AwesomeでFabulousな日々

思いっきり好き

#ジャニオタとコスメ

このタグ見るの大好きで、みんなこだわりがあるんだな〜〜と自分の女子力の低さにトホホな感じですけど、最近メイクの基本をなんとなく覚えてきたのでやってみようかと思い。


ただ不器用&絶望的なボキャブラリーなのでタメになる情報はありません。


スペック

世代:93年

顔の形:卵形

肌質:混合肌

f:id:booyakabooyaka:20160428160108j:plain

《スキンケア》

化粧水→無印良品(敏感肌用高保湿タイプ)

→ばしゃばしゃつける。顔、首、胸。風呂上がりにばしゃばしゃする


化粧水→BURT'S BEES

→化粧前に顔のマッサージをする用。これでマッサージした後だとすごくノリがいい。


乳液→無印良品(敏感肌用高保湿タイプ)

→乳液は苦手。寝る前に乾燥がひどい時のみ


クレンジング→IPSA

→化粧落とし忘れること、よくある


ボディクリーム→L'OCCITANE(ジャスミン イモーテル ネロリ ボディミルク)

→匂いが最&高。香水代わりに塗ってる。テクスチャサラサラだしずっと香ってる。



f:id:booyakabooyaka:20160428160214j:plain

《ベースメイク》

ベース→RMK (メイクアップベース)

→サラサラする。


ファンデーション→THREE(フローレンスエシリアルフルイドファンデーション 202)

→めちゃめちゃ肌と馴染むしサラサラ。首まで塗ってる?って聞かれるくらい馴染む。


パウダー→ANNA SUI(ルースフェイスパウダーN 700)

 →肌がきれいに見える気がする。大きい付属のパフで顔叩いてる時すごく幸せ


コンシーラーイヴ・サンローラン(ラディアントタッチ ルミナスアイボリー)

 →クマがひどい時や物足りない時に



f:id:booyakabooyaka:20160428160306j:plain

《目》

アイシャドウ→GIVENCHY(ホリデイコレクション)

→かなりサラサラしてる。


アイシャドウ→RMK(クリスマスメイクアップパレット)

→たまにグリーンを目尻に置いてる。キラキラ


マスカラ→フローフシ(モテマスカラ ロング)

→上まつ毛はまつエクなので下だけ。めちゃめちゃ伸びるしダマにならない


涙袋→ブルジョワ(オンブルポピエール)

 →完全にパケ買い。チップも含めて可愛すぎる。



f:id:booyakabooyaka:20160428160422j:plain

《その他》
チーク→LADUREE(クリームチークベース07)
→パケ買い。ポンポンつけると薄くて自然な血色っぽい

チーク→ANNA SUI(クリームチークカラー601)
→顔色が調子いい時。不健康そうな肌には似合わないハッピーコーラル

チーク→エレガンスクルーズ(ラディ ウォーターPK102)
→少量でかなり色づくので使い方が難しい

アイブロウ→ヘビーローテーション(パウダーアイブロウ&ノーズシャドウ02)
→ノーズシャドウがめちゃめちゃ優秀

アイブロウ→INTEGRATEのペンシル
→眉尻と涙袋で大活躍

ハイライト→RMK(ヴィンテージスウィーツフェイスカラー)
 →すごく馴染む


f:id:booyakabooyaka:20160428160611j:plain


《リップ》
ADDICTION(リップクレヨン011)
→ナチュラルバーガンディで普段使いも余裕。シャツスタイルの時はこれ

LADUREE(LIP STAIN01)
→かなりモードな色味なので秋冬大活躍。

エレガンスクルーズ(ステインルージュN08とM01)
→N08はベージュなのでTシャツにパンツとかヘルシーな気分の時に
M01は真っ赤だけどかなりみずみずしくて見た目ほど派手じゃ無いのでどんな時も使えて優秀

クリニーク(ポップラッカー ハッピーポップ)
→かなり色も濃いし、割とずっと色付いてくれる。ジャージとかメンズライクな格好の時に使う

以上がスタメンになります。
スタメンと言っても、仕事用、遊び用と分けるほど器用じゃ無いので使い分けはリップとチークくらい。

ちなみに化粧時間は最短5分、最長2時間。
遅刻しそうな日とかはすごく早いんだけど、余裕がある日は化粧しながらテレビ見たりご飯食べたりしてファンデーションおでこ塗ってからテレビ見てどこまでやったか忘れて…とか。完成までに誘惑が多すぎてなかなか終わらない。

子どもの頃から棚を化粧品で埋め尽くすのが夢で、 母のコスメゾーンというか台の上にたくさんのマニュキュアや香水、メイクバッグが何段もあってそこに色んなコスメが入ってるのがすごく素敵で大人になったらやろうと思っていて今、着々とコスメが増えております。
増えて飾るのが目的だから使わないつもりで買ったやつとか沢山あるんだけど…

あと、ボディクリームや口紅とかをこれは誰々くんが〇〇の時にくれたの〜♡ってやる遊びがすごく楽しくて。実際は自分で買ってるんだけど、なんか得した気分になるから皆さんも是非やってみてください。