはわりかしポテンシャル高そうだからどの役もいけそうだけど、ここは主人公Mr.オレンジをやらせたい。オレンジは実は強盗ではなく潜入捜査官なんですよ。だから撃たれた時点で解放して欲しいとMr.ホワイトに病院へ連れて行ってくれと懇願するんですね、でもホワイトは大事な仲間を病院へ連れて行ったらお前捕まっちまう!ダメだ!って変な強盗の優しさでじっと待たないといけないんです。その絶望や、強盗チームに入るための努力をぜひ演じてもらいたい。

 

 

 

 

寺西拓

f:id:booyakabooyaka:20161113195009j:image

ドニー・ダーコ
〈あらすじ〉
ある晩、高校生のドニーダーコの前に銀色のウサギが現れる。ドニーはウサギに導かれるように家を出ていく。そしてウサギから世界の終わりを告げられる。あと28日6時間42分12秒。翌朝ゴルフ場で目を覚ますと腕には「28.06.42.12」の文字。帰宅するとジェット機のエンジンが落下していてドニーの部屋を直撃していた。何が何だかわからないながら九死に一生を得たドニー。その日から彼の周囲では不可解な出来事が起こり始める。

f:id:booyakabooyaka:20161113195114j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195148j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195218j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195232j:image

寺西ってちょっとサブカルっぽいというか、陰キャと陽キャのいい塩梅っぽい感じするじゃないですか。主人公のドニーダーコは世間を舐めてるようなよくいる高校生なんですけど、放火で少年院に入っていたし、出てきた後もカウンセリングに通ってるんですよ。めっちゃ似合う…と思って。私のみたい寺西ってこれ!って思って。やってほしいですねー。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113195415j:image

パンチドランク・ラブ
〈あらすじ〉
バリー・イーガンは相棒と共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための棒をホテル向けに販売していた。突然泣き出したりキレたりと精神的に問題を抱える彼の最近の関心は食品会社のマイレージを貯めること。ある朝、隣の修理屋に車を預けにきた女性リナと出会う。実はリナはバリーの姉の同僚で写真を見て一目惚れをしていたのだ。

f:id:booyakabooyaka:20161113195527j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195541j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195554j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113195607g:image

寺西精神的に不安定シリーズみたいになって申し訳ないんですけど、この主人公は超絶大奥な家庭で育って、ストレス溜まりまくりの生活の中で何か物を壊したりしないと平常心を保てないくらいギリギリな毎日。お姉さんの誕生日パーティの席でも、苛立ってしまい窓ガラスを全て割る、彼女とディナー中にどうしていいかわからなくなりレストランのトイレを破壊。寺西の繊細な感じとリンクして破壊しまくって泣く寺西見たすぎて。青いスーツも似合いそう。

 

 

 

森継亮太

f:id:booyakabooyaka:20161113201113j:image

プレステージ
〈あらすじ〉
若く野心に満ちたロバートとアルフレッドはマジシャンの助手をしていて。ある晩舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。彼らは一流のマジシャンとして名声を得るがその争いは激しさを増す。かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく。

f:id:booyakabooyaka:20161113201155j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201218j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201244j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201300j:image

森継さんに演じてほしいのはロバートこと偉大なるダントン。彼は貴族の出身で、それがバレると面倒なので偉大なるダントンという名で活動しているんですよ。ダントンはトークが上手く、人当たりも良く、どんどん出世をしていくんですが、どうしてもライバルアルフレッドに勝てない。そんな中で見つけた最大のトリック。このダントンがニコニコしたり怒ったり、表情の変化が目まぐるしくて、森継さんのそういうの見たいなーと。高貴な感じもできるよなーと。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113201338j:image

キック・アス
〈あらすじ〉
コミックヲタクでスーパーヒーローに憧れる高校生デイヴは、ある日インターネットで買ったスーツとマスクでヒーローとして街で活動を始める。なんの能力も持たない枯葉あっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、キック・アスの名で一躍有名になってしまう。

f:id:booyakabooyaka:20161113201516j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201528j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201538j:image

長身ハンサムと子どもが見たい。この想いで選びました。あとは、情けないの権化なキック・アス、割と森継さん似合うんじゃないの?って。気の強い幼女とバディを組むの似合うんじゃないの?これってみんな見たいんじゃないの?って。思ったんだよ。あと綺麗な顔してムキムキなとことか自然と変換できるので、ぜひやってほしい。緑の全身スーツとか面白そうだよね。

 

 

 

岸孝良

f:id:booyakabooyaka:20161113201638j:image

ガタカ
〈あらすじ〉
遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは劣勢遺伝子のため希望のない生活を送っていた。そんなある日ビンセントは闇業者の手配により、事故で身障者となった優秀な遺伝子を持つ元エリート、ジェロームになりすます偽装の契約を結ぶ。そうしてジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは宇宙飛行士施設ガタカに潜り込む。が、そんな中彼の正体に疑問を持っていた上司の殺人事件が起こり…

f:id:booyakabooyaka:20161113201746j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201854j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201805j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202523j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113201923j:image

孝良さんには優秀な遺伝子を持つ元エリートのジェロームを演じてほしい。彼はもともと水泳の選手だったんですよ。で事故で車椅子生活になってしまう。自堕落な生活を送っていたんですけどね、ビンセントと出会って少しずつ変わっていくんです。孝良さんのイメージが優しくて聖母マリアのような方だから堅物で捻くれ者な役をやってほしい。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113202000j:image

チャーリーとチョコレート工場
〈あらすじ〉
ウィリーウォンカ製のチョコやお菓子は世界中で大人気。しかしその工場の中は完全に非公開。ある日ウォンカは生産するチョコの中に5枚だけ金のチケットを同封し、引き当てた子は家族1名を連れて工場を見学できる権利を与えられ、そのうち1人には想像を絶する素晴らしい賞品がつくと告知する。世界中がチケット争奪戦で大騒ぎ!引き当てた5人とは…

f:id:booyakabooyaka:20161113202037j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202051j:image

 f:id:booyakabooyaka:20161113202248j:image

長身ハンサムと子ども!孝良さんのヘンテコ見たくないですか?孝良さんにシルクハット、杖、孝良さんに甘い香り、全て見たいんです私は。ウィリーウォンカって大人になりたくない一種のピーターパン的な要素もあるじゃないですか?親(保護者)って言えなかったり、子ども相手にムキになったり、そういう孝良さんいいなぁー。中身はこどもらしいので案外すんなり似合いそう

 

 

 

髙橋颯

f:id:booyakabooyaka:20161113202341j:image

【パンズラビリンス】
〈あらすじ〉
スパイン内戦を描くダークファンタジー。
将軍と再婚した母に連れられ山中でレジスタンス掃討の指揮をとる義父の元へやってきた空想好きの少女はファシズムという厳しい現実から逃れるため森の中の不思議な迷宮へと迷い込んでいく…

f:id:booyakabooyaka:20161113202413j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202427j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202442j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202456j:image

颯くんって、私の中で辛いことがあっても涙を流しながら笑顔でいるJr.No.1なんですよね。なので、この戦時中の過酷な状況で光を求めて幻想に身を投じる主人公の健気さと、狂気とも言える世界に惚れていく姿、どちらも颯くんにキモヲタな私が求めるものが揃ってるんですよ。ただでさえキツイJr.の活動に加えて100人以上いるダンススクールに通いダンスに魅せられて、そんな颯くんにぴったりですよね…

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113202614j:image

リプリー
〈あらすじ〉
アメリカ人の富豪からヨーロッパで放蕩三昧の息子ディッキーを連れ戻してほしいと頼まれたトムリプリー。彼は大学時代の友人と偽りディッキーに近付くが、次第に彼の魅力に惹かれていく。だがバカンスは永遠には続かない。ディッキーの本心を知ったリプリーは、やがて彼に成り代わろうと考える…

f:id:booyakabooyaka:20161113202753j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202811j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202819j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113202830j:image

 この映画、クレイジーサイコホモって言われているんですけど、主人公トムがクレイジーサイコホモなんですよね。ディッキーを殺害するときに、やめて…お願い!やめて!って絶叫しながらオールで殴り殺すんですよ。そのシーンがね。殺されるディッキーが殺してやるって叫びながら殴られ続けて。貧乏でパッとしない自分を面白いと優しくしてくれるディッキーに友情以上の感情を抱いてしまう。ううむ…見たいなぁ。颯くんはちょっっとメンヘラっぽいから…見たい。

 

 

 

羽生田挙武

f:id:booyakabooyaka:20161113202930j:image

天才マックスの世界
〈あらすじ〉
ラッシュモア高校に通う少年のマックスは人並みはずれた才能を持ちながらも落第を繰り返す落ちこぼれ。そんな彼が学園の美人教師に恋に落ちたことから奇想天外なドラマが始まって行く

f:id:booyakabooyaka:20161113203003j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113203015j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113203032j:image

まず、皆さんは挙武にどんなイメージをお持ちですか?私は一か八かみたいな人だと思ってるんですよね。ダンスも合わせるとかよりも自分のやりたいようにやる!俺は俺だから!みたいな。まさにマックスはそんな感じで、自分の思ったことをやり抜くタイプの人間でラストシーンはまさに羽生田挙武!って感じなんですよね。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161113203111j:image

ジャンゴ 繋がれざる者
〈あらすじ〉
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴは賞金稼ぎのキングシュルツの手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取りおさえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を探す目的のあったジャンゴは農園の領主、カルヴィン・キャンディのもとに妻がいることを突き止める。

f:id:booyakabooyaka:20161113203156j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113203144j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113220724j:image

f:id:booyakabooyaka:20161113220736j:image

ここではディカプリオ演じるカルヴィン・キャンディを押します。とにかく酷いやつなんですよ。差別的だし傲慢だし、絵に描いたような成金野郎なんですね。そこが金持ちキャラでぶいぶい言わせてる挙武っぽいなーと。あと挙武は公式でもドラマでのセリフ「パンツを見せてくれ」があるので、すんなり似合いそう。ガンマニア挙武も大喜びの銃撃戦もあるし、本当にやってくれ

 

 

 

増田良

f:id:booyakabooyaka:20161113230800j:image

第9地区
〈あらすじ〉
ある日、他の惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現わす。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活を送ることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは、難民の強制収容所移住計画を立てるのだが…

 f:id:booyakabooyaka:20161114063934j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114063951j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114064003j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114064015j:image

主人公は人間なんですけど、まぁクソみたいなやつで。どんどん自分が難民(地球外生命体でエビに似た宇宙人だからエビと呼ばれてる)の姿に変わっていくんですよ。事故で。とても良心的で頭のいいエビと出会って変わってくんですよ。私は増田のことを割と事なかれ主義の一見人当たりいい人だと思ってるんです。だから本質的にいい人なのかはわからないけど、多分この主人公とリンクして見えるのかもしれない。なのでぜひね。舞台もスラムだし。

 

 

f:id:booyakabooyaka:20161114064109j:image

ファイトクラブ
〈あらすじ〉
主人公「僕」は、自動車リコール会社に勤める平凡なサラリーマン。なに不自由なく暮らしていたがどこか心が満たされず不眠症気味。ガン患者など自分より苦しんでいる人間の集まるセミナーに参加し安定していた。そんな中、行商人のタイラーと出会う。タイラーは自分とは正反対の破天荒な性格。ある日タイラーは公平な殴り合いで欲求を満たすサークル「ファイトクラブ」を立ち上げる。二人で運営を始めるのだが…

f:id:booyakabooyaka:20161114064147j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114064209j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114064228j:image

f:id:booyakabooyaka:20161114064240j:image

多分、とっても増田なんじゃないかな?と疑ってしまう主人公。いい仕事、いい暮らし、素敵な北欧家具。なに不自由なく暮らしているけど全然満たされていない。誰かに変わりたい、強くなりたいという気持ちが強いけど、何事も面倒なことはしたくない。増田はアメリカンコミックが好きでいわばヲタクタイプ。ヲタクなら誰でも変身願望があるわけで、増田も例外じゃないと思う。この主人公のような願望があるし、多分彼の心の中にもタイラー・ダーデンは潜んでる。なのでね、ぜひ。無気力で汚い増田も見たい!

 

 

 

私の主観しかないタレント像と、私のフェチが詰まりまくった映画ばかりになってしまったけど一度観てもらいたい。し、この子はこれもやってほしい!っていうのがあったらぜひ教えて欲しい!

 

妄想は楽しい。映画鑑賞も楽しい。ジャニーズも楽しい。楽しいことばっかりだな〜。完全に引きこもり生活だけど