
AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

だから少女は幻想の国で永遠の幸せを探した

ジャニーズ

第一回、あの人と観たい!!あの映画、この映画!

 

f:id:booyakabooyaka:20160629112943j:image

この謳い文句、私のことかな?って思いました。そしてこの映画を鑑賞して、私のことかな?ってなりました。

 

私の生活の大部分を占めるのがこの映画鑑賞なんですけど、映画を観ているうちに、あーこれ〇〇と観たい。これ〇〇観たらどう感じるかな?とクソキモ思考が生まれてしまったので成仏させる意味を込めてこちらに書いていきたいと思います。

で、観たい映画がありすぎるので映画アプリに記録したマイベストムービーベスト10を参考に考えていきます。なので、10本!10人!

そして今回はユニットやグループに属してないない方々で考えました。ランキングがその人の好き度ではないことをご了承の上〜

 

森継亮太と観たい!インファナル・アフェアシリーズ(10位)

f:id:booyakabooyaka:20160629111847j:image

あらすじ♡潜入捜査官としてマフィアに入り込むヤンと、そのマフィアから警察に潜入するラウの物語。警官として苦悩するヤンと、組織を裏切り善人になろうとするラウが対照的に描かれている。
理由♡サスペンスが好きと仰っている森継さんと是非観たい。
観終わった後(シリーズ全部ね)やっとネットでいろんな部分を調べることが解禁されエンドロールもそこそこに二人で携帯とにらめっこして
森継「え?てかさ、あそこ俺わかんなかったんだけど」とか言うんだろうなぁ。その後あーでもないこーでもないって二人で考察していきたい。考察したい後にどのシーンが良かったか、どのキャラが良かったか語るんだ〜。そしてそこから数日は「今日が終われば、大丈夫」がプチ流行するんだよ

 

原嘉孝と観たい!Mr.インクレディブル(9位)

f:id:booyakabooyaka:20160629111921j:image

あらすじ♡かつてはヒーローとして活躍していた、ずば抜けた身体能力を持つ家族が、ヒーロー廃業に追い込まれて、窮屈な日常に四苦八苦する様と、再び奮起してヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語
理由♡まず、終わった後インクレディブル?って原くんのことをいじって誰がインクレディブルじゃ!ってつっこんでもらいます。とにかく原くんの仲間を思いやる姿勢が好きなのと、見た目によらず子どもっぽい可愛いらしいところがあるのでアニメーション映画を観て難しいことは考えずインクレディブルごっことかをしたいです。きっと原くんは私のことをシンドロームとからかうでしょう。

 

目黒蓮と観たい!スカーフェイス(8位)

f:id:booyakabooyaka:20160629111955j:image

あらすじ♡キューバからアメリカにやってきたポートピープルの青年トニー・モンタナがコカインの密売でのし上がり、自滅する様子を描いたピカレスクロマン。
理由♡正直ワンコと観るには少し刺激が強いし、重いかな…?なんて思っていたら意外にただの可愛いめぐわんこではないことがわかりすぐに観せることに(したい)観始めると「やっべー」しか言わなくなるワンコ。観終わると、すぐにトニーモンタナのモノマネを始めるから、面白かった?って聞くと「んー正直よくわかんなかった」そっかそっか…でもわかろうとしてくれたんだね!その姿勢に乾杯!でも私がトニーモンタナのように生きたいとか話すと「まじか〜ないわ〜」って全否定してくるんだよね?ワンコいいよワンコ

 

岡本カウアンと観たい!ジャンゴ 繋がれざる者(7位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112054j:image

あらすじ♡アメリカ南部。奴隷のジャンゴは賞金稼ぎのシュルツの手によって自由の身になる。やがて二人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後奴隷市場で離れ離れになった妻を捜す目的のあったジャンゴは農園の領主、キャンディのところに妻がいることを突き止め…。
理由♡まずカウアンと西部劇って似合いすぎる。あの西部劇で流れる音楽が似合うんだよな〜。きっと観ながら母国語でボソボソ何かを呟いてるんだろうなぁ。そしてそして、見終わったあとは優しく熱いハグを交わすんだ。この時代に生まれたことへ。観てる時、足の上にクッション置いてぽんぽんって、ここに頭乗せな?ってやってくれそう。頭を撫でながら観るの。たまにカウアンが飲んでる飲み物がこめかみに落ちるけど気にしない。

 

羽生田拳武と見たい!猿の惑星(6位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112212j:image

あらすじ♡宇宙飛行士のテイラーはある惑星に不時着する。そこは知能の低い人間と、高度な知能を持つ猿が存在し、猿が人間のように生きる猿の惑星だった。そこでジーラとコーネリアスというチンパンジーの夫婦と出会い、自分は他の惑星からやってきたことを話す…。
理由♡ガンマニアでアクション映画ファンの拳武ちゃんとは、あえてSF映画が観たい。あーこの頃にしてはすごいよね、特殊メイクとか…なんて通ぶったことをコーヒー飲みながらボディーランゲージ多めで感想を話してほしい。私はそうだね〜うんうんって聞くから。そこから、この映画は〜って知識をひけらかしてほしいね。私の得意分野になったらマシンガントークしたいな。そうするとうんうんうんって半目で聞き流す羽生田氏

 

根岸葵海と観たい!チャーリーとチョコレート工場(5位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112308j:image

あらすじ♡ウォンカのチョコレートはその美味しさから、みんなに愛される特別なチョコレートであった。大きなチョコレート工場で毎日沢山の人達が沢山のチョコレートを作っていたが、ある日突然全ての人が解雇になりチョコレート工場も閉鎖された。しかしついに工場が動き出した、しかも5人の子供達をチョコレート工場へと招待するという「金のチケット」入りチョコレートを作り上げたのだ。けれどそのチケットを手に入れた者には、恐ろしい試練が待っていたのである。
理由♡3回目のデートで初めてお姉さんのお家に招いて観たい映画。緊張して正座なんてしちゃってる根岸くんが少しでも気持ちが緩むように可愛い中にもちょっぴりブラックユーモアのスパイスが入ったこの映画を観たいよ。全てお菓子で出来たシーンを観て、思わず「すげ〜」って声を漏らす根岸くんを観て心の中でガッツポーズ取りたいよ。今まで緊張して丁寧な言葉遣いを心掛けていた子が笑っちゃうような景色を見てすげ〜って年相応な反応しちゃって。可愛い〜

 

寺西拓人と観たい!リトルニッキー(4位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112515j:image

あらすじ♡地獄のサタンの末っ子ニッキーはその心優しい性格から、冷酷なエイドリアンと乱暴者のカシアスの二人の兄からいじめられていたが、父であるサタンには可愛がられていた。地獄ではサタンの引退に伴い後継者を決める日が来たが、息子たちは後継者にふさわしくないと考えサタン自身がもう1万年治めることに決めた。納得がいかない兄たちは地上に自分たちの地獄を作ろうとニューヨークへ飛び出し、地獄の入り口である業火を凍らせて魂が下りてこられないようにしてしまった。地獄に魂がなくてはサタンの体は崩壊してしまう。ニッキーは父を救い二人の兄を地獄に連れ戻すため、はじめて自分の部屋から外に出てニューヨークにやってくるのだった……
理由♡大人がバカやるようなコメディが好きと言っていた寺西くんとはこのサンドラー作品をぜひ観たい。私はこれを初めて観た時9歳だった。自分のギャグセンスにピッタリはまるコメディアンを発見できた喜びを観終わってから語りたい。そして「早熟〜」って茶化されたい。ただ寺西くんの話を聞く限り、彼の好きな大人がバカやるコメディは私の趣味とは少し違うようなのでめっちゃ面白かった〜という声は聞けないんだろうな。

 

髙橋颯と観たい!ファイトクラブ(3位)

 f:id:booyakabooyaka:20160629112630j:image

 あらすじ♡不眠症に悩む若きエリート。彼の空虚な生活は謎の男、タイラーと出会ってから一変する。自宅が火事になり、焼け出されたジャックはタイラーの家へ居候することに。「お互いに殴り合う」というファイトにはまっていく二人のもとに、ファイト目当ての男たちが集いあうようになる。そして秘密組織”ファイト・クラブ”がつくられた
理由♡きっと颯くんはこういう暴力的な映画は好んで見ないんだろうな。観よ?って誘ったら「これ友達(羽生田と嶺亜)にも勧められた」って一度断ったんだよ?って意思表示するんだけど、どうしても観たい!って頼んで一緒に観るの。終始強張った表情なんだけど、終わった後「みんないるよね〜タイラーダーデン」って私が伝えたかったこと理解していてほしい。

 

岸孝良と観たい!リアル・スティール(2位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112618j:image

あらすじ♡2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリーは、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まるが、廃工場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことから2人の運命が大きく変わっていく。
理由♡この映画はどうも私の涙腺に強烈なパンチを打ち込むので何度見ても話をわかっていても初見の時のように泣いてしまう。だから泣いても茶化さなさそうな孝良さんと観て、終わった後にスッキリした?って聞いてもらうんだ!孝良さんは私が泣くために観てるってわかってるから!

 

増田良と観たい!ジャングル・ブック(1位)

f:id:booyakabooyaka:20160629112819j:image

あらすじ♡森に捨てられ、オオカミに育てられた少年が、人里へと戻るまでに、様々な出来事が起こります。森にいたい少年と、少年を守りたい黒豹、少年を食べたい蛇やトラなど、いろいろな思惑が混ざりながら、冒険をしていきます。ウォルト・ディズニーの遺作となった、アドベンチャー映画
理由♡一番好きな映画は一番好きな人と観たい!ジャジーな音楽と、ラスト、全部ひっくるめて私が好きな映画の中で一番安全牌な一本。どのタイミングで観るかというと、実写版を観に行くことが決定して、でもまだアニメの方観たことないんだよね〜というフリを受けて満を持して観せるね。多分見せる前から一番好きな映画なんだ、という事は伝えてるからややハードルは上がってしまうだろうけど、多分映画が好きだと公言している増田くんはしっかり観てくれるはず!あと、じゃっかん子どもっぽい趣味の持ち主だから多分ミュージカル映画でも大丈夫なはす!


以上10本。10人それぞれと観たい理由。
そして成仏はできませんでした。