
AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

ベスト自担大賞

今日は私の大好きな増田良くんの23回目のお誕生日です。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926171711j:image

 

彼は今、博多座で行われているJOHNNY'S future WORLDに出演中。今日も元気に舞台上でえっちらほっちらしているのでは無いでしょうか。
タイトルにある、ベスト自担大賞は女性向け雑誌によくあるベストコスメ大賞みたいな感じです。とにかく今日は増田くんの好きなところを書かねばゲロを吐きそうなのでこの思いをぶつけさせてください。

 


▽横顔大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926115958j:image

こちらの9枚がベスト横顔に選ばれました。とくに私が好きなのは真ん中のミソスープの時の増田くんです。こんなに歌っている時に綺麗なハリウッドラインを出せるジャニーズ他にいますか?いや〜いませんよね〜。パキスタンの血に感謝。
鼻が好きな人間としてはやっぱり綺麗な横顔の人がたまらなくて…。9枚選ぶのが大変でした。

 

▽パフォーマンス大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120058j:image

こちらですね。増田くん本人も大切に思っている曲「You&l〜その日のために〜」増田くんのソロ曲であるこの曲。少クラで披露した際はイントロ部分をぐっと噛み締めながら歌に入る瞬間にパッと客席にバーンをして手を握りしめて開く。この単純な動きが増田くんのこの曲に対する思いやりを感じられて目頭がカッと熱くなるんですよね…

 

▽増田くんって男性なんだね大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120156j:image

このTOKIOのJuliaを歌ってる増田くんが私の中で一番男性的な増田くんなんです。なんでかな〜なんでかな〜って考えてもよくわからないんですけど、この曲でわかることは、歌っている時の増田くんは表情豊かで楽しそうに、時に悲しそうに歌うんですよね。それがとくに詰まっているのがこのjuliaなんですね。ずっと寂しそうな、苦しそうな表情で、色気があるな〜と。お気に入りは上段真ん中です。

 

▽え、増田くん歌うますぎでしょ?大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120323j:image

これはありがとう・今をジェシーくんと歌っている時の増田くんです。ご存知の通り増田くんはとっても歌がうまいんですけど、演歌ですよ。演歌をしっとりと力強く歌い上げて見せかけだけの歌ウマじゃないことを証明した時のなんですよね。この時も終始俯いて歌っていて歌もうまいしかっこいいし、超人なのかなって若干引いちゃいますよね。お気に入りは真ん中です。

 

▽お茶目大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120411j:image

増田くんはお笑いが大好きで本人も面白いことをやろうとするんですけどいかんせん笑いのセンスが低めというかちょっと寒ぅ〜〜い感じになってしまうんですけど(モノマネや伝説のEX煽り)こうやって見返すと可愛いな、お茶目だなって親みたいな気持ちになれるのでそれはそれでいいんだなって思います。お気に入りはゴミ箱の中に入ってるやつです。

 

▽お国柄万歳大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120501j:image

増田くんの血の半分は中東のパキスタンの血、すなわち肌がやや黒いんですよね。で、肌の色がちょっと黒い方々って爪が白いじゃないですか?それが結構私は好きで、その中でもとくにいいなーと思う爪白と増田くんの毛の濃さをしみじみと感じられる9枚です。本当は胸毛もあるんだけど画質がクソすぎてわかりにくかったので載せませんでした。ありがとう今は感動と極上の爪白を堪能できます。

 

▽マーベル大賞

f:id:booyakabooyaka:20160927071755j:image

増田くんといえばアメコミ!というくらいアメコミ愛に溢れていますが、アメコミ愛に比例してレッスン着ほぼマーベルコミック問題が起きています。これは大変な問題ですよ。この期間中はマーベル大集合か…この期間中はデッドプール…こういった現象がたびたび起こっています。私もプロレスTシャツをよく着るのでとても親近感がわくのでやめろとは言いません。果たして彼は何枚なんのキャラを持っているのか。しかしパンツまでスパイダーマンとは気合が入っていますね。

 

▽かっこよすぎ大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120631j:image

これは一枚ずつどこがかっこいいか解説しますね。
上段左→お茶目で顔の整い具合を遺憾なく発揮してる一枚。
上段中→雑誌を読んでいて声を出した一枚。あまりの衣装の似合い具合、小難しい表情、え?かっこいいとナチュラルに口から発してしまった。
上段右→大好きな俯きコレクションの1つ。肩幅があるので白シャツがよく似合う。髪型もお婿さんみたいで◎
中段左→滝沢歌舞伎の増田くんはどれもかっこいいんですが、やっぱりこの民族意識的な格好をしてるのが抜きん出てかっこいい!もっと着て!
中段中→ベスト自担大賞を決めるとすればこれ。本当にこの増田くんはどのシーンを切り取っても男性的でハンサムでかっこいい。
中段右→昨年の風磨くんサマパラでのお茶目ショット。サングラスが似合いすぎて水鉄砲がスカーフェイスのトニーモンタナが乱射する銃に見える。マフィア好きにはたまらない。
下段左→オフっぽいまん丸ヘアと優しげな表情が素晴らしい。下に着ているアメコミTシャツも含めてポイント高め。
下段中→ミソスープを心を込めてしっとり歌い上げてる一枚。サビに入る前で、ここから笑顔になるのもまた良し。
下段右→平野紫耀くんを見守る一枚。横顔がアンデルセンかと思うほど綺麗で何も言えない。増田くんの顎のラインは憎いほど綺麗。

 

▽ピュアな瞳大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926120720j:image

妹に増田くんの目は馬の目に似てると言われて以来馬の目にしか見えないのですが、とてもキラキラしていてピュアな瞳ですよね。スピリチュアルを感じる。目と眉の近さにパキスタンまじ感謝したくなる。お気に入りは下段中央。現地の人っぽくてこの部分だけでは日本人を全く感じられない。

 

▽京本くんと一緒大賞

f:id:booyakabooyaka:20160926182137j:image

私事ですが、京本くんに似てると言われることがたまにあってそれ以来京本くんを別次元の双子の弟として見ているのですが、京本くんと並んでる増田くんは自分とのツーショットのようで思わずニヤニヤしてしまいます。とくにお気に入りは真ん中。すごく京本くんが自分に似ていて実際増田くんに肩を組まれたら緊張でこうなるだろうな…って思う1枚だからです。

 

はぁ〜ベスジタ楽しかった!!

f:id:booyakabooyaka:20160926182325j:image

 

 

ここからは気持ち番外編


f:id:booyakabooyaka:20160926120950j:image

人との接近戦にめっぽう弱い増田くん、好きです。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926121053j:image

バラードでテンション上がって羽を広げる増田くん、好きです。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926121130j:image

やさしい眼差しでパフォーマンスを見守る増田くん、好きです。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926121245j:image

民族衣装が誰よりも似合う増田くん、好きです。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926121313j:image

f:id:booyakabooyaka:20160926121320j:image

一人っ子っぽい増田くん、好きです。

 

 

私には、増田くんが発信する増田くんしかわからないけど。増田くんが見せてくれる増田くんは親近感を覚えるような、どこか自分と似てる姿で、好きなものに時間を割きたかったり身につけたかったり、人との約束ドタキャンしちゃったりとか。そういう増田くんが好きです。
真面目に見られたくないから「マジだり〜」って汚い言葉遣いをしてみたり、腕に髪を結ぶ黒いゴムをするのがかっこいいと思って真似したり(年下の森田美勇人くんを見て思ったらしい)、夏の女の子の装いの話をしていて突然「いいわ〜エロいわ〜」とか言い出したり、雑誌で何を話せばいいか困らないように日々の生活についてメモをしてそれを淡々と発表したり

f:id:booyakabooyaka:20160926121415j:image

本当にあんなに顔が派手なのにめちゃめちゃピュアじゃないですか?心配になりますもん。同じ歳の男の子として考えるとたまにマジか?ってなることもあります。でもそこが安心出来るというか、人間のタイプとして遠くないなって思えるんですよね。私は人から優しいねって言われることはあまり無いけど、多分増田くんも紙一重のところにいるんだろうなって。(失礼
と、勝手に親近感を覚えています。

 

色々難しいとは思います。でも欲を言うならば増田くんの好きな映画や、好きなアニメ、作ったガンプラ、ジャニーズ以外の十八番の曲、具体的な将来の夢、マーベルヒーローでは誰が一番好きか、もっともっと彼のことを知りたいです。私はまだ彼のファンになって一年も経っていないし、血眼になって彼のことを知りたい(本当か嘘かわからないような情報含めて)とも思いません。でも増田くんが発信してくれる増田くんのことはどんどん知りたいです。誰かが話す増田良じゃなくて、増田良が話す増田良を知りたいです。

 

f:id:booyakabooyaka:20160926171039j:image

あとは、ただただ健康に…。増田くんはお国柄あんまり身体に肉がつかないのかな?でもプロレス育ちとしてはたまに心配になってしまうのでもう少しお肉をまとってほしいです。孝良くんじゃないけど食に対する楽しみや興味を持って!チョコバー一本なんてだめ!で、そこから細マッチョみたいに筋張った筋肉じゃなくてうっすら脂肪の乗ったガチムチになってくれたら(背中や肩周りなど、背面にもしっかり筋肉がついたら)もう最高すぎます。

 

そもそも担当候補に挙がったきっかけも夢の中で結婚したり、なんかよくわからないことがきっかけだったのに増田くんの歌声にメロメロになって秒で担降りというか…。本当に増田くんはなんか凄い。自分の中でとても大きな存在だと思う。夢にもたくさん出てくるし。
父が母と出会ったときによくわからないけどこいつと結婚するんだろうなって思ったと話していたけど、増田くんに対しては本当にそういう気持ち。歌声以外でどこが好きか聞かれたら鼻以外すぐには思い浮かばないし、よくわからないけど好き。魂が揺さぶられたからなのかな?

増田くんって歌ってる時はかなりソウルフルだよね。表情豊かだし拳を握ったり本当に万華鏡みたいにクルクル変わって。そういうところに強く心が惹かれて、最終的に魂が揺さぶられて泣くからそういうところなんだと思う。

 

素敵な一年になりますように。心を豊かに穏やかに、増田くんのためになる日々をお過ごしください。私はあなたのことが大好きです。

 

お誕生日おめでとうございます。

f:id:booyakabooyaka:20160926121743j:image