AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

めぐじぇ、それは無限の可能性〜大親友〜

ジャニーズにはシンメという制度がある。


シンメトリーの立ち位置で踊り、大体セットの扱い。つまりコンビ!

ジャニーズは現場によって、はたまた退所などにより変わることも少なくはない。

そんな中で私がもしも、あったら絶対推したい!と思うシンメがある。もしもなので今現在は存在しないシンメです。

それは目黒蓮くんとSixtonesのジェシーくんのシンメ、めぐじぇです!!!!


お互いよく雑誌に名前を挙げ、俺ら仲良しアピールが熱いのと、滝沢歌舞伎に出演してる二人の細かなアイコンタクトを生で見てしまい、これは…推すしかないと思い立ったわけです。


ここで簡単に二人のプロフィールジ→ジェシー、め→目黒


★生年月日

ジ→1996/6/11

め→1997/2/16

★出身地

ジ→東京都

め→東京都

★星座

ジ→ふたご座

め→みずがめ座

★血液型

ジ→?型

め→B型

★入所日

ジ→2006/9

め→2010/10/31

★身長

ジ→184㎝

め→184.〜184.9㎝

★体重

ジ→65kg

め→63kg

★靴のサイズ

ジ→27.5㎝

め→28㎝

★思い出のジャニーズソング

ジ→雪白の月

め→ありがとう〜世界のどこにいても〜

★きょうだい

ジ→妹

め→弟

★ペット

ジ→トイプードルのプーマ、金魚

め→チワワのココアとティアラ

★長所

ジ→負けず嫌い

め→プラス思考

★短所

ジ→たまに空気が読めない

め→プラス思考すぎるとこ

★スポーツ

ジ→空手、水泳、サッカー、なわとび、チャンバラ

め→サッカー、ベイゴマ

★好きな言葉

ジ→人生まさかの連続

め→いつか

★好きな色

ジ→赤、黒、青、金

め→黒

★カラオケで歌う十八番

ジ→愛のかたまり

め→エンジェルはーと

★これだけは誰にも負けない

ジ→負けず嫌いなところ、堂々としているところ

め→アクロバットの土台(左腕担当は誰よりもうまいと自負している)

★初恋

ジ→保育園

め→保育園

★憧れのデートプラン

ジ→海外でおいしいごはんをたくさん食べること

め→海外できれいな海を見たり、買い物をする

★好きなタイプ

ジ→素直で楽しくて、料理ができる子

め→笑った時の顔が可愛い子

★特技

ジ→モノマネ、軟体動物運動、一発芸

め→糸を操れる

★夢

ジ→何でも完璧に近い人になる

め→滝沢くんになる



ざっとこんな感じです。

まず、同い年なんですね〜そして入所歴が約4年違うんですね〜これはかなりでかい。

そして身長は目黒くんがジェシーくんを抜かしたらしく(ただ185センチの目黒パパよりは低い)身長は目黒くんリード、しかし体重はハーフであるジェシーくんリード。


ここで星座と誕生日を見てみましょう。

星座はみずがめ座とふたご座、なんとベストカップルなんですね〜

そして2/16うまれの目黒くんにとってジェシーくんの6/11はなんと運命の人なんですね〜なのでここは仲良くなるべくしてなった大親友なんですね〜ん〜めぐじぇ〜〜


次に、きょうだい構成。なんと二人とも長男なんですね。ただ目黒くんは弟、ジェシーくんは妹。ここも似通った環境で育ったから悩みも似てたりして…


二人の短所。ジェシーくんは空気が読めないこと、目黒くんはポジティブすぎること。多分ポジティブすぎるっていうのはジェシーくんと同じ空気が読めない、察しないって意味なんだろうな。

空気が読めない二人だから、あんまりお互いの他人が思ううざいって所とか気にならないのかな?


あと好き、得意なスポーツにお互いベイゴマ、チャンバラをあげるあたりがなんか、可愛い…もう可愛いをつかわなきゃ言葉が足りない


あと個人的に二人とも保育園育ちなのも可愛いですね〜〜何歳から入ってたのかな?1歳とかかな?


はい、きました!回答合わせた?それとも二人でやりたいこと?なんで二人とも海外行きたがるの〜〜!!もう〜〜可愛いの大爆発ですわ〜〜



この二人、考え方や物の捉え方が多分似てるんだろうなぁ

目黒くん曰く歌い方も似てきたらしいし。

兄ガチャメイキング見て、すごく話し方とか立ち居振る舞いが似てたんだよなぁ〜あれが最高のめぐじぇだなぁ


ここでめぐじぇエピソード

・ジェ「目黒蓮とはずっと仲良いね。会話がなくても平気だから」

・め「ジェシーくんとは安定。ジェシーくんのことは何でも知ってる。 」

・ジェ「目黒には他の人にも話さないような話をする」

・め「ジェシーくんは俺のこと好きなはず」

これらはお互いについて話してるときですね。とにかくお互いの1番の理解者というかソウルメイトというか、可愛いなぁ〜〜


ジェシーオススメのスイス料理屋にチーズフォンデュを食べに行き、近いからという理由で東京タワーに二人で登る。(これはジェシーが話したこと、その後目黒が補足のように)二人で登ってお互い写真を撮り合った。

…んん…めぐじぇ

想像して下さい。180超えの長身薄顔青年がきゃっきゃ携帯片手に笑い合ってる姿を。これぞ10代の男の子のあるべき姿!

・目黒の誕生日には地元の駅で待ち伏せしてサングラスと大きな袋を持って待機し、現れた目黒に「プレゼントだよ?」とサプライズするジェシー

ジェシーくんが元気ないな?と思ったらサプライズでご飯に誘う目黒くん(それはサプライズって言うのかな?



以下はモストオブめぐじぇ可愛いエピソードです

・会話がなくても平気だから昨日から何時間も無言でジグソーパズルをやった。(これはジェシーが話したことで後に目黒くんが)ジェシーくんがジグソーパズルがやりたいって言い出して(諸星:え?ジェシーが?)そう。クールなイメージだから意外でしょ?で、一緒に買いに行って、最近はうちに来ると4時間くらい集中してやっちゃう。(森継:今、目黒ん家にあるの?)うん。買って結構経つけど、完成できないのが悔しいらしくて。そういう負けず嫌いで可愛いところもあるんだなって思ったね。

このエピソード、濃すぎませんか?

まず、ジェシーの言葉は少ないながら「目黒とは無言でも楽しい。」これって友人関係において最高の褒め言葉ですよね。

そのあとに、目黒発信の言葉がまず、ジェシーくんがやりたいって言い出して。ここ。ここですよ。俺じゃなくて、ジェシーくんってとこがこんな一面もあるんだよ?みんな知らないでしょ?俺知ってる!って自慢から入るところが可愛すぎて〜〜

次に、最近はうちにくると、もう家にお邪魔するのはよくある事って言い方ですね。はいはい次、負けず嫌いで可愛い、目黒〜〜OH!!!MEGURO〜!!!!!!

目黒くんの方が、年下感爆発させてるのが見て取れるわけですよ。俺後輩だけど、ジェシーくんのこんなとこ知ってるし、こんな仲良しだし、こんな一面を見てる!って可愛い可愛い後輩すぎてついに私の語彙力は底をつきました。


もう他にもめぐじぇエピソードはたくさんあります。ジェシー君が京都旅行に行った話でまずメグロォと名前あげたり、二人で温泉やマッサージに行ったり、ジェシーが次この曲やるから見てってダンスを目黒に披露したり。まず目黒のオーディションで先輩としてジェシーがお手本として踊ったり。

もう他のエピソードは各自めぐじぇ、めぐじぇしで検索すること!



そう。そうよ、めぐじぇ可愛いエピソードを伝えることも勿論今回の目的なんですけど、やっぱりジャニーズといえば歌!そしてダンス!ということで、めぐじぇでやってほしいあの曲この曲を発表していきたいと思います。


KAT-TUN/LIPS

これは二人ともシカゴのギャングのような衣装で歌ってほしい。サビで風を正面から受けてジャケットなびかせたり帽子押さえたりしてほしい。これは譲れません。

f:id:booyakabooyaka:20160512213919j:plain

▽トラジハイジ/ファンタスティポ

ジェシーの尊先剛くんと国分さんの名曲ファンタスティポ。高身長の二人がそれぞれ男子高校生のファッションで踊ってほしい。スタンドマイクで。目黒くんはグレーのカーディガンでチェックのスラックス、ジェシーくんはキャメルのカーディガンで無地のスラックス。きっとめちゃめちゃかわいこぶって躍る目黒くんと淡々と躍るジェシーくんの対比がたまらないことになる。


タッキー&翼/夢物語

これは本家顔負けのド派手なスーツ(ファー絶対!!)で髪型はオールバックでお願いします。この二人、歌舞伎でいい具合にガラが悪かったので最後の恋の花のところでサングラスを少しずらして客席を睨みつけてほしい。


KinKi Kids/欲望のレイン

これは私の中で20までにみんなに歌ってほしい曲なので、目黒くん19歳、ジェシーくん19歳の今しか歌えない曲なんです。衣装は白シャツに黒スキニー。靴は色違いのコンバースワンスター。二人ともシャツのボタンは3つ…いや4つ開けましょう。今しか出せない色気を存分に振りまいてほしい。


SMAP/心の鏡

名曲ですね。これは是非水兵さんのようなセーラー服でお願いします。ヘッドセットで二人でわちゃわちゃしながら歌ってほしい。お姉さんたちの汚れた鏡を間違いなくピカピカにしてくれる…。


Sexy Zone/with you

私はね、withyou大好きなんです。そして高身長のお兄さん二人が歌うことで歌詞の切なさを最大限に引き出せると思うんです。もう泣かないで?がジェシーくん。僕に教えて?が目黒くん。これは譲れない。衣装は私服っぽいラフな格好がいい。もしくはレッスン着。着飾らなくていい。二人の煌めきだけでじゅうぶん!


A.B.C-Z/Stay With Me♡

これは個人的に目黒くんに1番踊ってほしい曲なので、絶対に外せない。衣装はそれぞれ白と黒のタキシード。目黒くんが黒でジェシーくんが白。二人で花束を向かい合って胸のとこに持って少し照れ臭そうにふふふって笑ってからイントロが流れるんです。考えただけで頬が緩みますね。


▽嵐/truth

これはジェシーくんに凄く似合うと密かに思っていた曲。キーの高さとかそういった意味でも似合いそう!衣装はストライプのスーツ(ややぴったりめ)なのであまりガシガシ踊らずそれぞれ目の前のお客さんに真実とは何か?と問いかけるように熱い視線を送る感じである意味ふれあいタイム。


TOKIO/ハートを磨くっきゃない

これは二人ともジャージです。目黒くん赤、ジェシーくんは緑のジャージです。ジャージなのにガシガシかっこつけて踊ってキメ顔満載でやってほしい。なんて不思議な目をするんだbabyのとこは最上級の困り顔をしてほしい。可愛すぎる。


関ジャニ∞/君の歌をうたう

これは二人とも部屋着ちっくな格好で気張らない感じで歌ってほしい。私この曲が関ジャニで1番好きなんです。少し女々しい歌詞が愛おしくて、なんだか空気読むのが苦手な二人にぴったりだなと。かっこ悪いけど可愛い男の歌。似合う


▽V6/Honey Beat

これ、これはもう一度男子高校生の格好で踊ってほしい。笑って、笑って、笑ってのとこはお互いを見ながら照れ笑いしながらやってほしい。まぁ一度小クラでジェシーくんメインで目黒くんバックでやってるんですけどね。とにかく可愛いが詰まってる。


以上がめぐじぇで見たいあの曲この曲でした。



どうですか?めぐじぇ可愛くないですか?きになるでしょ?もっとほしいでしょ?二人が並んでるところ見たいでしょ?

これであなたもめぐじぇ親衛隊!私と一緒に応援しましょう!